2010-07-24 12:28 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
穂高のブログ更新してます


ランキングクリックもよろしくね☆

今後、保護猫たちはメインで登場するのは穂高のブログになるかと思います。
なんせ保護動物が多いのでみんなをまんべんなく紹介出来ないので
犬猫分けて出来るだけみんなの日常を書いていきますので
見て下さいねー



さて今日は色々な
DSC_0009-15.jpg



毛ガニってうまいよね・・実が甘くって柔らかくって
味噌が濃厚で。。。。
あー幸せでした。



昨日マイケルとマドレーヌを病院に連れて行って再検便
無事にコクシも落ちてワクチン接種となりました!
そして血液検査もFeLV・FIV陰性

結果が出る10分の長いこと。でもとりあえず一安心。

あずみもしなくっちゃだけど兄弟陰性だからちょっと安心しちゃってるのよね。
でもあずみも来週ウィルス検査&2回目のワクチン予定です。

   あずあずは寝るときはいつもこうです(笑)
DSC_0001-17_20100724122042.jpg






そしてルカですが先週ゲリでワクチン打てず、
今回再検便でやっとこさワクチン!と思ったら

トリコモナスでました~(号泣)

DSC_0004-15_20100724122041.jpg


「Sさんスゴイですねぇもう寄生虫、全部経験済みじゃないですか?」
って笑顔で言われました。ナースさんに。
ええ・・・結構出てます

・経験済み
回虫
鞭虫
サナダ虫
ジアルジア
コクシジウム
マンソン裂頭条虫
ニキビダニ
そしてトリコモナス・・・・。

またワクチン延期です(涙)

どうするよルカさん
DSC_0005-15_20100724122041.jpg

まぁそうだわね。
ご縁もそうだけどまぁなるようになるでしょう。



こう見るとラブっぽいんだけどね
DSC_0011-12_20100724122652.jpg





あのデスね
よく言われるんです、
「せっかく慣れたのに手放すのは忍びなくないですか?」
とか
「たくさんの犬猫の中に居るのに我が家で1頭にしてしまうのは忍びない」
とか

でもね、違うんです。
我が家は所詮仮の家なんです。

愛情をいっぱい甘えたいのに、甘えるのにも順番待ち。
順番を待っても甘えられない時さえあるんです。


犬は自分の家がここではないって分かってると思うんです(猫もね)
だから少し遠慮したり、気を使ったりしてるんです。

本当の意味での家族がで来たときそのこが激変するのは
「ここにはずっと居れる!」って分かってるからだと思うんですよね。

たくさんの犬や猫と一緒に居るのは幸せかも知れないけど
ルカもカーリも本当の意味でもっともっと甘えたいんだと思うんです。

大事なのは沢山遊べる子が居る環境ではなく
愛情を独り占め出来る家族が居ることだと私は思います。

穂高もね
多頭になってやっぱりストレルがたまってるみたいなんです。
トイレ以外でおしっこしちゃったりとか。

猫だって愛情をいっぱい感じていたいんだなぁって思ったと同時に
もっと自分の家の子を大事にしなくてはと反省した日でした。




みかんとあけびは病院で供血の協力をしてきました。
150も採血したんだけどイイコでした。

さすがうちの子。
100724_0929~01



足裏情報~

あーあ皮が剥けきってしまっておもしろくない。。。。
かかとの硬い部分はまだ剥けきってないけど
DSC_0011-11_20100724114604.jpg
プリプリって感じではないけどかかとや硬くなったところはずいぶん柔らかいよ。
時間を空けてもう1回しようかなぁ
クセになる(笑)

履くだけ角質ケア MY PURE FOOT

履くだけ角質ケア MY PURE FOOT

価格:980円(税込、送料別)



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/1162-af45391a