2013-01-07 12:34 | カテゴリ:幸せ便り
◆◆お知らせ◆◆

dionの方のメールアドレスに後連絡をしてくれていた皆様へ
そのメールアドレスは使えなくなりました。
連絡はメールフォームもしくは
mangetu1970@gmail.com
上記アドレスのに連絡下さい。







近況頂いております~

ムクは本当に綺麗な子になったわねぇ。

ここはムクお気にいりの場所で
いつも少し体を少し出してひなたぼっこをしていますw

001.jpg

お兄さんいつも近況ありがとうございますー
大事に家族みんなで可愛がって頂き本当に感謝です~


そして
年末にいただいていた(汗)楓ちゃんその後です。


その後のソラの様子ですが、
楓とはすっかり仲良くなったようです。
神経質な様子で気にすることはなくなりましたし、
2匹で追いかけっこをしたり、相撲(?)をしたりして遊んでます。

ただ、予想はしていましたが、
ソラがあんまり、以前ほど甘えてこなくなりました。
やっぱりロミがいなくなってからは、
1匹だと寂しくて、ぼくらに甘えてきていたのかな、と思っています。
(エサが欲しいときは、相変わらずニャーニャーとアピールしてきますが。)

それはそれでよかったと思う反面、
飼い主としては、逆に少し寂しいですね・・・(苦笑)

楓は、相変わらずのびのびしているようです。
まだ1週間ですが、
見ていると、性格がロミに似ているかなぁと思います。
甘え方や行動、鳴き方とかも。
ソラとの掛け合いなんかも、そっくりだなぁと思うことがよくあります。



ソラは新しい遊び相手に楽しくて甘えるのを忘れちゃってますが
落着けば甘えん坊に戻ると思いますよー
我が家の猫もそうですから。
2匹が仲良くなって私も本当に一安心。
楓おめでとう!もうあの寒い川っぺりで過ごさなくていいんだよー
本当によかったね。

まだあの橋の下には猫たちが寒さに震えています。
ターニャが卒業するまで新しい猫は預かれませんが
卒業したらまるふくさんに協力出来ればと思っています。
もしこれをお読みになってる方で年若い成猫を預かれる方がいましたら
私でもいいので後連絡下さい。
可愛いチャトラの子が多いです。ブルーアイなど美しい子も。
性格もとてもイイコ達で年末頃ボラさんが血液検査をした次点では
みんなエイズ白血病共に陰性でした。
ご検討して下されば嬉しいです。



そして大きくなったねぇ・・
すえこ改めシェリーです。

新年あけましておめでとうございます。
本年も、どうぞ宜しくお願いします。

シェリーは、身体は小さ目ですがずっしりしてきました。
とにかく良く食べ、猫はご飯も犬とは違い、
ペロペロと舐めるように食べると思ってましたが
シェリーはかぶりつきます(笑)

お陰でもうすぐ2kgです。
ワクチンも二回済み、後は避妊手術をするのみです!

Sさん宅で保護していただいてすぐの頃の儚さはありませんが
先日、子猫の頃と同じセクシー寝相で
寝てる姿を写真に撮れましたのでお送りします。

sue.jpg

大きくなったけどお顔はそのままなんだね(笑)
相変わらず凄い食欲とその寝相(笑)
元気そうでなにより。
近況ありがとうございますー。シェリーはホント美人だわ。


そしてマハリタ改め小夏です。

新年明けましておめでとうございます。
皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。
本年もよろしくお願いいたします。

小夏の近況をご報告させて頂きます。
我が家に来てくれてから1ヶ月半位ですが
もう一年位たったような気がします。

先日、狂犬病の予防注射と獣医さん経由で
市役所への登録を済ませました。
当日の体重は7kgでした。

最近は、ゲージのベッドが狭いのか、使わなく
なった座椅子にお姫様気取りでお休みです。
これではゲージの価値がないと思い、
レイアウト等々変更を検討しています。

お散歩 中に外でトイレも出来るようになりました。
そのせいか、家中ではウンチをするのに鼻を鳴らして
ウロウロして大騒ぎです。

また、通り掛かる人やワンちゃんに反応して興奮してしまい
跳ね回っています。トレーニングがイマイチです。。。

今年も小夏と一緒に日々楽しく頑張りたいと思います。
引き続きご指導の程よろしくお願いいたします。

小夏のママ&親父

小夏の座椅子

小夏には近いうちに怖い仮母が参上してお散歩練習してきますよー

小夏・・・覚悟はいいか(笑)



そして里親の皆様
年賀状をみなさんありがとうございます!
1-DSC_0026-001_20130107121519.jpg

右近。相変わらずまったりとしたイイコみたいだね。

ウィンストン。人間の弟君に優しいお兄ちゃんなんだって?えらいねぇ

バム!弟ワンコが仲間入りしたのねー!おめでとう!

ちゃもんのママさんてんまるくんの飼主さんと会えたんですね。ブログ楽しみにしてますよ!

毬&ちゅら。仲良く新年を迎えてよかった。新入りちゃんと仲良くね

ターチお姉ちゃんと仲良くしなくちゃ駄目よ。ターチのこと大好きなんだから。

ぺちか元気かな?近くに引越ししたんだって?前のうちに帰らないようにね~

あーち元気そうだね~もう9才なんて信じられないよ。永遠に我が家では子犬だよー

Leo、Sun兄弟が増えたんだね!3匹で楽しそう~元気そうで何よりです。

ゆら、相変わらず美人さんだねぇブログ楽しみに見てるよ~

景虎(トラ)おおーでかくなってるよ(笑)粗相はどうかな?しちゃ駄目だぞ!

ももたろう!元気そうだねぇお姉ちゃん達との楽しい写真ありがとねー

蓮はすっかり素敵な人間のお兄ちゃんだね。あの頃の気弱さがないしっかりとしたお顔になったね。

マロン!近々お前のしつけ直しに行くからな。覚悟しとけよ(笑)

マウイ!赤ちゃんに優しくしてるんだって?偉いねぇ。これからが大変だけどね(笑)

メーサイすっかりどこの犬?って感じの毛並なんでびっくりだよ!元気そうで嬉しいよ~

グーシャ。優しくってイイコだとママさんがべた褒めだよーイイコなのは昔からだもんね。

ヨノ助ビビリ少しよくなったかな?甘えん坊で頭のイイコだとママさんもパパさんも褒めていたよ~

小豆。今年はあえて嬉しかったよ。チャコちゃんと仲良くね~

ゾーイ&ソラも大きくなって。相変わらず可愛くって写真何度も見ちゃったよ。

こがね。元気そうで何より。仲間が増えて楽しく過ごしているかな?

ぽぽちゃん。元気かな?あの頃の面影ないねぇ美しい毛並みにびっくりです。

ゆい&まーる。元気そうで何より。まーるがちょいと課題があるのかな?今度行くからね!

マーロン。。。お前は何年たってもお笑い担当だわね。笑ったよ今年の年賀状も。猫さんと仲良くね

モニカ!元気そうでなのより。大事にしてもらってるねぇ。お届けの時のみんなで撮った写真を年賀状としていただいたんですが、自分の老けっぷりに驚愕してます。。。

ネロ!元気!もー会いたいなぁ。ラテちゃんと仲良く過ごしてますか?今年こそ会いに行くからね!

アビー!イタズラしてない?チョコは駄目よ(笑)また遊びに来てね!



皆様ありがとうございました!



2頭は毎日こんな感じでめっちゃうるさいです。。。。
1-DSC_0077.jpg


どんな犬猫ともすぐに心を許すハルオも

珍しくご立腹。

1-DSC_0014-001.jpg

わざわざ近づいて喧嘩売りに行きます(苦笑)






管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/1663-cdd837f7