FC2ブログ
2011-02-13 13:42 | カテゴリ:幸せ便り
*********皆様にお願いです。**********

「周りにチビわんが欲しい」と云う方がいたら、
ぜひ声をかけてこのページをみてもらって下さい。
「渡る世間は“犬”ばかり」

こちらのポスターを皆様のお近くの動物病院などに貼ってはいただけませんか?

印刷用ポスターはこちら→ ポスター

皆さんのブログでも紹介して下さるようお願い致します



匿名希望さんからフードのご寄付を頂きました!
DSC_0054_20110213121703.jpg

いつもありがとうございます!
大事に使わせていただきますね!



Hさまより医療費のご寄付を頂戴しております。
ありがとうございます。
Hさまには頻繁にご寄付の振込みを頂いており本当に助かっております。

最近ヒルズのとてもいいフードをいただき、それがとっても一歩に合ってるようで
それが結構高いので(笑)そちらのフードを買うのに使わせていただければと思います。

ありがとうございました。





ポーリシュカお届けしてきました!

かわいい猫型ベットで引きこもり再開(笑)
DSC_0002-4_20110213120930.jpg

寄付で前に頂いたピンクのチェック毛布を嫁入り道具に持たせております。
ありがとうございます。


こちらがお兄ちゃんのかもめ君。

DSC_0018-2_20110213121044.jpg

グレーの美しい子です。めっちゃタイプー!
卒猫ゆらに似てます。

大きさは倍ですが(笑)


なんだこいつ・・・と確認中
DSC_0020-3_20110213121309.jpg


やっとこさお互い目を合わせて・・・・フリーズ中(笑)
DSC_0025-1_20110213121348.jpg

シャーでもふー!でもなく

ただフリーズ中
DSC_0027-1_20110213121414.jpg


まぁゆっくりね。
なんだか大丈夫な気がしますが。



若くって美人ママさん
DSC_0042_20110213121527.jpg


持ってるDVDと本のセンスがとても好みでした(笑)



お届け後の様子も頂いております~

こんばんは。



ぽーちゃんは夜中から朝方にかけて少しご飯を食べたようです。うんちもしてありました。
今はネズミのおもちゃを目で追ったりちょっと手を出したりベッドから出ずに遊んでいます(笑)昨日より表情が豊かです。
明日休みなのでいっぱい遊んであげようと思います。

一瞬ベッドからでたぽー
ST330905-1.jpg


お!
我が家では1週間ぐらいかかった緊張の取れた顔をもうしてるね。
大丈夫そうだね

あとはかもめ君と仲良くできればフリー生活も近いぞー
まぁゆっくりね。

Kさんよろしくお願いしますね。





そんでもって!


近況ため込みましたー!

すみません!一気にUP!


まずはマリリン改めマリン。コーギーミックスの女の子ですよ~
覚えてるよね
子犬時代はこちら

S様

御無沙汰しております!
近くに住んでいるのに御無沙汰してしまってすみません!

ブログ拝見していてちょっと体調が悪そうですがその後如何ですか・・・。
アルコールも控えているようですが、肝臓のためには良かったかな(笑)

私も週一くらいは控えなさいと健康診断のたびに言われますが、
ビール飲む度に「俺はこのために生きている・・・・・・」と実感しているので
なかなか止めれませんね~(笑)

さてさて。
我が家のマリンちゃんは相変わらず元気ですよ!
ちょっと前ですが正月も、伊豆の実家に帰省した時もずっと一緒で
親戚の家や海や山やカラオケや宴会場や・・・・・・・ずっと同伴でした(笑)
P1010131-1.jpg

でも、やっぱり自然の中が一番気持ち良さそうですね!
P1010135-1.jpg

P1010137-1.jpg
連日、朝は伊豆の山を散策・・・・・・・


その後、日中は大体サッカー練習で・・・・・
P1030169-1.jpg
子供達のサッカーの練習も付き合っていました。

PC250098-1.jpg
ケーキ貰って満面の笑み!(現在体重13Kg・・・・・・お年頃です。)
人も犬も笑顔で日々過ごせれば最高ですね~!

もうしばらくは寒い日が続きそうですが、Sさんも無理しないでね!



はい

やっとこさビールなんぞ飲んでおります
ワイン何ぞも飲ませていただいております。。。

咳が若干出るものの
やっとこさ酒が飲めるようになりました(涙)

生きててよかった。。。


さて!

気を取り直してお次は

コッシー改めネロくん!保護時代はこちら
だいぶ成長してますよー


この冬初めての積雪で(^。^;)喜んでいるのは、子供達と犬達ですが…満月家の皆さんはお元気ですか?
体調の方はいかがですか?体調がすぐれないと、やる気も出ないし、落ち込みますよね~!?
ブログは欠かさず読ませて頂いているので、私にはとっても身近な満月家ですが…(^O^)、
見守る事しか出来ずにすみませんm(_ _)m
早く、暖かくなる事を祈ります。
110212_0801~01-1
110212_0801~02-1


ネロは17.3㎏になりました。体はかなりしっかりしています。クビの周りのハゲも小さくなって来た感じです。
ベタベタも臭いもありません。
ラテとの相性も良いみたいで、ケンカした所はまだみていません。
どちらも威嚇もしないし、楽しそうに毎日遊んでいます!そんな2匹を見てると、癒やされます!
家族みんなで、こんな可愛いい2匹がなんで保健所にいたのか分からないね~!?と話しています。
『W家に来てくれて、ありがとう』って思っています。
110118_1036~01-1
110211_1645~01-1

今回の写真は雪で更にハイテンションな(やっと座らせて…)2匹と(ちなみにバックの梅は満開です)、
ネロの寝顔(黒くて分かりずらいのですが…可愛い!)です。

まだまだ春は遠いかもしれませんが、温かくして風邪を吹き飛ばして下さい(^_^)v
そして、預かり犬や猫達にぴったりの家族が見つかる事を、願っています。

P.S一歩さんも癒やしキャラですね!



17キロ!みかんと同じぐらいですねぇ
びっくり
保護当時10キロなかったのに。感無量です。
ラテちゃんとも相変わらず仲良しでよかったよかった。

ネロは保護当時から犬や猫に対して唸ったことがなかった
やさしい子ですからね
ラテちゃんの明るい性格が怖がりで少し引っ込み思案なネロを
変えてきてくれているようで本当にうれしいです。

Wさん近況ありがとうございました!



お次はロク&キュー!子猫時代はこちら
大きくなったなぁ。


S様

こんばんわ。寒い日が続いてます。
体調が良くないようですが、大丈夫でしょうか?

最近のロクとキュウの写真を添付します。
DSC_1756-1.jpg


毎日、2匹は一緒に遊んで、寝て、食べて、寝て、寝て、寝て。。
という毎日です。
仲良しで、やっぱり2匹一緒に引き受けられて、良かったと
しみじみと感じます。
DSC_2048-1.jpg

かわいさのあまり、なるべく外出しないで、じっとロクとキュウを
眺める休日が増えてきました。
DSC_2152-1.jpg


では、またご連絡します。

お体、お大事にしてください。

DSC_1914-1.jpg


大きくなったねぇ。
尻尾が立派なのは兄弟のマニス君と一緒だね。
本当に仲良しでなにより。

いつも思うんだけどね
この3兄弟が時間差で保護されたのってやっぱり意味があると思ったんです


少し怖がりで2匹でくっついていることが多かったロク&キューは2匹いっしょのおうちへ

母猫と常に一緒で甘えん坊
保護後すぐにスリゴロ猫に豹変したマニスはお子さんのいるおうちへ

とっても合っている場所に落ち着いた気がします。

うーん
偶然ではなく必然ということでしょうか?


何かの本で読んだのですが
猫って兄弟で生まれたから兄弟ではなく
親子で生まれたから親子ではなく
血縁関係での家族だから家族ではなく


血がつながって無くても
兄弟のように育ったから兄弟なんですって
親子のように育ったら親子なんですって
家族のように一緒に暮らしたら家族なんですって


穂高にとって
親はあけび
兄弟はみかんで
家族は私達って感じに見えます。

甘え方が違うのですよ


あなたの家の猫は
家族ですか?
親子ですか?
兄弟ですか?


気が向いたらクリックよろしくお願いです★
参加中


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/1290-62e303fe