2010-11-30 00:04 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
~正式譲渡になりました~


仮名:右京
呼名:うーちゃん
DSC_0037_20101202103730.jpg


琉球犬Mix・男の子(首輪:黄色と緑のストライプ)
2010/08/31生まれ
体重 6.8kg(12/9現在)
毛色 黒に胸元と足の先に白のアクセント
毛質 中毛の柔らかめ

DSC_0035-6_20101202001432.jpg


石垣島のわんわんクラブさんより
保護先を我が家へ移し関東で新しい家族を捜すためにやってきました。

石垣わんわんクラブさんでの医療処置
 ・駆虫済み(2010/10/28)
 ・フロントライン塗布
 ・1回目ワクチン接種(2010/11/01)

我が家のでの医療処置
 ・マイフリーガード塗布(2010/12/1)
 ・駆虫・ドロンタールプラス(2010/12/06)
 ・2回目ワクチン接種(2010/12/09)


<保護経緯>
石垣島の飼い主が子犬が生まれたと母犬と一緒に
子犬3匹をつれて保健所に捨てに来たそうです。

母犬もまだ1歳前の幼い子。
しかもボラさんも驚くほどのダニだらけ。
ダニに栄養をとられながら子育てをしていたみたいです。
詳しくはこちら→「渡る世間は“犬”ばかり」

母犬ぽぽちゃん↓(この母犬は石垣島ですてきなご縁をつかんだそうです。)
425b5b75.jpeg
女の子もご縁があり新しい飼い主の元幸せに過ごしているそうです。

残った2頭の男の子を我が家で預かることになりました。

11/30に保護主さんと一緒に海を渡り千葉にやってきました。




母犬は10キロ満たない小さめの中型犬ですが
この子たちのパパさんは大きなわんこだったようで

手も大きく骨格もしっかりしています。
将来は中型わんこ予想
15キロ前後ぐらいかと思われます。

DSC_0024-2_20101209124341.jpg


右近は人なつっこくて天真爛漫
ややわがまま坊ちゃん気質ですが基本素直でいい子です。
毛はもこもこで柔らかく胸の白以下ラーは入った
ツキノワ熊のような容姿をしています。
黒の部分はママわんこの血を受け継ぎ
琉球犬特有の虎毛も混じっている不思議なカラーです。

DSC_0033_20101202103731.jpg

人なつっこく天真爛漫ですが左京より強い子です。
犬に対しては気が強い様子も見られます。

この子の天真爛漫ないいところを伸ばすような
ほめるしかるのメリハリをつけた接し方が望ましいです。

DSC_0042_20101202103756.jpg


トイレの成功率はかなり高いです
シートの認識もあります。

ただ新しいおうちに行けば1からやり直しです。
そのあたりはご理解ください。

DSC_0019-2_20101209123427.jpg



やんちゃ盛りの子犬様との生活は思った以上に大変かもしれませんが
それ以上の幸せと愛くるしさを与えてくれる子です。


DSC_0020_20101202103733.jpg

何事もどーんと構えて大らかに伸び伸び育ててください。


右京の天真爛漫で人が大好きな性格を伸ばしてくださるような
右京と一緒に暮らしたいと思ってくださる方からのお問い合わせお待ちしております。

DSC_0027_20101202103731.jpg


高齢者のみのご家庭、お断りすることがあります。ご了承ください。

一人暮らしの方を無下にお断りはしておりませんが
子犬ですので長時間の留守番がある場合はお断りする場合もあります。

小さいお子さんが居るおうちを無下にお断りはしません
ですが親御さんが子犬が来たときにお子さんをきちんと制御できるか
お見合いで判断させて頂きます。
不安がある場合はお見合い後でもお断りする場合もございます。ご理解下さい。

この子たちは石垣島から空輸でやってきましたので
空輸代金¥4.000-(8.000÷2)も医療費の他に含まれます。
それをご理解いただける方



・生後半年前後で避妊去勢手術をきちんと行って下さる方
・完全室内飼育をお約束頂ける方(勝手に散歩を絶対させない方)


・携帯メール
・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。
アンケートがあるためPCメールから問い合わせが出来ることも条件になります。
(FAXが故障中なのでFAX受付も今現在は難しいです。ご了承ください)

その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。



その他詳しい募集要項は必ずこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項

募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓
         アンケートフォーム



犬は10年以上一緒に生活をする家族です。
最後まで責任もって飼えるか
安易に決めず家族ときちんと相談の上お問い合わせください。

DSC_0021_20101202103733.jpg