FC2ブログ
2010-09-12 22:26 | カテゴリ:幸せ便り
穂高のブログ更新してます。
黒猫の家族募集応援記事です!


ランキング応援クリックお願いします☆

この間昔の職場の友人にお茶のメールしたら
間違ってメーサイのパパさんに送っちゃった(笑)



えーっと、宛先間違えてますよ。
めのこ


ハズカシィー!
メーパパすみません(大汗)
でも写真もらってラッキー(笑)




お次は
マドレーヌ改めすももちゃん
家族にはだいぶ慣れたようです。


Sさま

一昨日はお疲れ様でした。
写真有難うございます。とても好い感じに写っていて
別猫みたいですぅ。

すももも昨日になってだいぶ我が家に慣れてきて、
ケージの前の方に出てこれるようになりました。
ケージ越しに指を入れてもじゃれてくれます。
でも、一人になると寂しいらしく「ニャ~ゴ」と鳴いています。

あんずはと言えば、まだ一定の距離(1メートルから50センチくらい)
のところで、すももに「フゥー!」とされてそこから先に行けない様で
その辺のところで観ていると言うか監視しているようです。

お互いに大変興味はあるみたいなので、これからが楽しみです。

PS:ブログ拝見しました。帰宅したらホモカップルが・・・・・
思わず笑ってしまいました!
マイケル君頑張って!!

では、落ち着いたら写真送らせてもらいます。


といっても2日前のメールなのでもう少し状況は変わってるかな?
っと思ってます。
何はともあれすももちゃん!
お兄ちゃんにシャーはだめよ!

あんずくんきかん坊な妹をよろしくね!



そしてもう1ヶ月かぁ

あずみ改めマニスくんですよー


こんばんは。暑さも一段落してきましたね。
皆さん、お元気でしょうか?
最近はブログを拝見するのが日課になってます。
1度しか会ってませんが、みんなの行く先が気になります^^
すももちゃん、上手く馴染めるといいですね。

さて、マニスが我が家に来てから約1ヵ月経過しました。
つくづく「いい子だな~」というのが一番の感想です。
子供がマニスを抱くのが好きで、よく小脇に抱えられてしまうのですが
おとなしくぶら下がってくれてます。
イヤな時は逃げますが、爪を立てるような事もなく本当に穏やかな子で
助かってます。
最近は、人の居る場所に着いてくる事が多く
見ると部屋のどこかでゴロンとしている事が多いです。
居なくても、呼ぶと返事をしながら出てきてくれるようになりました。
夜中は元気になりますが、同じくらいのサイズのぬいぐるみと
格闘している事が多いです。笑

そんなマニスですが、野生の本能を発揮して前猫が引っ越してから
住み着いてしまったネズミを捕獲してきました。
驚きましたが、さすが元外猫・・・と、頼もしい部分もあります。

おかげさまで寝姿や遊び姿に癒されてます。ありがとうございました。

簡単ですが、近状報告させていただきますね。


P.S 写真を添付したかったのですがPCの調子が悪く、
次回にさせていただきたいと思います。すみません・・・。


ねずみを捕ったってびっくり!
マニスもやっぱり猫だったのね(当たり前か)

それにしてもやっぱりイイコを発揮中ですね。
ホントウソ無く(笑)心から
「この子はお年寄りや小さい子と暮らすのが向いています」って
言える子でしたから。

娘さんもマニスを大好きなんですね
うれしいです。


さて
すももちゃんもマニスくんも
写真お待ちしております(プレッシャー:笑)


近況ありがとうございました!


参加中

参加ちゅう。クリックよろしくです☆

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/1195-a01e7490