2012-09-17 16:41 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
~正式譲渡になりました~
1-CIMG3947.jpg



1-DSC_0004-006.jpg

仮名「マール」

約1~2歳♀
現在11キロ

・血液検査済み(フィラリア陰性
・ワクチン接種済み
・検便済み
・フロントライン9/10
・フィラリア薬9/8(次回10/8)
・避妊手術済み

◇前歯欠損あり
◇後脚がやや曲がっています。
1-ma-rulge-001.jpg
股関節や他の関節に問題は無く骨が曲がっているだけとの診断でした。

体重管理に気をつけて過ごすこと。
高齢なれば関節炎になりやすいのでそのケアは必要になる可能性もあります。


琉球犬MIX。
1-DSC_0004-005.jpg


半長毛虎毛が混ざる愛らしさとともに美しさも兼ね備えたとても素晴らしい子です。
見た目はもとより性格も花丸。
こんなにちゃんと人間や先住犬との空気を読み
すっと自然に打ち解ける子は早々いません。

初めて犬を飼う方に是非オススメしたい子です。
1-DSC_0018-002.jpg


もちろん経験者の方にも。
経験者の方はマールの落ち着いた精神状態や、
状況判断能力の高さなどを目の当たりにして
この犬の素晴らしさを瞬時に感じることが出来るでしょう。
1-DSC_0010-006.jpg



トイレは完全に外派です。
ですが初めての環境に慣れるまで、長い時間我慢すると
漏らしてしまうこともあるかもしれません。
最初は臨機応変に付き合ってあげて下さい。

ケージはちょっと苦手です。
ですが暴れること無く静かにしています。
保護家では基本ケージでの留守番と就寝です。
フリーでもイタズラも無くイイコです。
猫と同居しておりますが猫が怖いのか(笑)
むちゃをしたりしません。ちゃんと無視してます。

先住犬とは距離を置きつつ、遊べるテンションの時は嬉しそうにしています。
まだまだ若い子なので犬と遊ぶのがとても大好きな子です。
1-DSC_0059-001.jpg


ですが落ち着いて人間が寛いでいればそのそばでちゃんと寛ぎ、
ON・OFFをちゃんと理解した子です。
1-DSC_0075-001.jpg



【経緯】
石垣島のボランティアさんより引き継ぎました。
飼い主に子犬と一緒に放棄されたそうです。
ma-rutoko.jpg

子犬たちは全3頭新しい家族が決まりました。
今度はマールが幸せになる番です。

よりご縁のある関東に
新しい家族を探すために遙々海を渡ってきました。


子連れマールを捨てた飼い主曰く、マールは捨て犬で
そのまま家に住み着いた放浪犬だそうです。
マールは2回心ない人間に捨てられたことになります。

ですがマールはとても前向きで明るい子
この子を“可愛そう”などとネガティブな感情で接して欲しくありません。
人間のネガティブな感情は犬にとっては不安定になるだけでいい迷惑
「この子はラッキーな子!」と前向きで過去にとらわれない思考をもった
ポジティブな方に迎えて欲しいです。

1-DSC_0002-005.jpg





募集は関東近県です。
車でいける範囲になります。空輸などの対応はしておりません。

留守番の長さによってお断りすることがございます。
時間など正確にお知らせください。

高齢者のみのご家庭の場合幼犬(猫)のご希望はお断りしております。
ご了承ください。

完全室内飼育をお約束頂ける方(外飼いは不可です)
・毎年のワクチン接種、狂犬病予防、フィラリア予防など的確な予防処置をすること。
・医療費の負担(上限は3万円。金額を事前にお知らせすることも出来ます)
※マールは医療費や空輸代金ですでに上限を超えておりますので
 実際こちらからお願いする金額は3万円+交通費になります。



・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。

アンケートがあるためPCメールから問い合わせをお願いします。
 ※PCをお持ちでない方は携帯メールでも対応いたします

アンケートは携帯からも送信が可能ですが、返信はPCメールアドレスより返信しますので
拒否設定解除してお待ちください。

返信は48時間以内にはかならずしています。
返信がない場合はメールが届いていない場合がありますので
再度確認後ご連絡ください。

対応中、メールの返信が遅い場合は他の方とお話を進める場合があります。
ご了承ください。

その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。



その他詳しい募集要項は必ずこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項


募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓

         PC用アンケートフォーム

         携帯用アンケートフォーム





10年以上一緒に生活をする家族です。
最後まで責任もって飼えるか
安易に決めず家族ときちんと相談の上お問い合わせくださいますようお願いします。
1-DSC_0032-002.jpg