2012-08-06 15:17 | カテゴリ:橙(だいだい)
一歩はおかげさまで少しずつ口から御飯も食べております。

まだ痛みはあるようで体位の変更の時にギャーギャー鳴きますが
まぁささっとやってしまえばすぐにケロっとしてます。

お腹の感染症がちょっとまだ心配なので完全には安心できませんが
回復してると言えます。

足をマッサージしたり動かしたり、
御飯を食べさせたり水を飲ませたり、飲みたがらなかったら胃チューブから入れたり
結構手間がかかることが増えてきましたが
まぁ何とかなるでしょう(早く涼しくならないかなぁ)


先週、一歩のことがあり、正直もういっぱいいっぱいでした。
そんな中、橙が御飯を食べていないことに気がつきました。

ずっと2階に居ることが多いので暑さにやられたのかもと
1階に下ろし、2階には上げないようにして
様子を見ていましたが水は飲むものの御飯は一切食べません。


いや待てよ

そういえば橙が御飯を食べているところを見たのはいつ以来だろう?
と考えると、随分長い間御飯を食べているところは見てないような。

2階に御飯をおいて「橙御飯置くね」
ってバタバタと下の階に降りてしまっていました。
日々の忙しさに橙のケアをないがしろにしていました。

多分随分前から食べてなかったのかも
減っていたのは穂高やハルオが食べていたんでしょう。


2日様子をみてオシッコはしてるようだし、週末まで様子を見つつ
一人で2匹はキツイでの旦那が居るとき病院に連れていこうと思い
様子を見ていました。

トイレがどんな感じか分からず(他の猫も使っていたので)
可愛そうだけど穂高とハルオは部屋に入れないで橙だけにして1日様子をみました。
そうしたら金曜日はまったくオシッコをしてなくて、
これはやばいかもとすぐさま病院へ



結果 腎不全と診断されました。
片方の腎臓はもう機能していないそうです。(小さく萎縮してました)
かなり脱水していて悪い状態でそのまま入院。




手がかからない子だったので注意を怠ってしまった。
橙ごめんよ。
完全に私の責任。


それにしてもなんで今?

って
こんな時期に。。。。




金曜から今日まで入院して数値も半分まで下がり
今日家に帰ってきました。

御飯も食べて落ち着いてます。
うんちもしっかりいいうんちが出ています。
おしっこも濃いのがちゃんと出ています。
元気になって良かった。



これから1日おきの点滴などケアも増えてきます。



正直、今回はちょっとキツイなぁと感じています。


肉体的にも精神的にも金銭的にも(笑




預かりはもう数ヶ月か年単位で出来ないでしょう
長時間家を空けれないためボラ的お手伝いも難しいでしょう

ブログも正直書く気が置きません。


ランキングは削除しました。
今までありがとうございます。

コメントお返事はしばらく出来そうもありません。
すみません。
ですのでコメント欄を閉じさせて頂きます。
今までコメント下さった方々ありがとうございました。



でもまぁ2匹は生きているってことで今はそれだけでいいかな。




さすが天中殺だわって感じです。
でも悲観に暮れているわけではなく、

起こってしまったことは受け止めて
私が出来ることをしていくだけです。




今年も参加してます!
「いのちをつないだワンニャン写真コンテスト」
お気に召したら投票是非よろしく!!

「一丁あがり!」
「あなたがいたから」