FC2ブログ
2010-07-12 11:44 | カテゴリ:幸せ便り
迷子情報です。 ご協力をお願いしますとのことです。よろしくお願いします。



穂高のブログ更新してます


ランキングクリックもよろしくね☆
目標!毎日更新!(大きく出てみましsっっっっっっっっっっっっっっっっxd←多分犯人はあずみ)



今後、保護猫たちはメインで登場するのは穂高のブログになるかと思います。
なんせ保護動物が多いのでみんなをまんべんなく紹介出来ないので
犬猫分けて出来るだけみんなの日常を書いていきますので
見て下さいねー


そう言えば買ったんですよこれ
DSC_0012-5_20100712120621.jpg

あの映画がDVD化なのですよ。みましたか?
犬と猫と人間と

犬と猫と人間と

価格:3,072円(税込、送料別)



ご近所さん!今度我が家で飲みながら上映会しますよー!ご参加下さい!



IKEAのバーゲンで買ったペット用となっていたカゴ
DSC_0015-4_20100712110644.jpg
299円よ奥さん。
中に入ってるのは自家製座布団だけど

あー楽しいなぁIKEAって。
最後の最後であのレストランで散財しちゃうのはあの勝手に選んで後から精算システムのせいね。。
恐ろしきIKEAマジック!


さて
マイケルも
DSC_0021-4_20100712110954.jpg

マドレーヌも
DSC_0025-3_20100712111002.jpg

すっかりきれいなお目々になり風邪も治ったのに

下痢で検便したらコクシさん、、、、。。。。
はぁー
ワクチン延期。
もう4ヶ月なのにまだ1回もワクチンできないなんて

最初に保護した人がさぁ・・・・・。。
まぁいいや。


でも薬も効いてきてうんちも固まってきたので週末再検便で問題なければワクチン打って
晴れて募集開始に!

まだマドレーヌは恐がりだけど
少しずつ手にじゃれたりしてきてるし、抱っこで落ち着けばゴロゴロ言ってくれるので
まぁこういう性格なんだと思います。
DSC_0022-3_20100712111253.jpg


マイケルは・・・・・
問題全くなし(笑)
DSC_0020-4_20100712111342.jpg

ホントスゴイ人なつっこくてじゃれるときも爪出さないしイイコなのです。

ぐぁー
忙しくって写真全然撮ってないのです。
可愛いルカとカーリの写真をもっと撮らないと
今日晴れればなぁ。

撮れたらUPしますね!
ここからは近況です。(遅くなっちゃってスミマセン)


信ノ介(現:ぽちょのすけ)の近況です。


こんにちは。Hです。
しばらく満月さんのブログにもおじゃまできず、
近況もお送りできず、ご無沙汰をお許しください。
さて、ぽちょのすけ君ですが、我が家での3度目の夏を元気に過ごしております。
今日は気分だけでも涼しくなっていただこうと思いこちらの写真を送ります。
いっしょに写っている70kgの巨漢、セントバーナードはお宿のわんちゃんです。
pocho-1.jpg


ぽちょは雪の中に入ると狂います。
走る、潜る、跳ねる、吠える、ふざける、笑う、ひとりで全部やってくれます。
もうどうしていいやらわからないうれしさ??
満月さんのお家でも布団の上におしっこをしてしまった事件を覚えていらっしゃるかと。。。
粗相はまったくない彼ですが、布団の上だけは未だにキケンな感じで、安心できません。
地面が全てあのふわふわ感なわけですから、もうたまらないのでしょうか?
pocho2-1.jpg


来月はキャンプに行きます。
海は苦手なぽちょのすけ君ですが、川は意外と平気です。
今年も川キャンプでまた思い出をいっぱい作ってきます。

それでは、またそのうちにお会いできる日を楽しみにしております。
ご主人様にもよろしくお伝えください。


おおー!
すっかり美しい毛並みに。
我が家に来たときは人間不信のとがったナイフのような目をした子犬でしたよ(笑)
元気そうでうれしい!
近況ありがとうございました!




お次はいつも近況まめにくれてホントありがとう!
ムクお兄ちゃんからまた写真を頂きました!

こんにちは 毎日暑い日がつずきますがムクは元気いっぱいです!画像 068

元気いっぱい。
すっかりお顔がしゅっとしたねー
ありがとうございますー!



そしてコッシー改めネロ通信です!


ご無沙汰しています。不快指数Maxな今日この頃、満月ファミリーは変わりないですか?
こちらは暑い暑い言いながら元気にやっています。

ネロはマイクロチップも無事装着して、少しずつですが我が家のペースやルールに慣れてきています。たぶん・・・
人間の方も、ネロの事が少しずつ分かるようになってきて、ネロのいる生活になじんできました。
まだまだ、信頼しあえるには時間がかかると思いますが、焦らずに楽しんでいきたいです。
FCAD.jpg


昨日病院で体重を測ったらなんと・・・15.3㎏になっていました。7月分のフィラリアの薬を貰いたかったのですが、
あと1カ月で増える可能性があるため、まじかになったらまた行くことになりました。
なんとなく、肩や腰のあたりに肉が付いてきた感じです。何㌔まで増えるか楽しみです。(メタボ犬は×!!)

旦那が散歩の途中で撮ったネロの写真をおくります。題名「花とネロ」です。

FC9D.jpg

15㎏!
あの細さでどこに付いているのやら。。。
まぁガリで内臓もギリギリだったんですねぇ
体修復中なのかな。もっともっとがっしりするといいなぁ
ネロ君幸せそうで仮母もうれしいよ。

近況ありがとうございました!

っと!
記事を書いていたらロクサーヌ改めゆらちゃんの近況が届きました!
思わず笑っちゃったその近況をどうぞ!



あずみちゃん、短毛の中にポワポワ長毛が混ざっている感じがゆらに似ていますね。
早くやさしいご家族が決まりますように☆

ところで、我が家のお姫様は相変わらずのツンデレ姫です。
そのツンデレ姫が4月に様子がおかしく、気にしてみていたら、血尿が出てしまいました。

実家の猫も同じ症状の時があったため、すぐに病院へいったところ、
ストラバイトということで、ロイヤルカナンのエサに変えて
食事療法で現在は症状が見られなくなりました。

ただ、2歳でこの症状が出てしまうということは、
もともと体質的に因子を持っているということだそうで、
この食事法でしばらくは過ごしていかないといけないそうです。

もともと食いしん坊のため、エサの移行はスムーズでした。

で、最近、おやつの変わりに、また毛玉対策?として、猫草でなく、
一ちぎりの野菜(葉)をあげています。

特にレタスがお気に入りで、私がキッチンに立つと
ものすごい形相で「ミギャーミギャー」と欲しがり鳴きます。

油断していると、買ってきたばかりのキャベツや白菜、レタスなど、
スーパーの袋に顔を突っ込み、柔らかい葉先をシャリシャリ・・・・

ところが、先日はセロリの葉っぱをあげたところ、
一口噛んだ途端、眉間にしわを寄せ、猫パンチの連打!


レタス_1
レタス_2

なんだ?この味はっ!!って感じで、
噛んでみてはパンチ!噛んでみてはパンチ!相当怒っていました。

その行動がおかしくて可愛くて、何度もセロリの葉をチラつかせて家族にも
見せました。



そして、最近は私の仕事場でまったりがお気に入り。
1階の部屋のため外がよく見え、時々、横切る地域猫に威嚇シャーを窓の中から浴びせたり、
あとはソファに自分のおもちゃを集め自分の場所よ!アピールです。

時々、写真の中の毛糸がボロボロほつれている白い手袋が
私が朝起きるとおなかの上に置いてあったり、枕元の顔近くにおいてあったり、
いつのまに??って感じです・・・

手袋_2

5月に2歳になり、新しい首輪を用意しました。
今回は手書きの迷子札ではなく、ちゃんと迷子札をオーダーしました。
娘が「ゆらは紫が似合うよ」ということで、1つ目の首輪同様に紫色に・・・
そして今回も和柄・・・「うちの子はほんと可愛い~」の連呼です。

首輪_2-1

犬派兼ゆら派の主人はゆらの写真を撮っては、
「今の待ち受け画面です~」とわざわざ私にメールで同じ画像を送ってきたりする
ほんとゆらバカです。

娘も「ゆら暑い~!!」といいながら、抱っこ嫌いのゆらを抱きかかえ無理やりスリスリしています。

日に日にキレイなお姉さんになったゆら・・・
本当に毎日、ゆらの可愛さに癒されています。

ゆら2さい-1


もうすぐ梅雨明け、暑さも厳しくなる折、
満月さん、セバスさん、みかんちゃん、あけびちゃん、穂高くんはじめ保護犬ちゃん、保護猫ちゃんたち、
体調を崩さぬよう、楽しくお過ごしください。



プププ
ゆらちゃんおかしすぎるんだけど(爆笑)
枕元やお腹の白い手袋は
「ママにはお世話になってるから特別に貸してあげるわ」
ってとこでしょうか?(笑)

ストラバイトはやっかいと言えばやっかいですがAさんなら適切にケアをして下さってるのが分かるので
ありがたい限り。
家族のアイドルゆらちゃん。ホント紫が似合うー
お姉ちゃんナイスセンスですね。

あずみもなかなかご縁がありませんがまぁ精神的にも肉体的にも落ち着いたいいこなので
Aさんのような素晴らしい家族と出会うまで気長にいきます


近況ありがとうございました!


あー!元気出た!

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/1154-99beada3