FC2ブログ

神の子のそのまた子

いちばん暖かい場所は一歩の場所
DSC_0048-2_20101216153957.jpg



あー
すげー

泣きたい!

3週間ぶり?ぐらいだよ
やっとこさ咳もほとんど出なくなったし鼻水もずいぶんでなくなったよー(涙)
神様ありがとー(もっと早く治しやがれ)

あー
きつかった。
今回はきつかった。
仕事も繁忙期なのに1週間近く休んじゃったし。。。。。ホントすみません。

でもこれでほぼ回復!
寝てばかりいたから体はだるいけど、もうぶり返しはないだろ。

来週から始まる怒濤の忘年会ラッシュに備え体を嫌えねば。
いや
胃を鍛えねば。
がんばれ私。毎日ワイン1本でとりあえず様子見だ(まだやめとけって)



お待たせしました!左京をお届けの様子です。



正直風邪がきつくてセバスに任せちゃおうかと思ったんだけど
でもやっぱりね。ちゃんとお届けを見届けないと
石垣の皆さんに申し訳ないからね。



左京は生まれて1回も兄弟と離れたことがないんです。
だからきっと我が家に来たときよりちょっと萎縮しちゃうんだろうなぁって思ったんだけど

案の定萎縮(苦笑)


先住さんにいっちょまえに唸ったりしてんの
DSC_0010-5_20101214215401.jpg

あのね左京

とーーっても性格がいい子だけどね
先住さん結構強いと思うよ。だってほら


アメリカンピットブルテリアだからね。
DSC_0020-3_20101214215520.jpg


でもホントいい子なの左京のことずーとぺろぺろなめて愛情表現してくれてるのに
左京ってば!唸ってばかり。きっとまぁ怖いんだと思うんですよ
知らない場所知らない人知らない犬しかも一人っきり(右京が居ない)

今までは右京が先陣切って挨拶してその様子を見て
左京がおそるおそる出てくるって感じだったんです。

だからもう左京はこの時点でいっぱいいっぱい。
それもまぁ予想していたんだけどね。
ここは通らなければ行けない試練だからね。



日曜にお見合いして次の日にお届けだったのに
ちゃんとケージから何から用意も完璧でした。

さて

結構ワイルド?な左京の新しいパパさん。

モヒカンなんですよ(笑)


DSC_0031-5_20101214215927.jpg

わかった?


そうです
左京は

神の子山本KID徳郁さんのおうちに迎えて頂きました!

DSC_0024-4_20101214220017.jpg



神の子に「顔出し全然OKっす!」って言ってもらいました(笑)


アンケートもちゃんとくださって

最初気がつかなかったんですが(笑)
ブログのリンクがあってそれで


おおお!神の子!って思ったけど。
でもね、だからって特別扱いはしませんよ。

気になることがあれば話は進めないです。
でも様々な質問にもきちんと答えて頂いたし、何より病気治療中のソニー君のことを
何より考えていました。

犬に対して誠実な人に悪い人はいない!

これ一番!

一緒に来た後輩さん?弟子さん?もとっていい方で(外人さんでモヒカンでした:笑)
その方も犬を飼ってたそうで接し方にも全く問題なし。

あとはソニー君との相性次第ですが強い相手に無謀しない子なので
大丈夫かなって思います。
ソニー君はとにかく仲良くしたくてぺろぺろしてるのに左京がねー
緊張からだと思うけど。


時間がたてば大丈夫になるんじゃないかって願ってます。



DSC_0021-5_20101215142809.jpg


さて

先ほど様子をお電話にていただきました。

ソニー君は少しなれたそうで
鼻さきあいさつとぺろぺろご挨拶ができるようになったそうです。
でもまだ環境に慣れるので精一杯みたい。

がんばれ!左京


新しい名前ですが「かしまし君」
だそうです。
ええ
そうです“やかましい”ってことですね。

お届けの日そりゃーすさまじい夜鳴きだったそうで。
ずーと一匹になったこと無い兄弟なのでよっぽど寂しかったんでしょうねぇ

実は右京もすごい夜鳴きだったんですが。

今はだいぶ収まってきてるそうですが(右京もね)
そんなわけで山本家では「カッシー」って呼ばれているそうです。

トイレはちゃんとシートにできているとか(感動)
(ありがとうございますって言われちゃった、神の子に:笑)

そんなわけでホント有名人なのにまったくそんなことを感じさせない方で
ますますファンになりました私。
家族総出で泣きながら保健所に犬捨てにくるアホ家族より
タツゥーすげーし(笑)一見強面だけど話すとめっちゃきちんとしてる単身者のほうが
ぜんぜん信頼できるって最近ますます思います。

無事に正式譲渡になりますように。



右京もトイレ完璧になってるんですよ。
風邪で寝込んでいる間にできるようになっていた。。。
誰かが言ってたっけ(だれだっけ?ぷりんママかな)

トイレのしつけは何もしないことって
まさにそれでした。


完璧に合格はなまるワンコな右京の
家族募集中です。





神の子の兄弟ワンコが欲しいって安易な問い合わせが増えないことを祈って
 来ても切り捨てるけど。



こちらもお暇なときにでもよろしくりっく☆
参加中
http://blogranking.fc2.com/tb.php/547086

Comments 8

mi-goro

風邪がひどいのに、お届けありがとうございました。
「カッシー」君!なんとお茶目な名前になったんでしょう。
その調子で、早く強そうで優しいソニー君になついて元気に走り回ってほしいです。
強くて優しい”神の子”が里親さんですから、きっと心配ないですね。
正式譲渡になりますように祈ってます。

私はその方面わかんなかったのですが、主人が「超有名!すごくいい人!」と喜んでおりました。
右京君もよいご縁につながりますように。

2010-12-16 (Thu) 18:09 | EDIT | REPLY |   
満月◇管理人

Re: タイトルなし

>mi-goroさん
なんだかすみませんでした。ちびたちの様子が気になっていてでしょうに
ぜんぜん更新できなくて
ちびたちにもケージ生活が長くってストレスを感じさせちゃってたと思います。
でもホントもうずいぶんいいので目標はクリスマスまでになんて
目論んでいますが
一緒に年越しかな?って感じです。
年末は応募が少ないので。
いろいろお気遣いいただきありがとうございました。

キッドさんホントさっぱりして言い方でした。
ひどい夜鳴きも「ぜんぜん大丈夫っす」って感じで
心強い方です。

2010-12-16 (Thu) 22:29 | EDIT | REPLY |   
えりぱ

素晴らしい。
応援してますぜ。

私は何度か自分のブログに書き垂らしたんですが、彼のピットはお部屋でみんなで車座になってテレビゲーム見てました。

別の某格闘家(隠す必要ないけど。マッハだけど。)のピットは闘犬やらされてました。

同じ格闘家が同じファイティングドッグを飼ってるのにこの大差。
どう考えてもKIDの飼い方がかこいい。

単身者でも譲渡の道が広がるきっかけになればよいなと思います。

2010-12-16 (Thu) 23:26 | EDIT | REPLY |   
満月◇管理人

Re: タイトルなし

>えりぱさん
そうなんですよキッドのソニー君のブリーダーさんは
ピットを闘犬ではなく家庭犬で過ごさせて欲しいという方だったそうです。
本当にすごい性格のいい子でした。とってもかわいかった。

単身者結構譲渡してますよ私(笑)
環境とか思いとかそういうのが大事かなって思います。
大事なのは大家族ではないでしょう。

2010-12-17 (Fri) 17:47 | EDIT | REPLY |   
釧路マナブ

はじめまして!
mi-goroさんのブログからこちらにお邪魔します。

「左京」くんよかった!
mi-goroさんのブログを読んでいて、北海道からずっと気になっていました。

まさか「神の子」の家族になるとは。
思いっきり反応してしまい、mi-goroさんのブログからリンクをクリック。
ほんとよかった…

右京くんも早く新しい家族が見つかることを祈っています!

来月は、石垣島に行き、mi-goroさんのわんちゃんたちに会いに行ってきます。

突然、失礼しました!

2010-12-18 (Sat) 10:19 | EDIT | REPLY |   
kiku

昨日お昼休みにブログ見てたら格闘技好きな友達が
うおぉー!!きっどぉーーー!!!と叫んでました。
キッドいい人だぁって。
その友達も犬飼いたいんだけど今はマンションだからたからって。
迎えるなら是非保護犬からよろしくって言ってあります。

2010-12-18 (Sat) 20:43 | EDIT | REPLY |   
満月◇管理人

Re: タイトルなし

>釧路マナブ
はじめまして。コメントありがとうございますー

今日でだいたい1週間ずいぶん慣れてきてくれているといいんですが
まぁあの子はちょっとびびりなので心配ではありますがあとで連絡してみようと思います。

来月石垣!
うらやましぃ~~~
私も行きたいなぁ
楽しんできてくださいね!

2010-12-19 (Sun) 11:46 | EDIT | REPLY |   
満月◇管理人

Re: タイトルなし

kikuさん
そうなんですよお見合いに我が家まで来ましたよ神の子
「神の子流山に降臨」とか言ってました(笑)

その後友人さんぜひぜひ保護犬を~~
ご相談にものりまっせ。

2010-12-19 (Sun) 11:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply