FC2ブログ
2010-06-19 15:50 | カテゴリ:千葉県動物愛護センターレポート
穂高のブログ久々更新してます
新入りさんはこちらで紹介してます~


ランキングクリックもよろしくね☆




さて金曜に千葉県動物愛護センター
子犬シャンプーに行って来ました。
めっさ暑くって途中で気が遠くなりました・・・・・。


写真は少なめですが
小犬犬舎から

最近の小犬犬舎はビビリが多く残っています。
昔はこんなに多くはなかった気がするんだけどなぁ。。
ビビリを嫌がる方も居ますが
恐がりな子は人が怖く常に人間の動向を見ていたり
危険回避の為に頭を働かせているので
私はビビリのこって頭がいい子が多いなぁって思います。


ビビリちゃんだけど早く家庭で保護出来ればまったく問題ないと思う子達ばかり。。。
出来れば預かりもしくは飼い主としてビビリの子に名乗りを上げて下さいませんか?


この2匹はビビリですが捕まえるのに暴れたり噛んだりは一切しません。
しかも抱っこしてしまえばおとなしくちょっと甘えたいって仕草も。
P1100106.jpg

薄茶色の子はお目々がくりっとした美人さん。
そう大きくならなそうな気がします10㎏~12㎏ぐらいかと
黒柴系の子犬も生後3~4ヶ月。やや大きめですがお目々がくりっとしていて
チロママの所から卒業した隼人に似てます。とっても美形です。


人なつっこい3匹。
大きくなってしまいなかなか譲渡会で決まらないそうです。
性格はとってもgood!
P1100113.jpg

その中でも大きくなりそうな真ん中に全身写ってる子は♂で
とっても頭が良く人をきちんと見る子でした。
落ち着いていてしかも従順。すぐに腹天もしてくれました。
こんな子と暮らしたら犬の素晴らしさがすぐに実感できる子だと思います
ホントお勧めです!(顔は地味だけど:笑)



こちらの3姉妹?だっけか?
短毛の白ラインは♀でライン無しは♂だった気がします。
モコモコはわからん。。。さだ母さん洗ったよね?どっちかな?
P1100118.jpg

ビビリですが全然モーマンタイ
家庭に入ったらはっちゃけになるタイプだと思います。
でも嫌なことされてもじっと我慢出来る子達でした。イイコです。


さてこの3頭。みれば分かりますよね?
ビビリです。
大きくなってますね4ヶ月?かな?
でもみて
P1100122.jpg
とっても美形でしょ?この子達は恐がりですが噛んだりはしません。
絶対飼いやすい!って思った(なぜか)
飼いやすいかそうでないかはその方の感覚ですが
私はこの子達の扱いやすさ、そしてしたっぱ気質、従順さはとってもツボでした。

真ん中の子は毛が薄い・・・早く出してケアしてあげたい。
疥癬と言うより栄養状態かな。ピッチピチのサナダ虫うんこしましたから・・・・。


そして最強のビビリは・・・最後に紹介します。



さて収容棟
少なめでした。

1日目
多分みんな引き出し予定だとは思いますがセターは分かりません。

P1100123.jpg

みんなぐっすり寝ています。
元気でここを出るんだよ。

P1100126.jpg


2日目
シェパと黒ぶちの子は引き出し予定あり。
P1100127.jpg

セターは未確認
P1100131.jpg

3日目なし。
4日目なし。

最終日の部屋は3頭だけでした。


半垂れ耳の白い子犬
P1100132.jpg

兄弟と思われる立ち耳の白い子犬
P1100138.jpg

まだ若いと思われる子
P1100142.jpg

茶色の子はポポちゃんにそっくり。

この3頭をこのまま死なすのがとても辛く、その場に居たボラと相談し
全頭検疫して頂きました。

P1100144.jpg

P1100141.jpg

P1100147.jpg


さて

ここからがある意味本題です。

もちろんその場に居たボラが責任もって引き出しますが
この子達を飼いたい、預かって家族を捜す手伝いをしたいって方がいましたら
ご連絡をお願いします。
センターに引き取り来れない場合はご相談下さい
出来るだけ協力します。

飼い主希望の方はアンケートが必要になります。ご了承ください。
預かり希望の方は簡単なプロフィールなど教えて下さると助かります。

センターから出す子ですので駆虫などは必須です。
その辺りのご理解もお願いします。




さて

小犬犬舎でお世話のおばさんも手を焼く3兄弟(♂1♀2)
ビビリで噛んで来るタイプ。

でも抱っこしちゃえばおとなしく可愛い子達です。
歯が抜け替わりだしてるので生後4ヶ月~5ヶ月かな。

♂♀よりは大きめですがすでに前歯は生え替わりがはじまっています。
小さめの中型予想。
脱毛がありますが疥癬と言うよりは衛生的なことやストレス、回虫などかな?と
ダニやノミに刺されたことかもしれません。
P1100084.jpg

2匹は♀小さめこの状態で3キロ~4キロ?という感じです。
成犬になっても10キロいかないかもしれません。
P1100096.jpg



3匹固まってるからさらに人慣れしないんですよね。
こういう子は早く出してあげて家庭で手をかけて人慣れをしてあげないとって思うんです

毎回
思うんです。

でもみんな手一杯。それでも「なんとか1頭・・・」って悩むんです。
でも正直我が家も今後の予定を考えると安易に引き出せないのが現状です。
周りの個人ボラもしかり。

ですので皆さん。
最終日の3頭と小犬犬舎のビビリ子達の預かりさん&飼い主さんを募集します。
もちろん「この子!」って思う子がいたら
どの子でも助かります。この6頭だけではありません。


この子達も預かって家族を捜してくれる方
飼い主になって下さる方を募集します。

子犬犬舎の子達はすぐに引き出せます。
検疫お願いした最終日の3匹は2週間後以降です。

ぜひ協力をお願いします!

詳しくはこちらまで
mangetu1970★gmail.com
※★を@にかえてください。


是非是非よろしくお願いします!


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/1137-9b83f6bb