2012-10-24 21:12 | カテゴリ:千葉県動物愛護センターレポート
千葉県動物愛護センターに行ってきました。

センターは全頭パルボワクチン接種や
フィラリア検査実施などかなり変わってきています。

先生方の意気込みも違いますし、
個体管理もきちんとされ、その子の性格まで把握されています。

ここまで変わるとは・・・

初めてセンターに行ったあの日に想像出来たできたかな。

まだまだ変わります。
このまま素晴らしい方向へ行くと信じています。



ボランティアさんにお散歩してもらってました。
1-CIMG4179.jpg

いい天気だから気持ちいいね。


まずは譲渡会参加の子犬たち

黒のこと白の子はママが違います。
1-CIMG4182.jpg

そのなかでこの子。
とても弱々しい。。。生命力が感じられません。
他の子が動き回っても寝てるばかり
1-CIMG4185.jpg


見ると食欲はあるものの、他の子達に押され
ご飯が食べれていませんでした。

恐ろしいほど痩せていました。
1-CIMG4188.jpg


この子たちは兄弟なのかは分かりませんが
声一つたてませんでした
1-CIMG4194.jpg

来たばかりとのこと。


まだ生後1ヶ月も満たない子までいます。
1-CIMG4197.jpg


あれ。。。ちょっと大きめの子犬たち撮るの忘れてた(汗)

とっても可愛い♀のハスキーMIXみたいな子が
私の今日の一押しです。

性格がとっても良かったんです。

きっとsorataraさんがUPしてくれるでしょう


ここにも成犬もいますよ~

1-CIMG4190.jpg

この子たちもとってもイイコ。
おとなしく洗わせてくれました。
1-CIMG4192.jpg




チビたちが待っているので子犬のシャンプーを終わってから少ししか入れませんでした。
あまりちゃんと写真は撮れていないけです。
すみません。

譲渡会参加の予定の子達です


他の子が吠えている中おとなしくしていた柴。
1-CIMG4203.jpg


元気な子でした
1-CIMG4204.jpg


ケージがストレスなのかな。。ぐるぐる回っていました。
1-CIMG4206.jpg


とても元気で人なつっこい子。
出たいよね。。
1-CIMG4211.jpg


この子もイイコでした。
1-CIMG4208.jpg


この子はきっとシーザー・ミランがいたら
「とてもバランスが取れた子」って言うな
1-CIMG4207.jpg

はしゃぎすぎず、恐がりでも無く落着いていました。


小型犬犬舎なのかな?
ここはペットショップかと思うほどでした。

1-CIMG4230.jpg
1-CIMG4231.jpg
1-CIMG4224.jpg
1-CIMG4225.jpg
1-CIMG4226.jpg
1-CIMG4227.jpg
1-CIMG4228.jpg
1-CIMG4229.jpg


鑑定室

とても性格のイイコでしたー
まだ若い感じ1歳ちょっとかな
1-CIMG4232.jpg

とっても性格のいい柴
1-CIMG4233.jpg


この子もちょっと慎重だけど
少しずつ近くに来てくれました。
1-CIMG4234.jpg


おとなしい子です。でも人は好きらしく甘えてきてくれました。
1-CIMG4235.jpg



駆け足になっちゃったけど
明日譲渡会です。


こんな可愛い子も参加予定ですよー
1-CIMG4243.jpg



新しい家族を迎えたいとお考えの方は
ぜひ譲渡会に足をお運び下さい。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/1625-a48d7b21