FC2ブログ
2011-09-28 22:20 | カテゴリ:幸せ便り
数日前に凄い雲を東の空に見ました、
あわてて戻ってカメラを取りに行ったけど
もうその雲は消えかけていました(うっうっ残念)


夕焼けに染まってなのかその雲だけ赤く光り
竜のように空へ立ち上るかの雲。
DSC_0006_20110928213851.jpg

もっと長くてはっきり赤くてホントなんかすごかったんです。
地震雲?かもなんて思ったけど今のところ大きなのはないですね。


雲はなんだかあっさり消えていきました。
見つかって焦ったかのように
DSC_0007_20110928214353.jpg




近況を頂いています~

まずはずいぶん前に頂いていたんですが(汗)

ルカ改め与之助です。


最近の雄姿をお送りします。りりしいでしょう。
立ち止まって上を見上げ、考えるようなそぶりで
 前足をちょっと持ち上げるのはいつもの彼のポーズなのです。

とても、いまだに ビビりウンチと嬉ションで飼い主を困らせているようにはみえませんでしょう?

けれどもちょっと成長したのか、散歩中にすれ違う犬たちに挨拶するよりも、
この頃はその飼い主たちに 愛嬌を振りまくようになりました。 
とりわけ、 ご婦人が好きなようです。


この、猛暑でも家の中で、 弱いクーラーと弱扇風機の
前で留守番しています。 
飼い主は汗びっしょりで戻ってくるのに、、、。

元気で、心やさしく、成長しています。体重15kg

ご報告まで。

ヨノ-1

ビビうんまきちらしには見えません(笑)
細身のスレンダーなイケメンになりましたねぇ

15キロか小さい。もうちょっと大きくなるかと思ったんですが。
でも大事にしてもらってホントよかったね

ママとパパを疲れさせないようにね。
Sさん近況ありがとうございました!



お次はちょこちこ頻繁に近況を頂いております
むったんです。


台風過ぎ去って、すっかり朝晩は秋ですね。
また 可愛いツーショットが撮れたので送りますね。
むっちゃんが下敷きになってて重そうなんですけど、不満は無さそうです(^_^;)


110924_1550~01


ん~環境大臣賞なんて素晴らしい(⌒~⌒)
良い写真です!

最近のむっちゃんは、かなりきかん坊になって来ましたよ。
どうも噛み癖がついちゃって。
でも 相変わらず泣き虫で特に眠くなるとすりすり始まって可愛いです。

110925_2309~01


きかんぼうそうな顔してる(笑)
この時期の子って噛み噛みする子いますよねー
結構成長すると直ったりするんだけど。
妹のちよも噛み噛みするたしいし
噛み噛み兄弟ですねぇ。

どっちも優しいお兄ちゃんだから調子に乗ってるのかしら
こら!だめだぞ!



お次はやんちゃ三昧
ヤン坊改めリクくん


ご無沙汰してます。 
リクが我が家にきて、はや二ヶ月がすぎましたが、
最初の頃のあの怯えていたリクはどこへ?

預かりママの心配どおり、甘えん坊のやんちゃ坊主で、ヤン坊の名前通りの子でした。
(さすが、犬経験豊富な預かりママですね!)  

破壊力すごいです。
おもちゃ、マット、スリッパ、ボール、布団、あのケージさえも・・・

脱走力すごいです。室内フリーで留守番をした時、二階の網戸を描き壊し、屋根囲いから飛び降り(謎・・・?)
猫用に空けてあった門扉の小さな隙間から脱走!近所を走り回っていたと目撃情報数々。

しかも、本日一階の掃き出しの窓を鼻でこじ開け庭に脱走!
二階の物干し台の柵をすり抜け屋根へ脱走!(絶対抜けらないと思ったのに・・・)
DSC00726-1.jpg


外づら抜群です。 とってもおとなしく、なでなでしてもらい「可愛いね」「おとなしくていい子ね」
脱走時、保護して下さったお宅でも、「おとなしく玄関でお座りして待ってたよ」
(これは、いったいどういうこと?家では凶暴かつ噛みつき魔なのに)
どんな大きな犬でも寄って行って遊んでもらおうとします。
一度、おやつを頂くと、次に会ったらすりすりしておねだりします。(恥・・)
もしかして猫?  
っていうくらい身が軽く、いろんな所に飛び乗り、
しかも気配を感じさせずいつの間にか後ろにいたり、
ちょっと不思議な子です。
階段の上り下りは、鹿の様です。(想像しにくいたとえですよね。)

そして、預かりママの想像どおり大変なイケメンに成長しましたので、写真を送ります。(笑)

10月13日に去勢手術を受ける予定ですので、以降に書類等送ります。よろしくお願い致します。
あと、お父さんと散歩中ルナちゃんのパパに何度か声をかけて頂いたそうです。 

では、また報告しますね。本当に急に寒くなったので、風邪ひかないように。

DSC00727-1.jpg


こら!リク!
脱走は絶対ダメ!あぶないぞー!
あの辺りは大きな通りが無いけど危ないの!メ!

でも外面がいいなんて驚き。
怖がりで知らない人が苦手なのに変わったねぇ。
でも本当にちょっと落ち着け(笑)

パパママが優しいからって調子に乗らないように。
去勢手術頑張れ!
心配だと思うけどあっという間だからね。

Sさん近況ありがとうございました!

~参加中~
参加中


猫ブログ更新してます

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/1434-6ba7437c