2012-11-25 15:57 | カテゴリ:幸せ便り



サリー募集中♪
 ↓↓画像クリックで紹介ページでジャンプ

人気のなさは折り紙付き(笑)
応援よろしくお願いします★






近況ため込んでしまった(汗)
すみません~~

最初はマリン!
でかくなったねぇ(お子さんが:笑)


こちらはマリン共々、相変わらず元気にやっていますよ。

マリンを迎えた時の小僧達も体だけは異常にでかくなり・・・・・・
親父の背丈をはるかに越えてしまいました。
1-s-P6030050[1]

今、ブログの中で子犬を迎えることについてですが・・・・
本当にいろいろと考えますね。

4年前、我が家で子犬のマリンを迎えることが決まって、家族全員ハイテンションの時、
唯一反対したのが、かみさんのお母さん(おばあちゃん)です。

今は近所に暮らしていますが、子犬を責任を持って飼うことがどんなに大変か、
「簡単に旅行とかいけなくなるんだよ、生き物は死んじゃうんだよ、本当に責任持てるの?」
と子供たちにもかなり強く言っていました。

確かにかわいいだけじゃ家族として迎えることに何か足りないんでしょうね。
必要なのは一緒に生きていく覚悟みたいなものなのでしょうか。

実際マリンをいざ迎えた後は、そのおばあちゃんがマリンをベタベタ可愛がり・・・・・
夕方の散歩にいそいそと連れて行ってくれます(笑)。
本当は一番犬好きで愛情を持っているってことでしょうか。

s-P1030034[4]


これメールを読んで感動しました。
孫に甘くせがまれるままモノ扱いでペットを飼うおじいちゃんおばあちゃんも多いのに
ここまで言えるのは素晴らしい!さすがおばあちゃん同郷です(笑)

またマリンが来てから可愛がっているのが本当に愛情とは何かを知ってるのが分かりますね~
Mさんいつも温かいメールをありがとうございます。




そしてオトちゃんです(一部抜粋)


こんにちは。オトが我が家の家族になってから4年の月日が経ちました。

オトについては全く変わる事なく日々を過ごしています。子供たちがそれぞれ
成長して週末は用事があったり主人と私は仕事があったりで家族でオトと遠出
することがなくなりました。車が苦手なオトにとってはアウトドアーな家族より
我が家の様な家族の方が逆に良かったのね。。と思ったりしています。

DSCF2726.jpg

クッションカバーがあまりにも可愛くてどこで売ってるのか聞こうかと思ったのですが
絶対手作りっぽい。。。

オトちゃんのご家庭の生活を観てると
毎日きちんと生活してるなぁと毎回感心してしまいます。
私も見習わねば。
近況ありがとうございました!



そんでもって恵味!
沢山メールを頂いてるのにすみません。
一部抜粋です。

1泊2日の里帰りで恵味に変化?あり
微妙ではありますが落ち着きと自信ができたようです。
久しぶりのお仲間達との時間で何かを学んだのでしょうね。

おとといは浅草へ恵味を連れて長散歩にいってきました。
平日とは思えない人ごみの中を落ち着いて歩き(いつもの早足ですが)
墨田川沿いの遊歩道も川をのぞきながらクンクン散策し
帰りの車内は居眠りで、その夜は爆睡でした。

keimi-3.jpg


写真は前回頂いたものです。
そうそう


恵味がショートステイしてたときこんな写真を撮りました(笑)
1-DSC_0113.jpg

カウボーイ恵味(笑)

いつも近況ありがとうございます。
来月ドックラン!サリーのお見合いが入らなければいけそうです!
つうか入る予定はございません(爆)


そして小豆ちゃん(旧:ニコラ)
妹が出来たそうです~

さて、小豆の近況です。
タヌキみたいな小豆
 
ご報告は、小豆に妹が出来たことです。
実は1年位前から、妹ワンコが迎えられたらなぁ。。。と考えており、
里親のサイトや里親会の会場に行ってみたりしておりました。
満月さんが里親としてワンちゃんを探されていた時の事を書かれていましたが、
私も同じような事があり、問い合わせても既に里親様が決まられていたり、
募集の中止もアップされていなかったのが突然トライアルと表示されていたりということがあって・・・・

でも、迎え入れようと思ったこの1年の間に、
やっぱり私達には無理かな?2頭一緒にハンドルできるの?
と考えたり、小豆との相性が悪かったらどうするの?
お金も2倍!2倍!等々、自問自答しながらいる不安な自分がいたのも事実です。

そんなこんなで里親サイトで出会い、磐田市へお迎えに行って来たこの子が妹となりました!

名前は Dosukoi.GA:チャコ です。
多頭飼育からレスキューワンコで、
静岡県浜松で個人ボラ活動をされている「ミミの耳」さんが縁をつないでくれました。

小豆ともレオ爺とも上手くやっています。

3兄弟


すっかりお姉さん顔になったね。
昔は末っ子顔だったのに(笑)

我が家から卒業していったわんこたちは(ネコもかな)
多頭を経験してるしそれをちゃんと記憶してるので
飼主が神経質になったり不安にならなければ絶対受け入れるはずです
(言い切った:笑)

小豆ちゃんは儚く見えますがしっかりした子なんでね。
きっといいお姉さんになってるはず。
お会いできるのを楽しみにしてます~


ニッカ&ポッカ改めゾーイ&エルの不妊手術日が決まったと後連絡がありました。
ありがとうございます。
無事に終わりますように。
1-zoisora.jpg



そしてマハリタ改め小夏ちゃん!
初病院だったそうです。


こんにちわ!
本日、小夏を病院へ連れて行きました。
<検査の結果>
 検便 異常なし
 体重 4.48kg
 フィラリア薬 今月26日
 狂犬病注射 12月予定
 避妊手術   来年1月予定となりました。

本日、無事混合ワクチンを済ませました。
(先生の判断で9種混合を打ったのですが・・・)
「ちゃんと管理されているワンチャン」と褒めていただきました。

小夏は女子とは思えないくらい毎日ハチャメチャに元気です!
今日は注射をしたので、2~3日は 遊ばせすぎないように言われたのですが・・・
一人遊びなのに・・・毛布を引っ張り出して振り回し思いっきり遊んでいます(笑)
でも、小夏さん学習しています!「まて!」が出来るようになりました。
いじらしく我慢している姿が可愛いので添付します。
小夏のマテ!

追伸
楓ちゃん可愛いですね。メロメロにさせる要素たっ ぷり!
ラブコールいっぱいありそうですねぇ!!!
リク君は今週ですね。サリーちゃんも・・・きっと!!!!!



おお!待てができとる!すごーーい!
こなっちゃん!
イイコでね!(しみじみ言うわ:笑)

楽しんで大事にして下さって感謝です。

リクも今日お届けしてきましたよ~


リクのお届けとその他諸々はまた次回!


皆さん近況ありがとうございました!


そんでもって近日中にプレゼント企画やります!
お楽しみに!

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/1643-2cb65239