FC2ブログ
2010-08-18 09:47 | カテゴリ:幸せ便り
穂高のブログ更新してます。
今日の記事はお水の悩み事情。


子猫ーズの応援つうことで、ランキングクリックもよろしくね☆



マドレーヌ募集してます    



マイケルも募集開始よん♪    



カーリ華やかに募集ちゅう   



ルカのその後の様子なんですが、
結構というかほぼ大丈夫かな?って感じがするので
ルカのお届けの様子を報告させて頂きます~♪


ルカは文京区にお住まいのご夫婦とすぐ近くに住む娘さんSさんの
3人家族でお見合いに来て下さいました。

チャウチャウや秋田犬など大型犬の飼育経験も豊富なので
まったく心配はしていなかったのですが
なんで大都会(笑)近所の方の散歩コースは不忍池って感じで
公園まで大きな道路や、商店街、横断歩道などが多く
知らない人や、車、バイクなどに道路で怖がることの多いルカなのでその辺りが不安でした。

でもその辺りをご説明してゆっくり慣れてくれればとトライアルにすすみました。



新しいケージで寛ぐルカさん
DSC_0044-2_20100818093627.jpg

新しい首輪はとってもきれいな水色!
DSC_0050-2_20100818093716.jpg


もちろんオモチャもたくさん(これは一部)
DSC_0053-2_20100818093748.jpg

新しい名前は『与之介』くんになりました!(我が家好みの和名)

近くに住む娘さんも駆けつけて記念撮影

DSC_0060-2_20100818094024.jpg


そして近況も頂いています。


先日はありがとうございました。

思ったよりもずっと良くトレーニングしてもらい、
お利口で、びっくりしたり喜んだりしています。

あの夜、私は興奮して眠れずそおっと、様子を見にゆくと、ゲージの中から低いうなり声がきこえてきて、
どすのきいたこえでウオワンと吠えました。
「なんだ、 吠えることができるんだ、しかもあんな大人びた声出して」
とうれしくなって寝室にもどったのですが1時間ほどして、
また見に行きたくなってのぞいてみると、 
またもや、ウーと太い威嚇のうなり声。
それがゲージと反対の背後から聞こえてきて飛び上がってしまいました。
あわてて明かりをつけたらゲージはも抜けの殻。
おもちゃまで持ち出していました。
ゲージの外のシートには有り余るほど大量の尿。
フックを掛けておかなかったからみごとに扉をあけたのです。(外で排泄したい気持ちわかるウ、、、。)
「ハウス」と指さすと頭を下げてとぼとぼと中に入って行きました。(良くしこんでもらっていること!!)
明かりの中で見るとやっぱりちっちゃな子犬で、 あんな大人びた威嚇のうなり声を出した犬に見えず、
とてもいとおしく思いました。翌朝、あふれんばかりの笑顔とじっぽを振ってゲージからでてきて、
「大好き」のお口舐めなめの挨拶をしてくれました。

散歩のときのパニック、 とくに横断歩道では固まってしまうので、抱っこで渡っています。
一刻も早く家の中に飛び入りたがります。
それでも今日はかなり慣れてきたようです。
御近所のビーグルやコーギーとも仲良く御挨拶できました。
 
もうすっかり幸せな家族の一員になっています。

何はともあれ、 良い犬をありがとうございました。
大切に、でもせっかくの犬を台無しにしないようにいとおしんで育てます。
まずは、御報告まで。


そんなたいしたトレーニングはしていないのですが・・・
きっと与之介が頭がいいからですね。
散歩も少しずつ慣れてきているとお聞きして心底ほっとしました。

ようちゃんお友達もっと沢山出来るといいねぇ。

文京区不忍池近辺で与之介見かけたら是非声をかけてあげてくださいね。

正式譲渡まで気は抜けませんがとりあえずは家族に早い段階で慣れてくれて安心しました。
Sさん近況ありがとうございました!



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/1177-fc40e049