2012-09-12 10:03 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
橙に新しい首輪を新調した

悩んだけど穂高とハルオと同じ模様で色違いがいいと思って
いつものお店で

1-DSC_0011-001_20120912093533.jpg


私の大好きなオレンジ。だって橙だもんね(笑)

名前を入ってますよ~
1-DSC_0015-002.jpg


ということで、

橙めでたく我が家の子として迎えることにしました。
1-DSC_0021-002.jpg


病気の件があったというより、一歩のことが決着が付いても
まだうちにいたらって随分前から決めていたので。

橙も保護されて1年がたちました。

最初はどうしようと思うぐらい慣れなくて
こりゃすげーなって、慣れるのかな?なんて思ったけど

今も恐がりで逃げるときも多いけど(笑)

随分落ち着いた子になりました。
1-DSC_0033-001.jpg


穂高とは相変わらず前ほどではないものの
2日に1回ぐらいは喧嘩になりますが、穂高次第な・・・・・。。。


とにかく1日でも長く一緒に暮らせるようにと願っています。
1-DSC_0029-001_20120912094415.jpg


それにしてもなんで首輪をしてる写真が無いかというと・・・・
まだつけさせてくれないからです(苦笑)
かわいいのになぁ。。(つけさせてよ)

腎不全の方は数値も落ち着き、今は治療食のみで
点滴や薬などはしてません。

体調を見ながら何か様子がおかしければすぐに連れてきてということで
2ヶ月おきぐらいに血液検査と検尿をしていく予定です。


これからは犬2猫3の5匹の満月家を宜しくお願いします。




そして我が家には・・・・




こんなんを拾ってしまいました。。。。
1-DSC_0019-002.jpg




経緯は、昨日の火曜日、
出勤すると職場の人が
「今日娘を学校に送っていったらよちよちの猫がいて・・・」


などと聞いてしまい。


聞いたら気になる。
気になる

気になる。。。。

と昼休憩中に場所を聞き見に行きました
(職場の人が一緒に道案内してくれました)

でもそこにはもういなくて、時間も無くあきらめて帰ってきて


仕事が終わってから再度見に行くと
ミャーミャーででかい鳴き声が聞こえ
(やった!)と小さくガッツポーズ:笑

すぐに保護。

帰ってすぐにミルクをあげるも全然飲まず、
シリンジで飲ませるもなかなか飲まず、


病院につれて行きました。

脱水はしていないけどお腹は空いてるようなので
先生が少しずつシリンジでミルクを飲ませてきれて

「あとは地味に頑張るしか無いですよ」
と言われ、


とりあえず何とかミルクは飲むようになってくれたんですが
なかなか量を飲まなくて、

今朝ぐらいからやっとこさグビグビ飲んでくれるようになりました。

1-DSC_0071-001.jpg



生後約2週間。
このぐらいに月齢の子は生き延びるかはシーソーのように
危ういもの、

まだまだ不安は消えないけど(寝てるだけで生きてるか確認しちゃう)

でも頑張る

私も、この子も


お腹いっぱいミルクを飲んでご機嫌中(笑)
1-DSC_0004-002.jpg



犬を連れてプチ旅行も
登山の予定も
飲み会の予定も
キャンプの予定も

ぜーーーんぶ飛んじゃったけど

全然いいの

すえこ見つけられてホント良かった。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/1602-b880ad99