~正式譲渡~ №117 サリー ♀ | 色即☆是空
2012-10-24 13:20 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
~正式譲渡になりました~
1-DSC_0022-001_20130113225335.jpg



1-DSC_0108-001.jpg

仮名「サリー」

約4~5ヶ月♀
体重約7キロ

◆医療処置◆
・検便済み
・フロントラインスプレー
・ドロンタールプラス(駆虫)
・ワクチン2回接種済み





◆保護経緯◆

千葉県動物愛護センターより引き出し


センターに母犬と兄弟とともにいました。
母犬はボラ団体さんが引き出し他の兄弟も譲渡会で決まったそうです。
サリーは兄弟に押されご飯が食べれず
やせ細り衰弱していました。
1-CIMG4185.jpg

このままではここで生きられないと思い
センターの獣医さんにお願いし引き出させて頂きました。

母犬は10キロほどのダルメシアンミックスとのことです。
将来は10キロ~15キロぐらいの中型犬予想です。
sarimama.jpg

sarimama2_20121109183649.jpg

 ※写真は「君のためにできること」様よりお借りしました。
  写真使用のご了承ありがとうございます。


真っ白に見えますがママの血が少し出ていて
足、顔などに薄茶のブチがあります。
瞳はモスグリーンというか鶯色。とても美しい子です。
1-DSC_0014-009_20121205103332.jpg


「どんな子ですか?」と聞かれれば、
「気の強さも無く、少し恐がりで聞き分けのいい元気なイイコです」
と答えることしか出来ません。

たとえば犬を子犬から飼ってたことがある人なら
「イイコだなぁ。出来た子だ」
と思うと思うし、

初めて犬を飼う人だったら
「子犬ってこんなに大変なんだなぁ」と思う人もいるでしょう。

沢山の子犬を見てきた私から言えば
「とてもgood!花丸!」と言う感じです。
1-DSC_0050-001.jpg


少々恐がりですが、それも言い換えれば慎重と言うこと
周りを見て観察し行動できる子だと思います。

我が家に2ヶ月近く居ますので今は元気で走り回っています。
人見知り、犬見知りはありますので
初めて会う人間は苦手です。

子供のテンションには怖がりますが、環境に慣れればいい相棒になるでしょう。
落着いた家庭にも、猫が居るおうちにも問題が無いかと思います。
(現在3匹の猫と暮らしています)
申し分ない子です。
しいて言えば女の子ですがぽちょめなところが少し残念(笑)
1-DSC_0055_20130103215734.jpg


保護当時大変だった皮膚の弱さ、軟便、食糞、などなど
ケア的なモノはすべて終了しております。
問題ない子です。

猫とも仲良しですが、好きなのでちょっかいを出します。
1-DSC_0024.jpg



【ここからは過去の募集記事内容です参考に】


しっぽに脱毛。治療終了
1-DSC_0039-001.jpg

毛は生えてきていますが皮膚の状態から脱毛箇所の毛質が変わるか
生えても薄いかもしれないとのこと。
生えそろうまでに時間がかかるとのお医者様の見解です。
これも個性と思って頂ければと思います。
※今現在は生えそろっています(12/5)


引き出した直後はあまり動かず寝てばかりでしたが
1-CIMG4245.jpg


数日で回復しました。


写真では儚いイメージがありますが
結構やんちゃでいたずらっ子です。



まだ少し人が怖い様子があります。
焦らずゆっくり信頼関係を結んでください。

でも抱っこしちゃえばおとなしく体を預けてくれます。
1-CIMG4304.jpg


まだ便の調子も落着いてきています。
ガリガリだった体もしっかりお肉が付いてきました。
ですがまだ痩せている状態です。
体重は順調に増えていますがまだまだ皮膚や毛に栄養がいっていない感じです。
少しずついろんなところが回復している状態をご理解下さい。


トイレの成功率は90%ぐらい。
フリー状態やケージ内では上手におしっこが出来ていますが
おんちはなぜか外していまいます。

新しい環境ではトイレの失敗もありますのでご理解下さい。
1-DSC_0141-001.jpg


散歩デビューもしております。
現在散歩練習中。
怖がる様子もありますが随分歩けるようになっています。

1-DSC_0152.jpg




過去のイメージからこの子を「かわいそうな子」と考える方もいるかとは思いますが
この子は生き残ったラッキーな子です。

かわいそうという感情は犬にとって負の感情で
犬を不安定にするばかりか問題行動の原因になります。

この子を「可愛そう」と思わず普通の犬と同じように接っしてあげてください。






募集は関東近県です。
車でいける範囲になります。空輸などの対応はしておりません。
遠方からの問い合わせにもできる限り対応させて頂きますが
条件として
 ・我が家までお見合いに来れること(連れて帰れません)
 ・お届けの時の有料道路代金往復分の負担
以上をご理解頂ける方のみ対応させていただきます。


留守番の長さによってお断りすることがございます。
時間など正確にお知らせください。

先住犬が居る方は最低限のしつけが出来ていることが条件になります。
 ・無駄吠えしない
 ・人に対して唸らない、噛まない
 ・食事中に手を出しても大丈夫
 ・飼主のコマンドに従える
 ・どんな場所でも呼び戻しが出来る
 

高齢者のみのご家庭の場合幼犬(猫)のご希望はお断りしております。
ご了承ください。

完全室内飼育をお約束頂ける方(外飼いは不可です)
・子犬(仔猫)は不妊手術を適切な時期にして頂ける方
・毎年のワクチン接種、狂犬病予防、フィラリア予防など的確な予防処置をすること。
・医療費の負担(領収書お渡ししています)



・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。

アンケートがあるためPCメールから問い合わせをお願いします。
 ※PCをお持ちでない方は携帯メールでも対応いたします

アンケートは携帯からも送信が可能ですが、返信はPCメールアドレスより返信しますので
拒否設定解除してお待ちください。


返信は2日以内にはかならずしています。
返信がない場合はメールが届いていない場合がありますので
再度確認後ご連絡ください。

対応中、メールの返信が遅い場合は他の方とお話を進める場合があります。
ご了承ください。

その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。



その他詳しい募集要項は必ずこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項


募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓

         PC用アンケートフォーム

         携帯用アンケートフォーム





10年以上一緒に生活をする家族です。
最後まで責任もって飼えるか
安易に決めず家族ときちんと相談の上お問い合わせくださいますようお願いします。

1-DSC_0003.jpg