FC2ブログ
2012-09-09 13:20 | カテゴリ:幸せ便り
いつもありがとうございます~
のらさんこと千葉のS様よりまたまたガソリン(笑)が届きました!
1-DSC_0027.jpg
1-DSC_0035.jpg

いつもありがとうございます!
スーパードライは父にとのことで来月一歩の納骨のに帰郷するので
その時に持って行きますね!

いつもありがとうございました!





さて!近況頂いております(いま近況が禁教って変換された・・・使ったこと無いけど)

私の友人夫婦の元へ嫁入りしたアラレ改めマロンでっす。


こんばんは。少しは元気取り戻せたでしょうか…。
かける言葉が上手く見つからず、気のきいたことが言えなくてすみません

今日でマロンが二歳になりました早いですねちょっとは大人になったけど、
まだまだ子どもで甘ったれです
やっと気に入った写真が撮れました見てやって下さい
スリッパ立てが気になる…

1-P1000136.jpg


マロンは攻撃性はなく、ただの恐がりちゃんなのだけど、
ちょいと困った行動があるので
近いうちにも矯正に行こうかと思ってます。
まぁ怖い故に吠えるって行動なんだけど、
恐がりの子は固まるか吠えてかみつくって場合もあって
このまま放置して悪い方向に行かないように
早い段階で直してあげないといけないと思ってます。
マロンはすぐ治ると見てるので今度行くからね。
マロン、覚悟するように(笑)


そしてお久しぶり~

マー坊改めマウイでっす(うれしーー!!)


大変ご無沙汰してます。マウイのママIです。
お元気になさってますか?
マウイが家族になって1年が過ぎました!マウイはとても元気にしてますよ!
ホントの家族になりマウイもかなり表情が変わり、私と主人は一層メロメロで‘マウ
イ今日もカワイイねぇ’が口癖になってます。
1-0002.jpg


先月インターネットの変更を決め、アドレスが変わり次第近況報告とともにご連絡し
ようと思い、満月さんのブログを拝見していました。
そして、一歩くんの最後を知ることができマウイを含めI家みんなで一歩くんをお
見送りさせて頂くことができました。
私達も会ったことがあるのでとても悲しくって・・・
マウイはパソコンに映る一歩くんをじーっと見つめていました。
1-003.jpg


マウイはとてもやさしい子に成長しお友達もたくさん増えました。
ビビリな性格は相変わらずですが、
怖がりで吠えてしまうワンちゃんにも‘大丈夫だよ~’と
ゆっくり近寄って仲良くなっちゃうんです!
1-011.jpg


マウイの長所だとは思うのですが、
小さい頃Sさんちで一歩くんにたくさんやさしくしてもらったことを
覚えているんだと思います。

人も嫌いではないですが犬や猫にはかなりのナンパ師です(笑)
ありがとう一歩くんのおかげだね。
私と主人も一歩くんに初めて会ったとき、
みかんちゃんとあけびちゃんの後から控えめにやさしい笑顔で
‘いらっしゃい、僕もいるよ~’ってお出迎えしてくれた一歩くん、忘れないよ!
1-023.jpg


Sさんも聞いてるかと思いますが、実は夕方のお散歩でとても仲良くさせてもらっ
てるネロちゃんとラテちゃん、なんと!お里が一緒!
びっくりでしたね~!
主人が散歩のときによく会うそうなのですが
ネロちゃんラテちゃんの間を邪魔して遊んでるようです。
1-034.jpg


あと朝よく遊ぶとっても仲良しの子のおうちもSさんちをよく知っており、
Sさん家このあたりで有名です(笑)
特別マウイが大好きなワンちゃんたちなので何かお互いわかっているんでしょうかねぇ。
とにかくマウイはお友達思いの家でもあまり手のかからない元気な子で過ごしてます。
ホント初心者だった私には、とても感謝してます。


そんな様子をまたご報告できたらと思います。
1-028.jpg


スイマセン長くなりました。
満月ファミリーの皆様,お体にお気をつけてお過ごし下さいませ。

一歩くんのご冥福をお祈りいたします。



マウイママ近況ありがとう!!
まーくん!いや~ん

めっちゃ私好みの素敵なワンコになってる!!!
いいなぁ
会いたいなぁと久々に思ってしまった(笑)

そんなに近所で有名なんで恥ずかしいやら嬉しいやら
私の近所では全然です(笑)

保護犬に理解のあるご近所さんが多いのですね!
嬉しいです。

マー君のママは今年秋にママになるそうです!
おめでとうございます~!!


マー君は優しい子ですからマウイを信じてあげてくださいね。
でもちょっとこれはなっ・・・て時は飼い主の威厳もって「だめ」
と言えばちゃんとすぐ聞き分けられる子ですので

赤ちゃんといい関係が築ける子だと思います。
お兄ちゃんがんばってね。



他の里親の皆様も
「この子とてもイイコなんだけどこれは治したいなぁ」
って問題行動があれば遠慮無く相談して下さいね。

早い段階で改善してあげた方が犬もその後の生活がスムーズです。
苦手なこと、怖いこと、怖いものなどを乗り越えさせてあげれば
犬も自信をつけてもっともっと精神的に落ち着いた子になりますよ!

攻撃性というか支配行動などももちろん早めに改善してあげましょうね!

トレーナーにお願いするのはちょっと大げさかな。。ってことなど
遠慮無く相談下さいね!



さて、

ちょっと前にある里親募集サイトが
個人ボラの規定がえ?なんでって内容で
改善願いのメールをしたらけんもほろろだったと書いたの覚えてます?

実は私はね、性格的に「じゃーいいよ!ぼけ!」

ってケツをめくってしまうタイプなのですが、
ちゃんと説明を求めきちんと理論的に交渉して下さった方がいました。

tennjanさんです。
詳しくは「テンテンとジャン」をご覧下さい。

いやー反省(苦笑)
この短気な性格を直してもっと理論的に生きていかねばと反省しました。

tennjanさん
考える機会を与えてくれてありがとう!

お互い地味な活動ですが頑張りましょうね!




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/1601-0c109b47