2012-09-21 20:47 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
画像クリックで紹介ページへGO!! ↓↓





すえこは近々再募集になると思います。気になる方は後連絡下さい






この記事を書くのは今日3回目です
2回書いて2回消えました・・・・・(死にたい)


頭にきたのでそのまま銀座に昼酒に出かけてやりました(アッハハー)
セバスが休みでね。犬猫はお願いして。

つうことで今ちょっとほろ酔い。


                                                千葉県にお住まいのMさんのお悩み

Q:ゴーヤが取れすぎて困ってます。どうしたらいいですか?
1-DSC_0012-005.jpg


A:食べればいいんです(ごもっとも)

クックパッドでステキレシピがあったのでチャレンジしてみよう。
明日ね。(ほら、ほろ酔いだから)





えーと
マールの後ろ脚はXって感じになっている。
こんな感じ。
1-DSC_0024-005.jpg


普通に走ったり飛んだりしてるし心配は無いかとは思ったけど

募集するにあたりそのあたりはしっかり診断しておいた方が
私も新しい家族も安心かな?って思いまして病院へ。


まずは先生が2人でしっかり触診。
関節のずれ、痛みなどは無いようなので、
念には念を入れてレントゲンを撮りました。
1-ma-rulge-001.jpg


股関節、その他脚の関節すべて確認しましたが
ズレ、炎症、その他諸々は見つからず
ただ骨が曲がっているだけとの診断です。

原因は様々考えられます。
幼少期の栄養不足、飼育環境、母体内にいた頃の栄養不足
などなどなど・・・・

生活にはまったく支障が無く治療などはもちろんありません。


でも注意点ももちろんあります。
・体重管理

昨日量ったら11.84kg
少しやせ気味だけど12Kg台ぐらいで保つようにすること。

後は高齢になってくると関節炎になりやすくなるかもしれません。

でもこれは脚に何も無い子でもなる場合も多いし、
最近はいいサプリなんかもあるのでね。


これで心配事はすべてなく募集に専念できるわ。

  

ということで、マールは絶賛募集中で~す。
1-DSC_0028-005.jpg
                    


すえこは最近脱走魔で~す。
1-DSC_0018-004.jpg
                                                      

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/1610-878c3dbf