FC2ブログ
2010-08-01 21:42 | カテゴリ:幸せ便り
あずみの兄弟ロク&キューちゃんより近況を頂きました!

こんばんわ

ロクとキューは、大きくなりましたよ~
2200グラム~2400グラムくらいです。
neko 2010. 010-1


あんまり、連絡しても、お忙しいだろうなと思ってましたが、
「グーグーだって猫である」を読んでいましたら
里親に出した子の近況はなんでも聞きたいものだという場面があり、
どんどん大きくなる2匹の近況をメールすることにしました。
忙しいときは、一つ一つご返信下さらなくても大丈夫ですよ。
元気な2匹を見てやって下さい。

IMG_0043-1.jpg


最近、ロクの方が、ご飯の食べ方が野獣のようになってきました。
カリカリと缶詰の2種類をあげてますが、缶詰の方がやはり好きなようで、
すごい勢いでグフグフ唸りながら食べて、キューの餌にもぐいぐい割り込んでいきます・・
なんか、ご飯食べさせてないような気分になります(笑)
その後、しぶしぶカリカリを食べてます。
ご飯を食べた後は、並んで外を眺めるんです。
IMG_0038-1.jpg


最近は、色んな鳴き方をするようになりました。
結構、表現の多い子達のようです。
でも、なんで鳴いてるのかよくわからないことが多いです。
とりあえず、「どうしたの?」と聞いてみるんですけど、教えてくれないので、
とりあえず、撫でくりまわしてみたり、ご飯のところに連れて行ってみたり
してます。
 そのうち、分かるようになるかな~?
IMG_0021-1.jpg


元気が良すぎて、ハラハラすることもありますが、
まだ階段からは落ちてません(笑)
じゃれあうと、ロクの方が強いみたいで、キューがふんずけられてます。

猫も夢を見るのか、寝言(寝鳴き?)を言って飛び起きて、旦那さんの
所に駆け寄ってきて、引っ掻いた事もありました。
ロクは、寝ぞうも悪くて、寝顔が眉間にしわが入って極悪で楽しいです。
キューは、基本 白目をむいてゾンビみたいな顔で寝てますよ。
IMG_0019-1.jpg


長くなりましたが、2匹はすこぶる元気です!


大きくなったなぁー
でも可愛いままだわ♪

近況嬉しいですホントありがとうございます!
あずみも少しお話しが来ていますので
いいご縁が繋がるといいんだけどね。
Sさん近況ありがとうございました!


そして
オスカル改めシータも頂いてますよ(ずいぶん前だけど:汗)



ご無沙汰しております
毎日暑過ぎですね。お忙しい毎日なようですが お体は大丈夫ですか?

シータは見てのとおり ぐったりです(笑)
体重は20㌔前後を いったりきたりで 庭に降りる段差が 若干辛そうになると ダイエットをします。
(21㌔を超えた時には後ろ姿が "かおなし"みたいになり、さすがにまずいと思いました。汗)


それから、毛の量が驚くほど増えました。
お腹の肌も全く見えないくらいもさもさで
近所の人にも太ったとかくびれがなくなったとか言われますが
実際はコロコロして見えるだけでくびれは健在です。

体の痒みが ひどく長年お世話になった病院を 思い切ってかえて
昨日新しい獣医さんの所に行ってみました
アレルギーの検査をしてもらうつもりでしたが いろいろ相談して
しばらく食事と新しい薬で様子をみることになりました
そのドッグフード以外は何もあげてはいけないので、シータは勿論 人間も大変です(泣)
今まで だらだらとあげていたので。。
もし この食事療法で効果があったら シータは一生 これしか食べられない。
大好きな お菓子を二度と食べられない! と悩む夢 をみてしまいました。
まだ初日なのに。。 頑張らねば。。

首のしこりは 硬く、大きくもなっていないので このまま 様子をみていれば大丈夫という事でした。

最近ですが 寝たまま尿を漏らしてしまう事が何度かあったのですが、
今までの薬の影響も考えられるのでこれもアレルギーの様子を見てからという事になりました。
避妊をした子には 時々そのように 漏らしてしまうことがあるそうですねその場合は お薬が あるそうです。

シータが来たばかりの頃、シータが懐いてくれるか不安で なんとなくいつも気を使っていたんです。
シータも 多分それがわかって 私たちの間には微妙な距離があったように思うんですが
この間いつの間にかそれがなくなっていることに気づきました。
時間がかかりすぎですよね(笑)
そう思っている時は 目薬も点せなかったし 散歩の後の足洗いもハミガキも 毎度大騒ぎでした。
シータだって 信頼できなきゃ 身を任せられませんもんね。
今では がっつり抑えこんでできるようになりました。でも どうしても爪だけは 切れませんが。。

いつも同じような写真しか撮れませんが
もう少しまめに様子をお知らせするように努力いたします。

DVC00353-1.jpg


ご主人 住人の皆様に よろしくお伝えください
みんなほんとにかわいいけど、カーリがとても気になります。いいご家族と出会えるのを祈っております。


シャガール展に行った話などさせて頂いたんですが、
(シータママはもう行ったそうです)

でもダイゴの音声ガイドは使いませんよAさん(笑)

私は5回行くといったら驚かれました(笑
毎回違う感動があるん
ですよねー
シャガール深いです。

Aさん近況ありがとうございました!
みかんも尿漏れします。立て続けのするときもあれば半年ぐらい無いときも
まぁ
これも一生付き合っていくことだからと思っています。
シータも一時的なものだといいですね。
すっかりA家のアイドルとなってるシータ。ホント嬉しい限り。
近況ありがとうございます。
なんかホントあの子の幸せが夢のようです。



そして今日幸せになるべくマイケル改め若くんが旅立ちました。
その様子は明日にでも。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/1166-8eb3de1e