2012-10-22 19:21 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
すえこ改めシェリーのおうちにシェリーの少しお姉さんが仲間入りしましたー

昨日、シェリーの相棒が我が家にやってきました。

三毛猫の女の子で、シェリーがパステル三毛っぽいのに対して
こっちの子は「THE!三毛」という感じのサビっぽい三毛です。

身体の大きさがシェリーより少し大きいので
2週間くらいお姉さんな感じです。

昨日は一日、隅っこに隠れて、でも少しするとこっそり出てきて
じーっと観察してるような感じで、シェリーに対してもシャーっと
怒ってたんですが、一日たったらすごいことになってます。
1-IMG_2857[1]


もう大運動会です(汗)
あのやんちゃなシェリーも、身体の大きさで劣勢に追い込まれることが
あって、でも、ちょっとするとまたシェリーからも仕掛けたりして
とにかく仲良しです。
相棒の名前は「キール」にしました。
シェリーの名前で最後まで迷ってやめた名前です。

二人ともガツガツとご飯を食べて、すやすやと寝て
子猫ってのは、本当に本能の赴くままだな、と見ていて
うらやましい限りです(笑)
バロンはちょっとさみしそうですが・・(猫族のスピードにはとても
ついていけないので・・)

1-IMG_2859[1]


シェリー良かったねぇ。
お前はちょいと社会化が心配だったから
お姉さんが出来て良かった。仮母も安心だよ~

Nさ~ん。仔猫のパワーって凄いんですよ。
しばらく大変だと思いますが子育て楽しんで下さいねー



さて、


新入りマハリクとマハリタ

なんでこんな名前つけちゃったのなんて思ったでしょ?

でも結局呼び名は「リク」と「リタ」だから
普通でしょ(笑)

こちらから移動してきましたー



やっとこさ蚤ダニの死骸がベットに落ちてなくなったので

軽く全体ブラッシングしてとにかくなんか悪そうなのを振り払い
お部屋フリーにしてみました。

いやー 元気ですね。
さすが子犬様。

1-DSC_0182.jpg


この子たちはあまり人間と関係を築けない場所から来た感じ

でも犬は大好きみたい。(うちの2匹は子犬が嫌い)


ワニのおもちゃが気に入ったみたいでずーーーとこんな感じ
1-DSC_0190.jpg


トイレはケージはかなり広くしてるんだけど
ケージ内ではしたくないみたい。

でもどんなに泣き叫んでもケージでトイレをさせてます。
慣れてもらわんと。


フリーだとリクの方はシートで出来るんだけど
リタはまだ不安定。
出来るだけ遠くへという感じなので部屋の奥にシートを引いたら
そこで出来るときもあるって感じ。

まぁ

まだ3日なんだけどね。

1-DSC_0191.jpg


ちょこまかすぎて写真がこんなん(笑)

おやつを見せると大興奮。
飢えていた感じですね。食べ物が絡むとマジ喧嘩になります。
(もちろんマジ喧嘩は叱ります)

まずは大興奮してもおやつはもらえないことを教えました


最初はこんな感じ(笑)
1-DSC_0215.jpg


どうしたらもらえるのかな?
考えてみて
1-DSC_0223.jpg


座ればもらえることを覚えましたよ(天才か?)
1-DSC_0220.jpg



特に覚えが早いのはリクの方かな
おもちゃが欲しいときもお座りするように。
1-DSC_0229.jpg

後ろで落ち着かないリタが・・・・・



あたしもできると自己主張なリタ(笑)
1-DSC_0225.jpg


何となく生活パターンをつかんだので
沢山遊んで沢山寝てもらってイイコに育て上げまーーす

検便はマイナスだったんだけど、虫だらけだったので
念には念を入れて
駆虫薬飲ませてたらなんか怪しい白いものが・・・・
今週末再検便してからワクチン予定です。

もう募集とか出来そうなんだけどなぁ
ワクチンしてからかな。


2匹とも少し脱毛が見られますが
1-DSC_0160.jpg


免疫力の低下と保護されるまで過ごしていた
環境の問題だと思います(センターの子にもよくあるので)
ご飯をもりもり食べて沢山遊んで沢山寝て過ごせば
すぐに生えてくるでしょう。



下痢などはないけどまだ便は若干柔らかめ
ビオフェルミン少しあげながら様子見てます。


大変だけどかわいいなぁ。
仔猫とは別物のかわいさですね。


良いご縁があるといいなぁ。

応援よろしくねー

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/1624-a036aaab