2013-01-28 18:58 | カテゴリ:幸せ便り


ターニャ元気に募集中。
↓↓画像クリックで紹介ページでジャンプ


応援よろしくお願いします★



近況今年初めに頂いていたのですが
今頃スミマセン(汗)

マハリク改めももたろうです。

ももたろうは元気もりもりでいいうんちをしていましたが、
4日の朝に吐いた後があり、その中に輪ゴムの様なものがあったので
間違えて食べてそれが原因で吐いたのかと思ったのですが、その後下痢をし始めて、
うんちの中にも輪ゴムが・・・と思ったら主人が見たときウネウネ動いていたそうで、
あわてて調べて 「回虫ではないか 」と言う事になり、
その日(4日)の午後に病院に連れて行きました。
吐いたり下痢をしていたので、注射をして安定させるための薬をいただき、
うんちもよくなったので、今日また病院に行き、虫下しの薬をもらって来て
夕方飲ませました。
うんちに虫がたくさん出てくるような事が書いてあったのですが、相当すごいのですか?

今日体重を量ってもらったら、9.9㎏
小夏ちゃんより全然大きくなってますね(笑)

散歩時は 落ち着きなかったり、拾い食いしたりしていましたが、
私が結構厳しくやって、かなり上手になりました。

次のうんちがドキドキですが
様子をみたいと思います。

130107_203935.jpg


2回も検便してもしばらくして出る子いるんですよね。。。
環境が過酷だったのかな。
小夏ママにもお伝えしなくっちゃ。
ママさんとっても穏やかで優しい空気感のある方なのに
厳しい散歩想像出来ない(笑)
拾い食いは事故の元ですからママさんさすがです。


お次はマハリタ改め小夏でっす。


今日、避妊手術のお泊りから、小夏かえってきました。
エリザベスカラーはちょっと笑えるけど、傷が痛々しい・・・。
男の子より、女の子大変ですね・・・。
疲れたんでしょうね。桃太が匂いをかごうが、そばで大好きなリンゴを
サクサク食べようが、夕方から寝っぱなしです。

カワユイ小夏が無事帰宅したので、ご報告まで♪

小夏の帰還-1


小夏お疲れ様~
頑張ったねぇ。

もうパワー充電してるかな?
お転婆小夏会いに行くからね!



お次はサリー改めマリーでっす。

マリーは、すこぶる元気にしています!
ハチミツとも仲良くなったんですよ~!!

毎日、早寝早起き、よく食べて
お散歩して、グースカ寝て
ワーワー遊んで、またしっかり食べて…
とにかくお転婆ですが、ほんっとにお利口さんです。

仔犬って、こんなに手がかからなかったかな~?!
…と思いつつ
Sさんのご苦労に日々手を合わせています。

私が授業をしている時も
双子ちゃんと3階でおままごと?をしたり、
双子ちゃんオンステージのイイお客さん役を演じたり
良い妹なんですよ~。


基本的には
パパっ子のマリーで
パパがソファに座ると
サッと横に座る…さすがな女の子です!

そうそう、
マリーは音楽が好きなんですね~
主人がスタジオで仕事をしている時は、
ずっとスヤスヤ眠って気持ちよさそうにしています。

まだまだ、たくさんご報告したいことが
どんどん出てくるので、またちょこちょこお知らせします!

写真がうまく撮れてないのですが、添付しますね。

IMG_4907.jpg


すっかり寛いで我が家より居心地がいいのがすぐに分かったのね(笑)
パパっこなんてさすが女子(笑)

マリーちょっとは太れよー(笑)



そして我が家の2頭目3頭目の預かり猫だった思い出深い子
レオ&サンです。


毎日の雑多な出来事の多い中、
日々3にゃんずに癒され頑張っています。

昨年5月に、私の職場の倉庫で野良猫が赤ちゃんを産み、
一匹だけ、家族の仲間に迎えました。
(他の子猫と母猫は会社至近の地主さんのお宅で迎えられました)
IMG_0506[3]


兄妹にゃんこのLEOとSUNが迎え入れてくれるか心配でしたが、
IMG_0404[3]


近づいては「スンスン...」とにおいを嗅いで
「このちっさくてごにょごにょ動くのはなに?」と興味津々...
あっという間に毛づくろいをし出しました。
女の子ですが、ぴょんぴょこ走り回っている姿から「ダッシュ」と命名、
ワクチン、避妊手術も済みました。
IMG_0573[4]


今では良い兄さん、姉さんになっています!
(兄さんの足まくら最高♪)
IMG_0045[4]


(姉さんあったかい♪)
IMG_0093[4]


3にゃんずになり、ますますヒーリングパワーがUPしました(笑)

SUNはどんどん甘えんぼになり、
こんな姿でパパに「にゃ~~~~」と甘えています。
晩酌をするパパの隣にはいつもこんな姿のSUNがいます。
IMG_0124[4]


なにかいいものもらえる訳ではないんですがね~!

ますますにぎやかになりました。

これからもにゃんず達との幸せな日々が続きます様にと願わずにはいられません。

Sさんもお身体大切に...

また近況報告させていただきますね。



かわいいーーー!!
最近キジトラLOVEな私はもうドツボですよー
3匹になって益々楽しい日々ですね!

ここ最近ずっと無視してたラインに登録したんですよ。
おかげで久しぶりの友人からメッセが来たり
こうしてレオサン&ダッシュのママさんからメールが来たり
嬉しい誤算でした。

ありがとうございます~

また3匹の可愛い写真送って下さいね!






ターニャは今日散歩のお仲間に

「イイコになってきたわね~」って言われました。

うれしい(号泣)
1-DSC_0003-005_20130128185719.jpg

ナショジオのシーザーの番組で興奮ぎみの犬だったので
じっくり何度も見ました。

私に原因があることが多かったので反省して今日の散歩へ
昨日よりは断然よかったなぁ。

ホント日々勉強だわね、。
勉強嫌いな子だったんだけどなぁ。。




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/1673-65414d34