FC2ブログ
2011-06-15 20:07 | カテゴリ:幸せ便り
まだ相変わらず使いこなしていないのだか
ツイッターが地味に楽しい。。。
ただつぶやくだけなのが、なんだかストレス発散になるのだ。


もうブログいらないんじゃね?とか思ったりして(そうもいかないけど)



こちらに参加中です

一歩の応援のためコメントや投票などよろしくお願いします
http://contest-2011.doubutukikin.or.jp/vote/detail/405/all/new/1

http://contest-2011.doubutukikin.or.jp/vote/detail/404/all/new/1



新宿区のライカンのおうちからまたしてもタラバをいただきました(号泣)

あ・・・・

写真が・・・・。。。

DSC_0055_20110615194239.jpg

祭りの後って感じでしょうか・・・・・
すみません。食うのに必死でした。。


Oさんありがとうございます!

普段、何もできないですが、ライカンの出会いを父といつも話しています。
よさこいバカなので(父)、老い先短いですが、行けるたびに送り続ければ幸いです。


お父様がいつも送ってくれています。
行くたびだなんて!
なんて!
・・・・・・・・・・・・・・・遠慮なくいただきます(甲殻類おたく)
うれしすぎて泣きそうです。ありがとうございました。


我が家にいた頃のライカンはこの子です。
P1080938_20110615200519.jpg


ムクくんはフィラリア万全です!

こんばんわ そろそろ蚊の季節ですね 先日病院へ行って
フィラリアのお薬もらってきました 準備は万全ですー

画像 141

むく子犬の頃は黒系が多かったけど今では違うのね
ちなみに我が家にいた頃のムクです。
DSC_0125_20110615200350.jpg

熊かっ!(笑)



スジャータ改めすももちゃんはすっかり美人さんになりました。
一部抜粋


すももの近況報告をさせていただきたくメールをいたしました。

すももは、現在通称「す~子」と呼ばれて、毎日元気いっぱい走り回ってすっ飛び回って暮らしています。

0110.jpg

巨体の男子、バルトには及びませんが、女の子3匹衆の中で一番体が大きくなりました。
顔つきも随分大人びて、美女猫に育っています。
でも、頭のブチも健在でカモシカの様に家中をピョーンピョーンと駆け回る姿はとても無邪気で可愛いです。

01251.jpg


す~子は男子とも女子とも仲良くやっています。
す~子の方からバトルを仕掛けて、夜中にドッタンバッタン!ウォ~!ウニャ~!と騒いで、先輩猫達の運動不足解消にも役立ってくれています。
01252.jpg


快眠・快食・快便で、避妊手術以外では獣医さんの世話になることも無くすくすくと育っています。

悩みと言えば、爪きりや目やに取りを嫌がって暴れて、直後はすっかり警戒して逃げられてしまう事ぐらいです。
夫や子供達にはあまり慣れていなくて、警戒してロフトに逃げてしまいます。
06062.jpg


でも、お刺身を持っていれば相手が私だろうが夫だろうが子供達だろうが「にゃ~ん♪」と甘える食いしん坊です。

以上、うちのす~子の近況報告でした。

06063.jpg


すーちゃん美人さんになったねぇ。
子猫時代から美人さんだったけどますます美猫です。
ちなみにこんなガリガリの保護だったんですよー
DSC_0011-5_20110615195220.jpg

センターに1ヶ月以上いて下痢もすごかったんです。
良かったなぁ。うれしいです。
Hさんありがとうございます。
お仕事忙しいのに近況ありがとうございました。



そんでもって情けない顔がかわいかった
ケンジ改めタマの近況です。

ご無沙汰&ご挨拶が遅くなり、申し訳ありません。。。

その節は、大変お世話になりました。

ブログは毎日読ませてもらってます。
大変な時期だったのに、ごめんね。

順調に家族が決まって私もほっとしました。

感謝してます。


さて、我が家のタマもお陰さまで元気にしています。
4月で2歳になりました。

ここのところ座っている時の格好がなんだか変で、
脚が曲がっているのが少々目立ちますが、本人は元気よく走りまわっています。
最近は、押入れの天袋まで登るようになりました。

お風呂にも興味深々で、私が入っているとドアを開けて覗きますが、
「おいで!」と呼んでもなかなかすんなり入らず…。
CIMG3500-1.jpg


そこで"10秒カウントダウンしたらドアを閉める"を繰り返すこと2日間。
カウントダウンを始めると「やべっ!」と慌てて入ってくるようになりました(笑)

浴槽のヘリでのんびりするタマを見ながら湯船につかるのは癒しの時間です。
湯船のお湯を飲むのも好きなので、尿路疾患防止にここぞとばかりにゴクゴクに飲ませてます(笑)
CIMG3497-1.jpg


写真がうまく撮れなかったのですが、今日のタマです。

それでは、またご報告しますね。

佐河さんも無理しないでね。


佐河は私の旧姓です(笑)
昔の友人たちとは基本旧姓で呼び合っています。
そのほうがなんかしっくりくるんですよねー
今の苗字漢字3文字でなんか読みづらいし、聞き取りづらいみたいでよく聞き返されます。
夫婦別姓にしたかったなぁ。気に入ってるんだけどな、旧姓
佐河の河がこの河なの珍しいでしょ?

いと(現:ちよ)おかし(現:むさし)の保護できたのは彼女のおかげです。
彼女が連絡をしてくれなかったら
母猫が帰らない場所で死んでいたかもしれません。


それにしてもタマ穂高に似てるねぇ。

ちなみに我が家にいた頃のタマはこんな子でした。
DSC_0021-4_20110615200313.jpg


ちっちぇーーーーーーーーーー!
かわゆい・・・



みんな近況ありがとう!
かにもありがとう!(笑)






気が向いたらクリックお願いしまーす
参加中



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/1351-1f596a88