FC2ブログ
2007-03-04 12:21 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
今現在のよつばの状態を。


まずはだいぶ慣れてきました。

撫でて欲しくってお座りして待ってみたり
撫でるのをやめると手を出して撫でてと要求したり

でもまだ立って近づくと逃げます。
追いかけるのはもってのほか、怖さがピークになると下痢うんPまき散らし逃げます(笑)

座っていたり、動かなければ寄ってきてくれるし
腹天もしてくれますよ。可愛いです。
おもちゃも大好きでたまごちゃんで大騒ぎ走り回って遊んでます。



           仲良く遊ぶのは我が家の次女と
P1020667.jpg




しかもトイレはおしっこに関しては100%の成功率です。
うんPもそこそもの確率で出来ますが、

たとえば勝手に2階にあがり、降りれなくなって泣き叫んでるとします(よくあります)

そうするとうんPをしてることが多いですねぇ。
寂しうんことでも言うのでしょうか?
その時はシートではなくその場でしちゃうかな。


        一緒に寝るのは我が家の長女と
P1020819.jpg


散歩もなんとか歩けてますが
たとえば自転車、ベビーカー、騒ぎながら歩く人などにビビって
ジタバタします。

まだ散歩に関しては練習が必要ですが
恐がりな子がここまで歩けるのはすごいこと、

と、いうかよつばは恐がりというより、何も知らないで今まで過ごしたことが
新しい環境が恐い・・ということになってると思います。


なのでいろんな経験を少しずつしていくことで
素晴らしいパートナーとなることでしょう。

車も吐いてしまいますが、だいぶ吐くまでの時間が長くなってきました。

少しづつ慣らして、車でいつも楽しいところに連れて行くことで
車が大好きになるのではないかな?って思います。


留守番は・・・・人か犬がいれば大丈夫ですが1頭の留守番は残念ながら結構な声で鳴いてしまいます。
留守番トレーニングを開始してますが、結構苦戦してます(汗)

よつばの全てを受け入れてくれる方をお待ちしております。




よつばへの応援クリックよろしくお願い致します。→ 


(お知らせ)よつばの里親募集は週明けからの予定です

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/1411-1c9adc2b