FC2ブログ
2010-04-30 14:14 | カテゴリ:幸せ便り
えーと
あんなにたくさんのコメントは京ちゃんの詐欺事件依頼です(笑)
ありがとうございました。

穂高ですが、ちょっと心配な症状がありましてそんなこんなでうちの子にしたんですが
めんどくさいぐらい元気なので 案外
「気がついたら18才だよすげーなー」って言ってるかもしれません。
まぁあまり気にせず生活を楽しみたいと思います。


この間一緒にセンターに行ってくれた猫の手さんから
頂き物をたくさんしました!

まずはお知り合経由で我が家にいらっしゃった
我が家初のキャットタワーさん。

DSC_0113-1.jpg



そして猫ソファ(モフモフ仕様)
DSC_0114-1.jpg

モデル 穂高さん
DSC_0123-1.jpg

このソファは今出窓で毬専用モビルスーツになってます。

※外から撮影DSC_0001-18.jpg


毬ちゃんは日が当たる窓辺で外を見るのが好き。
外猫だったとは思わないけど(妊娠した後が無いので)
外に何か思い出があるのかねぇ。

毬ちゃん。これからは室内で安全に一生暮らそうね
DSC_0007-16.jpg


毬ちゃんいきなり問い合わせ殺到で募集停止中です。
2月の保護してからイマイチお話しが来なかったり進まなかったのに
ここに来ていきなりとーってもいい問い合わせばかり来ました・・

頭を悩ます私。。。。。。。


さてまだあった!
フードとおやつまで頂いちゃいました!
DSC_0125-1_20100430133417.jpg

硬い系おやつ助かります
コッシー硬いアキレスも秒殺なんで助かります。
猫の手さん、いつもありがとうございます。



そして近況でっす

1歳になり益々磨きのかかったムクくんです。



大好きなロープで遊ぶムクです引っぱられるのが好きみたいです

画像 063-1

体は大きいけどまだまだお子ちゃまなのね
お兄ちゃん近況ありがとう!

そして美猫兄弟おふうちゃんと影丸です。
影丸ってばやらかしてるらしい。。。。。


思えば昨年の4月第2週の週末に、かげまる&おふうをうちの子として引き取りました。あれからあっという間に1年なんですねぇ。

かげまるもおふうもとても元気にしております。
2匹とも本当にかわいくて、前にも言いましたが私は4人の子供を持っているような気がしています。
それに2匹がうちに来てから、本当にいいことばかりなんですよ。
うちでは「かげちゃんとおふちゃんは、福ネコだね」とみんなで言っています。
ほんとにかけがえのない家族なんですよね。
IMG_3832-1.jpg


ただ一つ悩みがあります。
かげまるだけなんですが、羽毛布団におしっこしちゃうんです(涙)。
去年の年末頃からでしょうか。良く晴れた気持ちのいい午前中、目を離すと
誰かしらの寝室に入り(子供部屋だったり私たちの寝室だったり)、羽毛布団の真ん中でジョ~っとしてしまいます。(涙x2)
実はつい数日前も(3回目です)やられてしまい、大変なことになりました。
初めはトイレの砂を変えたタイミングだったので、砂が合わなくて我慢していたのかな?と思ったのですが、どうもそうではないらしく、羽毛布団が好き!みたいなのです。
そういう事例はよくあるようですが、何か対処方法とかご存じでしたら教えていただければと思います。
IMG_3948-1.jpg


おふうはやはり女の子、1匹で飼っていたらすごーくオトナシイ手のかからない子だったと思います。
でもかげまるがいてくれるおかげで、走ったり跳んだり運動会は毎日の日課です。

2匹のことを書き始めると本当に止まらなくなるくらい色々ご報告したいことがあります。(もっと頻繁に近況お知らせすればいいんですよね)
大変失礼なのですが、満月さんのブログはかかさず読ませていただいています。

IMG_3822-1.jpg



影・・・・やらかしてるわね。。。
何がそんなにはまってしまったの羽毛?羽毛なの?
まったくもー!ママに迷惑かけちゃだめよ!
ナマハゲ仮母が飛んでいくわよ!



そして我らが京ちゃんです。
体調を崩していたお兄ちゃんのロックくんが元気になったそうです。
良かったー


京ちゃんは元気です。相変わらず遊んだりご飯食べたりお休みしたりと忙しそう
です。
DVC00191-1.jpg


前のメールでロックの事を気にかけていただいてありがとうございました。
一時期は全く飲まず喰わずで例えでなくに骨と皮のようになってしまい、
これはもう…と絶望感も漂いましたが、彼女の協力もあり、
あきらめずに毎日シリンジで猫ミルクと缶詰を溶いた流動食を食べさせていたところ
ある日突然自分からご飯を食べ始めて、今では体重もだいぶもどって一安心です。

DVC00217-1.jpg


お医者さんからは半ばさじを投げられていたので動物の体力の底力に感心しました。
整体の心得があり開業もしている友人が往診にきてくれて
ロックの身体を調整してくれたのも無関係ではないとも思います。

DVC00272-1.jpg

とロックのことばかり書いてしまいましたが、
逆に書く事がないのは平和な事と思っていただければと勝手ながら思っております。
それではまた。まだ寒さが続くとニュースでききました。
今年はゴールデンウィーク中もストーブを出しっぱになりそうです。

DVC00229-2.jpg


ホント良かった。
整体絶対効果あると思いますよ。
体液というか、血液というか、まぁいわゆる気の流れが狂うと体調が悪くなると
子供の頃近くの東洋医学の先生に教わりました。
悪くなった結果様々な負の要因が引き出されてしまうと。
ご友人に整体の心得のある方が居て心強いですね
ロック君暖かくなったもんもう大丈夫よね!

こんな写真見つけちゃった。
京ちゃんと兄弟達
RIMG0029.jpg

可愛くて漏らすかと思ったわ。。。。
もちろんみんな幸せになってます。




そんでもって溺愛三昧のマリンの近況も頂きました



御無沙汰してしまってすみません。
Mです。

ブログはいつも拝見させて頂いて、何となくSさんを
身近に感じちゃっているんですが、こちらからの近況等御無沙汰しています。

我が家はマリン共々みんな元気にやっています。

P4190008.jpg


先日、4月21日は私の誕生日だったのですが、多分マリンも4月生まれと
言う事で一緒にお祝いをやりました。

P4210020-1.jpg 

家主(グループリーダー?)としての面子もありますので
バースデーケーキはちょっと差を付けましたが・・・・・
(左:私用、右:マリン用)

P4210028.jpg 

ちょっと小さいケーキでしたが喜んで食べてました。
(あっという間に完食!!)
   
P4210041-1.jpg
プレゼントは香り付きのボール・・・・

  
P4210025-1.jpg

こんな感じでマリンも我家の末娘として2歳になりました。
体重も12Kg前後をほぼ維持してます。大きくなりましたね(笑)。
   
P4190010.jpg
くつろいだ幸せそうな寝顔を見るとこちらまで安らいでしまいます。
それが犬の持つ、貴重な能力の一つかも知れませんね(笑)

では、また連絡いたします。



パパさんの誕生日だそうですが
主役はマリンのような・・・(笑)
マリンは本当に幸せ者だわ。お兄ちゃん達にも大事にしてもらって
ママさんには甘え放題。

センターに居たときのマリン。今でもはっきり覚えてる。
ガリガリでふらふらで弱々しくて、でも一生懸命シッポ振って
鼻先にガブリと犬歯が刺さった後があり、そこが膿だらけ。
こりゃやばい。死んじゃうかかもって思ってT先生にお願いして引き出したんだよね-。

マリン大きくなったねぇ。
RIMG0004-7_20100430140717.jpg



皆さん近況ありがとー!
うれしいっす!
GWも頑張って働けます(笑)






管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/1103-36c2db97