2012-11-26 22:29 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
【拡散希望・迷子】
無事保護されました。
拡散のご協力ありがとうございました。

*****************************************
トイプードル
1-DSC_0521-002.jpg
迷子犬の探してます。
11月25日夕方、東京都府中市北山町トヨタグランド南付近の自宅より行方不明。
こげ茶色・トイプードル・5キロ
オス、去勢 首輪なし
なまえ 「ウルマ」

1-0902犬 094

*****************************************

皆さんの犬は室内でもちゃんと迷子札をつけていますか?
「うちの子は大丈夫」なんて言ってませんか?
コトが起こったときにもそう言えますか?

首輪が苦手ならこんなのはどうでしょうか?
我が家のあけびはこれをつけてます。



後悔する前に行動を。








サリー募集中♪
 ↓↓画像クリックで紹介ページでジャンプ

ご縁ってなんだっけ・・・(遠い目)
応援よろしくお願いします★





さて・・

さて。。。

2匹は我が家から卒業したチル・ミル改め
レオとルナです。
旦那と私の友人のおうちに譲渡したチョモランマの兄弟達。


飼主様の事情で今回お預かりすることになりました。
少しロングステイになりそうです。

ルナはひとなつっこくすぐに犬も猫も受け入れました
1-DSC_0106-002_20121126211948.jpg


でもレオは環境の変化が怖くて怖くて
ずーとすべてにシャーシャーと威嚇。
なんだけど全然攻撃性は無くて怒ってるときに抱っこしても全然平気。
逆に抱っこしてあげると落着くようでした。
1-DSC_0075-002.jpg

でも頑張って今朝あたりから随分落着きました。(頑張ったねレオ偉い)


やんちゃ坊主のマハリク改めももたろうがトライアルに入り
少し寂しいようなでもずいぶんほっとして
少し楽になるかな。。。。って思ったけど
猫とはいえ成猫が2匹増えるだけで結構大変なんだな。。。と
改めて気がつきました。。。

まだどこかに入り込んだり怪我をさせたり脱走の不安とか
そんなこんなで完全フリーに出来ません。

ルナはとても甘えん坊なので人そばに居たがります。
でも留守番と夜はケージ。ごめんよ。まだ怖い。

我が家の3頭だけだったら目が届くけど
ここまで多くなると(猫6匹)目が届かない。。。

そんでもって犬は3匹トータル9匹。
過去にもこれぐらい居たことはあるんですが
飼主様から預かってる子なので事故などがないようにとやはり緊張します。
というか、緊張が無くなったら駄目なんだけどね。

猫複数保護してる人ってどうしてるんだろ。。
ホント数日なのになんだかヘトヘトです。

まぁ
もうちょっと時間がたてばお互いペースをつかめるとは思うんだけどね。


でもありがたいことにサリーがとってもイイコで。
おしっこはトイレシートにもほぼ完璧に出来ます。(うんちは外しちゃうけどね)
そんでもって一番の仲良しはこの子

楓ちゃん
1-DSC_0100-002.jpg

ケージに入って一緒に寝てたりします(笑)
1-DSC_0005-006.jpg


フリーにするとこういう子って少しビビリが戻るんだけど
こいつもです(笑)
1-DSC_0089-001.jpg

でも抱っこしちゃえばすぐにゴロゴロちゃんだけどね。



猫が増えても穂高とハルオは楽しそうで普通なんだけど

こいつが・・・・・
1-DSC_0003-006.jpg


橙はホントなんでこんなに他の生き物を受け入れないんだろう。
犬でも猫でも何の気なしに近づくだけで唸って怒る。
(人間にはしないよ)

穂高との仲も全然だめで、でも原因は橙にもあるんだと最近は思うのです。
怖いから近づいて欲しくない?だから攻撃防御を先手でって感じ。

みゆちゃんにこんどは橙だけと話してもらった方がいいかなぁ

温和で平和主義のハルオとはもうこんな感じなんだけどね
(時間随分かかったけど)
1-DSC_0632.jpg


困った淑女だよ。



さて!愚痴は終わり!




この間遅れて私に届いた誕生日プレゼント。
旦那に買わせました(文字通り買わせた:笑)
1-DSC_0003-005.jpg


海外のサイトで買い。プレゼント包装にしてくれとお願いしたら
こんな力一杯手作り感満載のが届きましたよ。
白い紙にシール・・・・
1-DSC_0008-004.jpg


中身は・・・これ。
ブレスレット。
1-DSC_0010-004.jpg

分かるかな?

すぐ分かった人はそう。あのお方通(笑)
1-DSC_0020-006.jpg
 病院帰りで写真撮ったのでリクの体重が書いてある(笑)


そう!

これ→ Cesar Millan Foundation Pack Leader Bracelet


シーザーのショップで買ったパックリーダーブレスレットですよ~

すごいね~
ショップにちゃんと「寄付しますか?」って項目が出るようになっていて
金額が選べるようになってるの
少額からあるので寄付しちゃうね。(しました)


なんで3本?
しかも2つは同じデザイン?



フフフ
フフフ





そこで!プレゼント企画なのだ!



一個ではありますがこちらのブレスレットが欲しい方
是非プレゼント企画にご参加下さいね~

デザインはこのタイプ
1-DSC_0023-005.jpg

サイズはスモールですが調整が出来るタイプなので
男性も大丈夫かも。



さて、参加条件です

・国内にお住みの方
・犬猫を飼ってる方
・これから犬猫を飼う方
・当選したら犬猫と一緒にブレスレットをした写真を送って下さる方
・私こそ真のパックリーダーよ!って方(笑)

コメントに「参加希望」という件名を入れて下さいね
鍵コメでの参加は不可です。


そしてこれが一番大事。
犬や猫のことを歌った短歌(五・七・五・七・七)
1つ書いて下さいね。


1-DSC_0026-004.jpg

たとえば


『散歩道 大きな陰を 探す道 歩みに揺れた 尾の揺れ恋し』

ここ最近の綺麗な夕焼けを見ると一歩の散歩を思い出しまして
そんな気持ちを歌ってみました。



おもしろくってホロリとして素晴らしい川柳お待ちしてます~!


お申し込みあるかなぁ。

あるといいなぁ。

1-DSC_0029-005_20121126221741.jpg


皆さん欲しがってね-(笑)



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/1645-19da35d8