2011-06-27 09:37 | カテゴリ:幸せ便り
近況を頂いております!
ありがとうございます。


まずはコッシー改めネロくんです!


ご無沙汰しております。満月ファミリーは皆さんお元気ですか?!

世の中は、気になる事ばかりで(-_-#)腹立たしい毎日ですが。
目の前にいる黒と白の犬達と接している時は、そんな事を忘れさせてくれます(*^o^*)
110605_1825~01


ネロが我が家に来てくれてから、一年が過ぎました!表情も豊かになり、W家の一員になって来たと感じます。
ネロは本当に健気で…周りの様子をよく観察してて、次にどうしたら良いかを分かっています!(親バカかな?!)
散歩の準備をしてると、静かに横に寄り添っていたり。仕事に行く準備を始めるとハウスに入って、お留守番の体制になっています。

110605_1819~01


長男はまだ苦手ですが、気長に待ってみます。
ラテとも相変わらず仲良くやっていて、2匹の遊んでいる様子を見てると、頑張って2匹飼うことにして良かったと思います(^_^)v
110605_1820~01


今は、ラテの抜け毛の時期が『来たぁ~!』で…家中毛だらけです。出かける前にはコロコロは必須!!仕方ないけど、すごい(>_<)
ネロも抜けているけど、ラテのように空気中を舞うような毛ではないから気にならないです。
110605183801.jpg


そんなこんなで5人と2匹は、賑やかに暮らしてます。
本当に良い子達で本当に可愛いくて、ありがとう\(^ー^)/です。

機会があったら、満月さんファミリーにネロを会わせてあげたいと思っている今日この頃です。

お忙しいと思いますが、体に気を付けて下さいませm(_ _)m

110403_0944~030001



Wさん!近況ありがとうございます!
会いたいー!元気かなぁお肉がついたネロ見たい!。
ぜひぜひ今度寄らせてくださいね!

我が家に来た日のコッシー
DSC_0014_20110627092156.jpg
15キロぐらいが適正なのに7キロ台
ガリガリで虫だらけでハゲはげ。
しかも見て、この人間不信満載の目(笑)
すっかり別の犬のようだわね(笑)


ちなみに我が家のお勧めコームはこれです。


色んなブラシやらラバーブラシやらファーミネーターやらあるので
色々併用してますが
みかんのアンダーコートはラテちゃんと一緒でふわふわ毛が飛ぶので
これで取ると取ってる最中毛が舞わないし沢山取れるのでお勧めですよ!
まずはラバー系とかブラシでばばっと全体をブラッシングして
浮いた毛をこのピロコームでさらに取るって感じで使ってます。

ちなみにこのショップは岩手のショップです。
復興支援にもなるかなって思います。



お次の近況はルカ改め与之助


お元気ですか? その後新しい、ネコちゃんやワンちゃんたちはどうですか?

与之助は相変わらず、 ビビり続けておりますが、それなりに成長?し、お散歩も公
園などは大好きのようです。この頃は深夜の上野公園や人通りの絶えた家の近くの道
路で自転車と一緒に走っています。何と言っても細く長い脚で軽快に駆け抜ける様子
は白馬のようで、たまたま、通りかかった人たちが「まーかわいい」と言ってくれま
す。

飼い主がほれぼれとみとれるのも、あながち、飼い主バカでもないかなどと、、、。
「こんな犬を飼いたいのだけれど、 なんという犬種でどこで買えるのか」と聞いて
きた外人さんがいました。



 与之助はあんなに喜んでたべていたドッグフードを、 数日前からフンと顔をそむ
け、ドッグフードに肉を入れてよとばかり、 冷蔵庫とドッグフードのあるケージの
間をまいまいしては、寄ってきてねえねえとおねだりします。家の中の一番いい場所
は、ちゃっかり与之助が占めています。



  困るのは、相変わらずの興奮症で喜ぶと甘え噛みが激しく、 これがかなり痛い
のです。叱るとますます興奮して噛みまくる、、。たいていのことは叱るとやめるの
ですが、 これだけは、、、。


ログは中断しています。 彼は学校に通っていて宿題が忙しくて、
ブログに手が回らない様子です。

         お元気で。 近況御報告まで。



すみませんよのすけのブログ
一人で楽しんでいました。
パパさんが書いてるんだけどおもしろいんですよねー

里親さんにリンクの許可をとりましたら紹介しますね。

写真頂いてるんですがファイルが開かない(汗)
セバスが帰ったらやってもらうので
写真は後ほどUPしますね。

ちなみに我が家にいた頃のよのすけ。
DSC_0014-3_20110627092803.jpg

カーリーが沢山遊んでくれてたんだよねぇ
懐かしい。


こがねのその後も届いてるんだけど写真が・・・

セバス帰宅後に教えてもらって近況含めUPしますね。
Fさん近況ありがとうございます!



さて

新入りさんが来ております。
DSC_0077_20110627093107.jpg


キジトラの男の子です。









なーんてね。
お気づきの方もいるかと思いますが
むさし戻ってます。

DSC_0086_20110627093238.jpg

1週間ですっかり見違えたわね。
イケパラの新しい出演者になれそうなぐらいだわ(笑)


戻ったのはむさしに問題があったのではもちろんなく
里親さんが急な体調不良でお医者様に絶対安静を言い渡されてしまいました。

むさしのためにと買ったさまざまなグッズやフードなどを
頂きそれらを見ていたら
里親さんが本当にむさしと暮らすのを楽しみにしていたんだぁと
心が熱くなりました。

ざそかしがっかりしてるのではないかと思います。
1週間とっても可愛がってもらったみたいで
相変わらず天真爛漫で甘えん坊の可愛いむさしのままでした。

愛情こもった生活をさせてもらい、むさしもきっと幸せだったと思います。
なので名前は呼び名の「むったん」でよび
新しい名前 六太(むった)
呼名:むったんで我が家で新しい家族を探そうと思います。

新生むったん
早速募集しますので応援よろしくお願いします!
DSC_0105_20110627093701.jpg


心機一転
むったんに愛のクリックを!

参加中



それにしても
短い休暇だったなぁ(笑)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/1357-d9b77e7b