FC2ブログ
2012-06-27 15:24 | カテゴリ:幸せ便り
ちよのママよりご寄付を頂きました!
DSC_0012-013.jpg

ピュリナワンの子猫セット!こんなのあるんだ=チュテキ!
早速今週末お届けのチビ達に持たせますね!

うみくん&ちよママありがとうございましたー!





子育て終わって橙ママ募集中


THE前向き犬ピノ子募集中







さてさて
この間の週末にお見合いしまして
ニッカポッカが2匹一緒のおうちに決まりました!
DSC_0023-008.jpg


東京都東久留米市にお住まいの若いご夫婦の元へ

奥様がご実家で子猫時代に保護したにゃんこと過ごしていて
結婚し、このたびペット共存型マンションに引越したのを機に
子猫をお探しでした。

DSC_0017-009.jpg

チョン母のところの卒犬の里親さんの紹介ですので最初から安心してお話を進めることが出来ました。

当初は1頭希望でしたが、お留守番があることやまだ小さいことなどを検討し
2匹一緒では?とオススメしたところ
ご主人様と相談し、2匹でと言って頂きました。
めでたく一緒に卒業となります(嬉)
DSC_0013-010.jpg


お届けまであと少し、事故の無いよう大事にお預かりしますね。



ずっと一緒に遊べるね。よかったね~
DSC_0022-010.jpg



さて近況です!

石垣BOY!右京改めグーシャです。


ご無沙汰してます。Nです♪
1ヶ月半程前に、ようやくウチもパソコンを買いました
グーシャの写真とか画像とか送りたいけど、チョットまだ使い方にマゴマゴ‥ケイタイでスミマセン。
グーちゃんは毎日、毎日『可愛い~!』と云われ、全く関係ない『あ、コレかわいいねー』にも耳がピクリ!
あ‥またボクのこと言ってるよって思ってるはず。
F1040374-001.jpg

散歩で会う犬の9割とフレンドリーに挨拶&遊べるグーちゃんです。
預かりのメルちゃん(もう、1年に‥)とも毎日子犬ばりに遊んでいます。
Sサン家での、子グマ日誌も初めてパソコンで読んで、
大変だったんだなぁ‥ホントにありがとうございます!って改めて思いました。

石垣の方にも感謝の気持ちデス。

とにかく、パソコンをも少し使いこなせるよう頑張りますね。

またご連絡します。
あ、あと私もシーザー ミラン好きです。
姉がダビングしてくれたDVDを子どもとよく観ています(*⌒▽⌒*)とても勉強になりますっ!

gu--001


メルちゃんは被災地のワンコだそうでお預かりしてるそうです(もう我が子?:笑)
うーちゃん!すっかりイケメン~~びっくり

KIDさんツイート始めたみたいだし後でこの写真を教えてあげよう。



お次は印象深いあの子
ケメコ改めケイミーでっす


メールタイトルは「手綱はずれて絆深まる」です。


またまたご無沙汰中ですが、
私は満月様ブログを拝見させていただいておりますので身じかにかんじております。

恵味の近況は、元気にハイテンションな幼少期を過ごしております。ひとり遊びが上手になり、それなりに散らかし終わると
椅子の定位置でぐっすり寝て、多少の留守番も寛ろいで待ってます。すでに夜はお腹見せて寛ぎっぱなしです。
IMG_1636-001.jpg


そんないい子の恵味に事件が、、、
十日ほど前のこと、主人と朝の散歩に出て高速道路の下のトンネルの中でウンチして、
それを処理していた時、音が怖かったのかふんばってハ-ネスから体を抜いて走り出してしまいました。
主人は心臓バクバクで追いかけましたが姿は見えず、
通りがかりの人に訪ねると、あっち、あっち、と皆さんが教えて下さり、
広い道路を渡り、橋を渡り、猛スピ-ドで駆け抜けたようです。
主人からの電話でマンションの玄関に駆け下りて行った私の耳に『ワン』の一声が、、
恵味がおすわりしてました。

15分位の道のりを5分たらずで必死に走って帰って来てくれた、我が家を覚てくれた、どこも怪我をせずに。
主人とふたりで胸をなでおろし、感激しつつ、新めて気が引き締まる思いです。
二度と離さないぞと。

そんな訳で脱走防止ハ-ネスを作りました。
腰ひも付き、二重金具、さらに首輪も着用、犯人逮捕状態ですが。笑
手綱はずれて絆深まりました。その後、恵味も少し落ち着いて歩いてます。

我が家に来て二月の恵味、怖かった記憶やいろいろな経験を癒しながら、
おもろい性格をのばしてあげたいですが、
甘やかすのが得意の飼い主ですので、どうなることか。

kemi1-001


言い忘れました、恵味のとてもよい所は、出会う犬や猫に決して吠えないことです。
遊びたくて甘え泣きは時々しますが
友好的です。満月家での経験のたまものでしょう。

ピノちゃんもいろいろな経験をしたようですね、ピノちゃんらしく暮らせたらと願います。

お忙しいと思いますが、お伺いさせていただくおりには早めにお電話いたしますので、宜しくおねがいします。


この後はI親爺です・・・

この「事件」後はこうなりました・・・が、
既にこれの改訂版も出来まして、ハーネスを止める金具は二つになり、もう何だかね〜・・・




しかし、個性的なのである・・・・



これを、絵にかくと・・・

kemi3-001.jpg



恵味パパさん・・・何も言いません(笑)
ただただこんな絵を描くとは!イメージがイメージが(笑)
この小学生レベル斬新な絵に驚きを隠せませんが
とーーーってもわかりやすかったです。
ありがとうございます(笑)


とにかく事故などなく本当に良かった。
読んでいて私もどきどきしました。

愛情胴輪が抜けるなんて!
愛情胴輪神話崩壊ですよ。
私も気をつけねば。


いつでもいらして下さいね!
お待ちしてます~



近況ありがとうございました!



そしてみゆちゃんとお話しして約束したピノ子さんですが




まだまだ修行が必要です。。。

気が向いたらクリックよろしくお願いします。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/1577-6787da16