2010-11-30 00:05 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
~正式譲渡になりました~2010/12/27


仮名:左京
呼名:さっちょ

DSC_0003_20101202095057.jpg

琉球犬Mix・男の子(首輪:ブラウン系花柄)
2010/08/31生まれ
体重 5.6kg(12/2現在)
毛色 黒色(虎毛混じり)
毛質 中毛の柔らかめ
DSC_0002_20101202095056.jpg

石垣島のわんわんクラブさんより
保護先を我が家へ移し関東で新しい家族を捜すためにやってきました。


石垣わんわんクラブさんでの医療処置
 ・駆虫済み(2010/10/28)
 ・フロントライン塗布
 ・ワクチン接種済み(2010/11/01)

我が家のでの医療処置
 ・マイフリーガード塗布(2010/12/1)
近日ワクチン接種2回目接種予定


<保護経緯>
石垣島の飼い主が子犬が生まれたと母犬と一緒に
子犬3匹をつれて保健所に捨てに来たそうです。

母犬もまだ1歳前の幼い子。
しかもボラさんも驚くほどのダニだらけ。
ダニに栄養をとられながら子育てをしていたみたいです。
詳しくはこちら→「渡る世間は“犬”ばかり」

母犬ぽぽちゃん↓(この母犬は石垣島ですてきなご縁をつかんだそうです。)
425b5b75.jpeg
女の子もご縁があり新しい飼い主の元幸せに過ごしているそうです。

残った2頭の男の子を我が家で預かり、新しい家族を捜すことになりました。



母犬は10キロ満たない小さめの中型犬ですが
この子たちのパパさんは大きなわんこだったようで

手も大きく骨格もしっかりしています。
将来は大きめの中型わんこ予想
15~20キロぐらいかと思われます。


左近は慎重派で怖がり、ですが抱っこで体を預けてくれる
本当は人間が好きだけど最初はちょっと怖いって感じの子です。
毛はもこもこで柔らかく小熊のぬいぐるみのような愛らしい容姿をしています。
真っ黒に見えますがママわんこの血を受け継ぎ
琉球犬特有の虎毛も混じっている不思議なカラーです。

DSC_0011_20101202095055.jpg

びびり故に鳴き声も大げさですが(笑)
性格は花丸。末っ子気質で気の強さは今のところ見られません。

でもそこは大きくなりそうな♂犬ですから
子犬のうちからしっかりした服従訓練は必要です。

恐がりの左近を萎縮させることなく
ほめて自信をつけながらしっかり人間を信頼する子に育ててほしいと思っています。

DSC_0018_20101202095054.jpg


トイレはまだまだ勉強中。
まったくしつけが入っていませんので
1からのトイレトレーニング中です。

シートの認識は無いようです。
いたずらざかりのまだまだお子ちゃまです。

ものを壊される、カーペットやラグにおしっこうんちなんて日常茶飯事
それらのことに神経質になる方は子犬からの飼育は向きません

DSC_0009_20101202102903.jpg


何事もどーんと構えて大らかに育てていただける方が望ましいです。


左京の恐がりだけど、優しくって愛らしい性格をご理解していただき
左京と一緒に暮らしたいと思ってくださる方からのお問い合わせお待ちしております。

DSC_0006-1_20101202103030.jpg


高齢者のみのご家庭、お断りすることがあります。ご了承ください。

一人暮らしの方を無下にお断りはしておりませんが
子犬ですので長時間の留守番がある場合はお断りする場合もあります。

小さいお子さんが居るおうちを無下にお断りはしません
ですが親御さんが子犬が来たときにお子さんをきちんと制御できるか
お見合いで判断させて頂きます。
不安がある場合はお見合い後でもお断りする場合もございます。ご理解下さい。

この子たちは石垣島から空輸でやってきましたので
空輸代金¥4.000-(8.000÷2)も医療費の他に含まれます。
それをご理解いただける方



・生後半年前後で避妊去勢手術をきちんと行って下さる方
・完全室内飼育をお約束頂ける方(勝手に散歩を絶対させない方)


・携帯メール
・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。
アンケートがあるためPCメールから問い合わせが出来ることも条件になります。
(FAXが故障中なのでFAX受付も今現在は難しいです。ご了承ください)

その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。



その他詳しい募集要項は必ずこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項

募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓
         アンケートフォーム



犬は10年以上一緒に生活をする家族です。
最後まで責任もって飼えるか
安易に決めず家族ときちんと相談の上お問い合わせください。

DSC_0007_20101202095055.jpg