2012-10-08 18:18 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
まずは・・・もう無事に保護出来ましたが
先々週卒犬が脱走してしまい、その間ご家族がご苦労され無事に保護出来ました。
その知らせが聞けたのがちょうどマールのお届け後。

本当に心底ほっとしました。
だってその子は筋金入りのビビリ犬だったんですもん。

ビビリを逃すともう血の気が引きます。
一緒に暮らした家族でさえ、保護が難しくなるからです。

こういったことにいつもは冷静に状況を見れる私ですが
今回は違い感情的になりまして・・・・
誠に反省しきりです。スミマセンデシタ
私はなーーーーんもしてません。現地にさえ行っていません。
すべてはみんなご家族、何よりママさんが頑張ってくれました。

新たに深い絆が家族とその子を結びつけた気がします。

色々ご迷惑をおかけしました、これからもビビリが故に手を煩わせるでしょう
ですがビビリも個性。長い目で末永くよろしくお願いします。





さて!


マールのお届けです


マールのおうちには先住お姉さんがいます。

この子
1-CIMG3932.jpg

分かるかしら?

この子
1-CIMG3935.jpg


分かるかな?
わかったあなたは満月通


2007年に我が家を卒業したゆいちゃんでっす。
1-CIMG3941.jpg


そう、ゆいちゃんも何を隠そう(隠す必要もなし)石垣っこ
我が家にいた頃のゆいちゃん恐ろしいかわいさ
1-P1040977.jpg


石垣島に旅行に行ったときにmi-goroさんに保護したい子犬がいると見せられ
気になったので姉妹2匹を預かることにした時の子です。
1-P1040315.jpg



大人になり落ち着いちゃったゆいちゃんが気になったり、
お留守番時間も少し長くなることもあり
随分前から2頭目を考えていたママさん。
石垣っこで探していたんですが、なかなかご家族が「うーん」という感じで
でもマールを見せたときの反応は違ったようで、

早速ご希望のご連絡をいただきました。

もう1回お見合いしていますし、譲渡後も会っていますので
先方家でお見合い後問題なさそうなのでそのままトライアルに入ることに。



マールの新しい名前は『まーる』ひらがなになりました。

そして
『ゆいまーる』姉妹が誕生したのです(笑)
1-CIMG3947.jpg



オシッコはここよと教えるゆいちゃん
1-CIMG3950.jpg


勝手に階段を降りては駄目よと教わるまーる
1-CIMG3952.jpg


おやつは順番、ゆいちゃんが先、次がまーるね。
ママからおやつをもらうまーる
1-CIMG3949.jpg


まーる、あなたは元々イイコだけど、おうちが何度も変わって大変だったね
だから今度は最後のおうちになりますように、仮母も願ってます。
1-CIMG3936.jpg




お届け後の様子も頂いています~


今日はお疲れさまでした。帰りは大丈夫でしたか?


今日は、ガウガウしたり、お散歩へ行ったり、ペットショップへ行ったりしてきました。
新しい首輪、迷子札を用意しました。
なんか~
いいかんじの2匹になりそうです。
お散歩していて…まーるの方がお行儀いいのです。
我が家のしつけがいかに甘かったか…反省~。(笑)

今は、2匹とも疲れて寝てしまいました。

では~!

1-20121006_20121008181558.jpg


なかなかうまくやってるかな?
明日からは2匹でお留守番。イイコでね(マジでお願いしますよ)


Iさん
ゆいちゃんも久しぶりの多頭で最初は戸惑うこともあるかと思います。
最初は目が離せませんがよろしくお願いします。




さてー
福島のこととすえちゃんのことは次回にでも。
もー疲れてしまって・・・(遊び疲れだけどね)

つうことで次回必ず。
山レポもUPしますので。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/1616-3bc7b492