人間って存在する価値はあるのか? | 色即☆是空
2010-08-23 10:12 | カテゴリ:満月的考察
穂高のブログ更新してます


60位台になったよ!いつもクリックありがとう!


マドレーヌ募集してます    



マイケルも募集開始よん♪    




DSC_0033-1_20100823093948.jpg

ほほう

それは深いテーマですね。
炎が上がらない程度にお願いしますよ。

DSC_0059_20100823094220.jpg

カーリさん
あなたが語ってくれますか。

この間みゆちゃんを通して仮母さんに話してもらったけど
あたしは室内で飼われていたの。
でもいつも怒られて八つ当たりされて
人間の怖い顔ばかりみてきたの。
あたし思ったわ。私がイイコじゃないから怒られるって
イイコにならなくちゃ、イイコにならなくちゃって
だから私は自信がないの。いつも人の顔をうかがっちゃうの。



DSC_0001-14_20100823095150.jpg



大丈夫お前はいいこ。
お前に八つ当たりしたのはその人が
“自分は不幸だ自分はダメだ自分がダメなのは全部他人のせいだ”
って思ってる可哀相な人種。
決してお前のせいではなく、その人本人の問題。

お前が悲鳴をあげて暴れるのは、私たちが怖いわけではなく
恐怖だった過去の記憶がフラッシュバックしてしまってるんだよね。
だから仮母はカーリが現代にすぐに戻ってこれるように魔法の言葉を必ず連呼するでしょ?

「お前は大丈夫、大丈夫、大丈夫、イイコだねイイコだね」
って
そうするとお前は最近すぐに戻ることが出来るようになったね。
ホントすごい子。
お前の未来はお前のもの。その可哀相な飼い主のモノではないんだよ。

DSC_0026-2_20100823094616.jpg

その笑顔があれば大丈夫。お前はとってもイイコだから。



DSC_0014-11_20100823095412.jpg

そうだね。
庭に野良猫が子猫を産んで
困ったからセンターに連れてきたって親子だったわね。

確かにその人間は第三者なのかも。
飼い猫でもない野良が庭で産んだばっかりに
捨てに行くという嫌な役目を追ったと思ってる普通のどこにでもいる人間達。

DSC_0011-5_20100823095820.jpg


可哀相なのは自分たち。
こんな可愛い子猫を捨てに行かなくてはいけない自分たち。
まったく野良猫のせいでこんな目にあうなんてと嘆く
どこにでもいる近所にも居る
隣に住んでいてもおかしくない人間達。

ああ・・なんで私たちはこんな目に。。隣で産んでくれればよかったのに
なんて思っていたかもね。

これからそのまま処分になるお前達兄弟や
このまままた避妊することなく妊娠し続けるお前のお母さんは
可哀相ではないんだよ。

可哀相なのはそんな役目になった自分。

DSC_0013-11_20100823100233.jpg


ホントだねマイケル。

母さんもそう思う。
だからといって

母さんもその不幸な心の持ち主。


もし輪廻転生があるとしても
絶対もう人間には生まれたくないよ。

というか生き物には生まれたくないよ。これで終わりがいいなぁ。

そう思えば
今生きてるってことを噛みしめられるでしょ。
一生懸命真面目に生きるつもりはないけど
後悔しないように全力で楽しく生きるわ。


お前達も、もし生まれ変わることがあったら
また母さんの所に来てねなんて言わないから
好きなように生きなさい。

P1090988.jpg


でも来たかったらおいで(笑)



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/1180-8bc6804d