2012-11-19 15:11 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)



サリー募集ちゅう!
写真と文章を更新しました!
 ↓↓画像クリックで紹介ページでジャンプ


応援よろしくお願いします!







サリー今日病院で無事にワクチン接種してきました!

1-DSC_0108-001.jpg


体重も4.2キロ!
1ヶ月で3キロ近く増えました。良かった~

でもまだまだ。
毛並みを見ても毛の薄さもみても栄養が優先してるのは
内臓とか大事な部分に一生懸命栄養を送っているんだなぁと

皮膚とか毛って回復するのが一番最後なんですよね。

1-DSC_0141.jpg


しっぽの脱毛は一部に皮膚がつるつるしていて
その部分は生えてくるのが遅いかもとのこと、
そして生えても毛質が変わるか薄いままかもしれないとの先生の見解でした。

まぁそれも個性と思って下さる方とご縁が繋がればいいな。
1-DSC_0103-001.jpg


サリーだけでは無く
保護犬猫すべて車で行ける範囲でしたら対応しております。
ですが我が家までお見合いに来れること
後日お届けの時にかかる有料道路代金はご負担頂いております。
そういった負担をご理解いただければ遠方でも対応致します。

ですが迎えられるのが
「1,2ヶ月先になるんですが・・・」
という問い合わせに関しては申し訳ありませんが
迎えられる時期にまだ募集中でしたらお申し込み下さいね。
よろしくお願いします!



さて!

新入りちゃんですが
まるふくさんが気になっていたけど文ちゃん玉ちゃんを保護したばかりで
連れてこれないと嘆いていた子猫です。

そこの場所は心あるボラさんが避妊去勢を進めていて
ほとんどの子が耳カットしています。

新入りちゃんもまだ5~6ヶ月ほどですが避妊手術済みです。
耳がカットしてありました。

そのボラさんにこの間まるふくさんと捕獲大作戦していたら
偶然会うことが出来て
聞いたらワクチンと血液検査もして下さってるそうです。

その場所の子はみんなFIVとFeLV陰性だったそうです。



新入りちゃんは「楓(かえで)」と名付けました。
最初の3日はシャーシャーとパンチを繰り出しておりましたが
あっという間に落城(笑)

スリスリのゴロゴロちゃんに変身いたしましたー!
(撫でてとケージに体をくっつけてます)
1-DSC_0037-004.jpg


毛並みがねーちょいと変わった子なんですよ。


キジトラ?
1-DSC_0007-003_20121119150056.jpg


でも赤が入っているんです。
麦わら?
1-DSC_0018-004_20121119150156.jpg


でもお手手のあんよは白いソックス
1-DSC_0013-004.jpg


後ろ脚は単色の白と赤と黒の三毛柄
1-DSC_0028-004.jpg


胸は白と赤で半長毛な感じ
1-DSC_0014-004.jpg


可愛くって可愛くって夫婦そろってメロメロ(笑)

まだ片目がちょいと涙目です。
うんちがコールタールのよう(食べ物が酷かったのね)

もう少し様子を見てから募集開始します。
胸毛モフモフな楓ちゃんをよろしくお願いしま~す。
1-DSC_0081.jpg

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/1639-afd41304