FC2ブログ
2012-02-06 17:21 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
いつもご寄付を頂くH沢様よりまたご寄付を頂きました。
定期的に振り込んでいただけるのでそのお金で大袋のフードなどを買わせていただいております。
今回も一歩にと考えているものがありますので早速使わせていただきますね。

いつもありがとうございます。とても助かっております。


そして別荘などをお借りしてるS様が
知り合いのワンコさんが亡くなり、様々な老犬用のものを頂きました。
CIMG1638.jpg

マットかと思ったらこちらも大量のペットシーツ!
CIMG1639.jpg

しかも医療費のご寄付まで頂いてしまいました。申し訳ない・・・・。。。。ありがとうございます。

ペットシーツも消耗品ですので大変助かります。
ありがとうございます。
沢山頂いたのでぼら仲間と分けさせていただきますね。

いつも気にかけていただきありがとうございました。
お知り合いの方にお礼をお伝え願いますでしょうか?
お手数ですがよろしくお願いします。







募集中メンバー(バナークリックで紹介ページに飛びます)

爺さんラブ「一歩」家族募集中

子育て終わって橙ママも






さて、近況を頂いています(遅れてすみません:汗)


まずはトノ改めちゃもん(一部抜粋)

なかなか近況報告せずにスミマセン!
年明け早々、色々ありまして・・・

まずはデカ。
食欲もあって一見普通だったのですが、ウンチの時に血が混ざった
粘液が出てくるので、病院で注射、お薬(ビオスリー)をもらいました。
その晩、夫が風邪のような症状でダウン。

ちゃもんからデカ、デカから夫に伝染したと思われます~
毎朝のヨーグルトでちゃもんの軟便も改善されてきたのですが、
デカはちゃもんのお尻を舐め回しますし、ちょっと神経質でトイレの砂を
しつこくかき混ぜるんです。
(あっ、結局トイレはいくつ用意しても一緒に使ってくれちゃって)
夫は年末からニャンズと接する時間が増え、トイレ掃除もこまめにして
くれていたので感染したのでしょう。疲れもたまって弱ってましたし。

その後、私が腰痛で寝込み、ちゃもんだけが元気で・・・
「カンピロバクター・ジェジュニ」って恐ろしい。
保菌していたちゃもんは軟便だけ、デカは血便、そして人間にうつると
かなりダメージが。

それがおさまったと思ったら、なんと二階浴室から一階キッチン天井に
水漏れが! 鍋にたまる水、2ニャンも大興奮で大変な騒ぎでした(苦笑)
そういえば、風呂使用時にデカやちゃもんが天井のその辺りをやたら
気にしてたんです。彼らは気付いていた?!

まぁ、水漏れ事件はあっけなく解決したのですが、その後は親戚に不幸が
あったりと、ちょっと忙しくしてました。

ちゃもんは順調に肥えてまして、昨年末に3.6kgになりました!
年明けに診察したデカが4.4kg、兄ちゃんにすぐに追いつくかもしれません。
二コちゃんと同様ますます甘えん坊になり、ゴロゴロではなくクックルー
っという鳩のような音を出すので、その時は「ちゃもぽっぽ」と呼びます。
ヒトの顔見りゃ猫じゃらしを持って来て、頭の中、脳みそではなくじゃらし
が詰まってるんじゃないかと心配になる私(笑)

いろんなことやらかすのは日常茶飯事で・・・
ハルオくんみたく、ガスコンロに近よってヒゲと眉毛がチリってしまいました。
コンロ使用中は気を付けていたつもりなんですけど・・・
デカよりも派手ないたずらをするので、油断できませんね。

写真もお送りしたいのですが、写真係の夫が今月来月と超忙しくて。
(私は携帯でへんな写真ばっかり撮ってますが~)
すみません、しばらくお待ちくださいませ。

ブログ、いつも大笑いさせてもらってます!
下から近くから穂高を見てみよう、で私はニヤニヤ癒されてますし、
夫はハルオくんのファンみたいです。



体調大丈夫ですか?ちゃもんが原因なのに元気なんて
なんかむかつきますね(苦笑)
目に見えるようです・・・・やんちゃっぷりが。

旦那様はハルオのファンですか(笑)
ハルオファン増えてますねぇ
可愛いのではなくオモロ系で切ないダメ男なのが心に響くのでしょうか。

色々バタバタしていてなかなかご挨拶も遅れがちですが
今年こそ一度遊びに行かせてくださいね~

ちゃもん逃げたりして。。。(ありえる)



お次は大人気のあの子

ラビオリ改めアビーちゃんです!


こんばんわ。Kです。
毎日寒いですね。。。


アビーは現在のところ7.5キロとなりました。
着々と縦、横ともに大きくなっております。

先日,犬も一緒に泊まれる温泉に行ってきました。

少し車酔いをするようです。怪しい動きになったらキャッチできる態勢を狭い車の中でとりながらの道中でした。
SNC00194-1.jpg


高速のサービスエリアも最近はドッグランやカフェが増えているんですね。
また一緒にでかけられるところを探すのが楽しみになりました。


最近の写真をお送りします。

ペンちゃんも大きくなってますね。
姉妹のご対面も実現したいです。

SNC00181-1.jpg


アビー!やっぱ可愛いわぁ
ぬいぐるみみたい!
なんだろ?でかいマルチーズ?そんな感じですねぇ。
マズルがペンネとはちょっと違うし。

可愛いんだろうなぁ。

Kさん近況ありがとうございます!姉妹再会できるといいですねぇ
ぜひ報告してください!!!(行けたら一緒に行きたいぐらい)





さて、
Sさんから来た後寄付は大きなダンボール。
もちろん猫は大喜び。


特にこの子は最近やんちゃで遊び好き。
止まりませんよ

なんか狙ってますね
CIMG1644.jpg


CIMG1645.jpg


CIMG1649.jpg


ニコちゃん
おてんばも程ほどにしなさいね

CIMG1611.jpg


あなた新しいおうち決まったのよ


CIMG1612.jpg



This story is to be continued.




クリックよろしくお願いします。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/1511-8b331a9b