FC2ブログ
2011-07-29 22:29 | カテゴリ:幸せ便り
石垣島のわんわんクラブの運搬の件は
運搬さんが見つかったとご連絡がありました。

お申し出をいただきましたメーサイのパパさんありがとうございます。


さて皆さんこれ何かわかりますか?

DSC_0010-8_20110729215747.jpg


写真のためにいつもはしないオサレ盛りにした前菜・・・ある意味正解。

この白いの。
もうわかった人は多いはず。

最近巷で有名な「塩とうふ」

これやばいねー病み付きになるね。

作り方はググればすぐに出てきますよ。
ただ塩ふりかけてペーパータオルでくるんで水切りして一晩置くだけ。


待ったり濃厚でさっぱりしたクリームチーズのような味になるんです。

ホントお勧め。オリーブオイルにペッパーふりかけるだけで
かなりすばらしいおつまみに。
まだ知らなかった方はぜひやってみてください★



さて、トライアル中のマウイ君。
いい子ですごしているようです~


マウイはとてもいい子でいい子すぎてちょっと心配でした。緊張がなかなかとれないんですね。
夜鳴きは昨日までありましたが、2,3分ぐらいで鳴き止みますので大丈夫ですよ。
昨日から私がみえないと確認のためゲージから出てきたり鳴いたりするようになりました。
ついて来るとかわいいですね。

マウイ 4ヶ月 2011・7・27 001


ただ昨日、どうしても買い物に行きたくて30分くらいお留守番してもらったのですが、鳴きすぎたのか嘔吐してました。まだ早かったかな?
お散歩はホント大好きですね!1日3回してます。トイレはお散歩まで我慢しお家ではしませんでしたが、今日の朝初めておしっことウンチの粗相をしました。おトイレ覚えてほしいので少し安心しました。
掃除機も毎日かけてたんですが、今日初めて終わった後うなり声をあげて怒ってました。 ごめんね~です・・・。

マウイ 4ヶ月 2011・7・27 011-1


1番はご飯をあまり食べないことです。自分で食べることもありますが、食べて欲しくて心配で手であげちゃいます。
ご飯に関しては食べてくれないと不安で気持ちが焦ってしまいます。

でも基本的にSさんにきちんと教育されてるのがわかるくらいとてもいい子です!なので初心者の私は焦らず少しずつ安心してもらえるようにしないとですね

メールの返信遅くなることお許し下さい。ですが今後もご相談兼ねて様子をお知らせできたらなと思います。

2011・7・26   体重6.4kg

マウイ 4ヶ月 2011・7・27 014


新米ママさんすごいがんばってますー
その後室内トイレができるようになったと喜びのメールもいただきました。


パパさんのマー君を驚かせないように寝ながらナデナデもなんだか微笑ましいですねぇ

まーくん愛されてます。
ありがとうございます。


なんだか湿気も多く天気もイマイチ気分が晴れませんが
体調に気をつけてがんばりましょう。

Iさん近況ありがとうございました!


クリックよろしくお願いします
参加中

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/1382-af9d8001