2012-09-29 19:13 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
すみません(大汗)

今週は仕事やらなんやらでまったく暇な平日が無く
体調も思わしくなかったのでブログを休ませてもらってました。

マール&すえこファンの皆様ごめんなさい。


さてさて
すえこは募集停止中です。
多数問い合わせを頂き、中には返事をお待ちして下さる方もいるので
再募集になることはもう無いかと思います。

そんでもってきゃわゆい犬歯も生えてきて
すっかり離乳しております。


お腹いっぱいで黄昏れ中(笑)
1-CIMG3865.jpg

でも促さないと食べ始めず、放っておくと食べないでいたりするので
まだまだ目は離せませんが
1-CIMG3869.jpg


今日の写真はデジカメ。一眼レフとは鮮やかさが違うけど
手軽でいいわね(旦那が山に持って行っちゃったので)

1-CIMG3870.jpg


よちよちだったのが結構素早くなってきました。
1-CIMG3878.jpg


元気でおてんばさんです。
1-CIMG3885.jpg



マールも元気です!
1-CIMG3871.jpg



そしてマールさん!トライアルが決まりました-!
1-CIMG3872.jpg



世田谷区にお住まいのご家族。
お父さんお母さんお兄ちゃんとお姉ちゃんと妹ちゃんと
5才になる(ですよね?4才でしたっけ:汗)
先住わんこのお姉さんが出来ます~


先住さんは問題なく性格の優しい花丸ワンコ。
でも相性とかあるのでね、まずは慎重なトライアルから。

1-CIMG3890.jpg


不思議なもので、問い合わせが入ると今まで来なかったのに
いい問い合わせがまた来たりするんですよね。。。

タイミングもご縁なので本当に申し訳ありません。


マールのトライアルは10月最初の週末予定です。


マールはとってもイイコでしつけもさほどいらないかな。。。
っては思ったのですが、
やっぱり基本的なことはしっかり教えてます。

嬉しいと興奮して飛びつくのでそれの矯正。
嬉しいとコマンドが入りにくいので落ち着くこととか。

あとは絶対にこれは欠かさず教えます。


扉が開いても勝手に玄関から出ない
1-CIMG3873.jpg


私の指示があるまで絶対です。

嬉しすぎて出てしまうときはちゃんと戻ってやり直します。
落ち着いたら出発。

ケージから出る時も、お風呂で足を洗って洗い場から出るときも。


このコマンドはテンションが高い興奮気味の性格の子でも
恐がりの子でも、ビビリで人間不信の子でも
どんな子にも絶対に覚えさせます。

そして絶対出来るようになります。

こういったことが事故を防止します。
皆さんはもちろん、やってますよね、え?(笑)



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/1612-dc19dc43