FC2ブログ
2012-04-02 09:05 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
ろこままさんよりまたまた沢山頂きました!

CIMG2438.jpg

またまた猫ボラさんたちと分けたいとおもいマース!
ありがとうぅ!
さんきゅー!





子育て終わって橙ママ募集中






昨日トノ改めちゃもんのママさんと、
ちゃもんのお兄ちゃん猫デカくんの兄弟ニャんこのママさんとで
にゃんこはうすの写真展に行ってきました。
そこで私のツイッターをみて駆けつけてくれた毬&ちゅらパパママと合流、
ではお茶をなんて話していたがカフェはどこも満員。

結局入れたのはお酒とおつまみのおいしそうなバール(笑)
そこで昼から酒をかっくらいしかも誕生日だった毬&ちゅらパパさんにご馳走になるという(汗)

ありがとうございます。楽しかったです。


ちゃもんの食いしん坊が止まらずかなり肥えてしまったことなど
写真をみたら、あらあら・・ちゃもんどうしたそのどすこい体系はみたいな(笑)
でもこの兄弟はみんな食いしん坊さんで、外でお腹をすかせて橙ママと飢えていた経緯があるから
やっぱり温室育ちの穂高みたいな子とは食に対して違うんですよね~なんて話をしたり

ちゅらは本当に最初大変だったことや、なんちゅうー犬やねんと正直思ったことや(分かりますよー)
本当に慣れるのか?なんて悩んだことなど
でも今は随分変わってきたことなど
色々聞けて楽しかったです。


毬&ちゅらパパさんにご馳走していただき、
ちゃもんのママちゃんとデカくんの兄弟にゃんのママさんが申し訳ないと
私に飲み代分を寄付してくれたので
それはいただけねーって思って
酒臭い息を吐きながらまだ開催中のにゃんこはうす写真展に戻り
頂いたお金を寄付してきました。

なんかこれでよかったのかな?
皆さんすみません。そうしましたので(事後報告ですね。ごめんなさい)




って、

なんでこんなに駆け足で走り書きをしてるかというと
昨日の夜に祖母が他界したため実家に帰郷します。

少しばかり連絡が取れなくなりますが
緊急の用事がある方は
携帯に・・・・ってほとんど圏外なんだけど
メッセを残してくれれば手があいたら折り返しご連絡しますので。

まぁ
緊急の用事なんてさほどないんですがね。


正直
亡くなった祖母は父の生みの親で、私のとって祖母とは育ての親の方なので
正直実感がわきません。
会ったのも小さい頃数回。

若干複雑で、父の育ての親は、血の繋がった母親(生みの親)の兄夫婦なんですね。

再婚にあたって子供が居ないほうがいいとのことで養子に出されたそうで、
まぁ色々書ききれない苦労もあったと思いますが、
父は生みの親も育ての親もとても大事にしていました。

私は冷淡で、育ての親である祖母だけをおばあちゃんだろどっかで思っていましたが。


喪主は父らしく、父親違いの長男も居るのにまぁ色々あるようで、
父の思いは複雑だろうな。なんて思いつつ、事故らないように
そしてまたスピード違反で捕まらないように(苦笑)帰郷してまいります。


気が向いたらクリックよろしくお願いします。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/1534-5058fe68