FC2ブログ
2012-07-16 12:56 | カテゴリ:幸せ便り
Sさんことのらさんがまたまた私にこんなものを!
DSC_0021-002_20120716122450.jpg

そして医療費のご寄付も頂きました
いつもありがとう。

Sさん!すっかりご報告が遅くなってすみません!
よなよなは早速冷やして今夜にでも頂きます!

ありがとうございました!




久々更新してますこちらもよろしく




子育て終わって橙ママ募集中


THE前向き犬ピノ子募集中 
トライアル予定です







暑さにやられております。。。。
たいした予定じゃなくても少し出かけただけで
気力を奪われます。。


そんな私にパワーを!って思ったのか

新入りです!


フレブルの女の子~

DSC_0040-002_20120716123158.jpg



なんてね(笑)


いつもニコニコ毛目子改め恵味ちゃんが遊びに来てくれました~!!
DSC_0032-001.jpg

沢山手土産を持参です♪ありがとうございます~
DSC_0043_20120716123704.jpg

人間には手作りのジャムとチーズケーキ!
DSC_0048-001.jpg

そして医療費のご寄付も頂きました。
ありがとうございます。



大事に大事にしてもらって顔に自信がみなぎってます
DSC_0035_20120716124002.jpg


保護当時のおびえ気味に人間を伺う顔はもうしません。


ママにもパパにもべったべた(笑)
DSC_0039-001_20120716124130.jpg


ピノも便乗して甘えてましたが恵味がヤキモチやいてました(笑)
DSC_0038-001_20120716124311.jpg



2匹はとっても仲が良かったので最後にあえて遊べて本当に良かったね。

「ピノちゃん幸せになってね」って一緒に門出を祝って頂きました。

Iさんありがとうございます。
あの後ぐっすり寝てました(笑)
久しぶりに犬と遊べて楽しかったようです。



ピノちゃんのトライアルは来週になります。
知り合いですのであちらのおうちでお見合い後問題なければそのままトライアルになります。

先住猫さんもいるので詳しい報告は様子を見てからにさせて下さいね。
でもしっかりとした家族ですので私は心配してないけど
なんせ2回目なのでちょっと心配しちゃうわよね~

でもシーザーも言ってます。
犬は今を生きています。過去のことのこだわるのは人間だけ
そのネガティブな過去へのこだわりが犬を問題犬にしてしまうと。

そしてこんなことも言ってます。
課題となる行動が出てこそ、そこを正す訓練が出来る
それが大事なのだと。


ピノちゃん我が家に戻って約1ヶ月。
少しわがまま行動が出ています。


シーザー様のおかげで4日ほどで改善できましたが
これ、知らないと助長させちゃうんだろうなって思いました。


犬と暮らすというのは日々勉強ですね。





気が向いたらクリックよろしくお願いします。



それと一言・・・・



保護活動は人それぞれ。
考え方も違います。

自分を信じ活動すればいいこと。

自分と違う考えの人を責めてはいけません。

元は同じ志をもってるのですから。


ずるをしたり、詐欺をしたり、虐待したり
そんなボラとは言えない輩は批判していいけど(笑)

それ以外は自分と違う考えでも理解を示すべきです。



すべての子にご縁をとハンデをある子を引き出す人もいます。
すばらしいこと。

私のように決まりやすい子だけを保護する人もいます。
それも間違いではありません。

TRNに力を注いでいる人もいます。
その苦労は計り知れません。

TRNはしないと決め家に入れ家猫修行をする方もいます。
本当に頭が下がります。


環境があるのに保護活動を始めないのはなぜか?とか
思ってしまうこともあるでしょう。
ブログを読んでいるのに応援だけかよ!って思っちゃう人もいるでしょう(笑)

明らかに金銭的にも環境的にも我が家よりいいじゃん!って思っちゃうときもあるでしょう。


なんでなの?って相手に思ったとしてもそれは尊重すべきです。
犬や猫のように今を生きてすべてを受け入れないと心がすさんでいきます。

すさんだ心で保護活動をしても敏感な動物に悪い影響が出るだけです。


私もかなり短気ですが、一歩のおかげか鍛えられました(笑)


みんな同じ「救いたい」という気持ちがあるのだから批判したり不満を持ったりせず
今を楽しく穏やかに過ごしましょう。


ってこれ
全部自分に当てはまるよ(汗)
もっと他人にイラつかない人間にならないとね(苦笑)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/1583-bbe871c8