2013-01-09 23:02 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
◆◆お知らせ◆◆

dion.ne.jpのメールアドレスにご連絡をしてくれていた皆様へ
このメールアドレスは使えなくなりました。
連絡はメールフォームもしくは
mangetu1970@gmail.com
上記アドレスのに連絡下さい。







ターニャ募集開始しました。
↓↓画像クリックで紹介ページでジャンプ


応援よろしくお願いします★



ターニャを保護してはや1ヶ月・・・

やっとこさ募集を開始しますよ。
避妊手術は予定を調整中ですが近々の予定です。

散歩も1ヶ月で随分落着きました。

引きはありますがちゃんと人間を確認するように。
急に飛び出してきた子供や自転車などに反応するので注意はまだまだ必要。

これからもトレーニングをする必要があります。

・・・と言っても念入りに毎日してるワケではなくて

ルールと制限を徹底させて(まぁ待てとかその辺ね)
興奮してもすぐに落ち着けるように練習を繰り返しただけ。

    “開いていても勝手に出ないを教えてます
     まだ少し興奮してますね”

1-DSC_0034-001_20130109225127.jpg


今では2メートル離れていても私の仕草と短い指示でお座りが出来ます。
目を合わせて「チッチッ」って舌を鳴らせば座ります。
すごいでしょ?


人間に対してとても聞き分けがいいので
室内での落ち着きはサリーより上かも(笑)


まだまだ手はかかるけど大きな子犬って感じ。


   “7分後。伏せたけどまだ息は荒い”
1-DSC_0037-001.jpg



日々良くなっているので私もターニャと一緒に何かするのが楽しい。

手応えを感じますよ(サンキューシーザー)


散歩は随分良くなりました。
まだまだ興奮しちゃうし引きもありますが
ちゃんと人間を確認して歩くことが出来るように

散歩のしつけに行き詰まるとなぜかシーザーの番組で
ハスキーのしつけが放送されたりして
やはりどの子もエネルギーに溢れて、
引っ張りや他の犬への吠えなど飼主さん苦労してました。
なんでホント勉強になったわ(ありがとうシーザー)
なんか神が居るような気がした1ヶ月でした(笑)


   “13分後かなり落着いてきました”
1-DSC_0040-001_20130109225128.jpg


近所の海ちゃん陸ちゃんもしつけ協力してくれて
時間をかければ一緒でも落ち着けることが分かったしね。

  上が海ちゃん。ターニャに似てるでしょ?
1-CIMG4407.jpg



ファーストコンタクトがだめだめなターニャ。
やはり犬に合うと引きが強くなり鳴きます。
吠えると言うより遊びたい~~って鳴きですね。

でもターニャのエネルギーが不安定なので
相手によっては喧嘩になり兼ねない感じ。

まずは落着くってことを毎回じっくり教えてます。
効果出てますよ~

日々頑張ってるターニャ。本当にイイコです。

保護犬たちにこんなことを言わないように(書かないように)してますが
余裕があったら私が飼いたいぐらい
そして、ちゃんとトレーニングして

「この子昔大変だったんですよ~」って自慢したい(笑)

この子田舎向きかなって思うのが正直なところです。
なんで遠方でもいいかな。東北なんて最高かも(笑)

今日ザックに荷物を沢山つめて手賀沼をぐるっと1周ハイキングしてきました。
嬉しそうに運んでくれました。

疲れたのか今はぐっすり(でもすぐに充電MAXだけど:笑)


   “17分後 この後寝ました”
1-DSC_0045-001.jpg


この子とアクティブに活動したいって飼主に向いています。


力が強いので私のような力自慢の女性か(笑)
男性の方が散歩は安心です。

出来れば大型犬の飼育経験者か
初心者でもしつけに前向きな方にお願いしたいです。


過ごせば過ごすほど味がでるスルメみたいな子。
正直めっちゃ可愛い、入れ込んでます(笑)

この子と暮らせる人は幸せだなぁ。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/1665-d887f4fa