おーじろうスゴロク | 色即☆是空
2013-03-13 18:21 | カテゴリ:満月的考察



「色即★是空」Facebookページ






混乱のなか生まれ落ちる。
緊張と混乱の息遣いを感じつつ目が開く日を夢見る





混乱の中微かに差し込む陽の光で時間と季節を感じる
楽しいのかはわからない。楽しみってなんだろう?


1-CIMG4531.jpg



微かに獣以外の声を聞く、少し口にする食事





時間が途方もなく長い


1-CIMG4546.jpg



果てしない時間の後
ある日聞こえる複数の音、新しい水、美味しいご飯




少しだけ満たされたお腹




優しい声と優しい手




いきなりの暗闇。狭い箱。ガタゴトと揺れる音。
他の仲間の怯えた息遣い




濡れるからだ、自分だけのご飯。
人間。人間。人間。



1-DSC_0025_20130312200644.jpg



また暗闇。狭い箱。ガタゴトガタゴト。
覗きこむ目。
人間の手。今度は違う箱。



広い箱。覗きこむ見たことのない犬。猫?
人間。
はじめて食べるもの。おいしい。


1-DSC_0003_20130312200643.jpg


初めての空気。冷たい。足のザラつき。知らない世界。
色んな音、いろんなもの。知らないもの。怖い。




毎日。時間。食べ物。母。父。猫。ご飯を取り合わない仲間。
嬉しい。


1-DSC_0001_20130312200605.jpg



お座り、待て、よし、おやつ。
遊ぶ。寝る。遊ぶ。食べる。
撫でる。心地いい。寝る。ふかふか。


1-CIMG4670.jpg


なんだろ?これ。ポロポロしてる。箱に入った砂みたい。
猫の?おしっこ臭い。
食べてみる。モグモグモグ。
もっと食べてみる
・・・
クリリンを殺された悟空並みの迫力で叱られる


1-DSC_0019-001_20130312200644.jpg




人間、いない。寂しい。寂しい。「ウォ~~ン」
寂しさを覚える。


1-CIMG4672.jpg



知らない人、見られる、撫でる。声?
呼ばれる。
「なんだろ?」「なに?」
知らない人。優しい6個の目。6個の手。









ボクに新しい家族ができる




1-DSC_0014-002_20130312201837.jpg




そして。





新しい名前がつく日が来る。




おーじろうに家族ができます。
九十九里浜近くのおうちでお散歩コースは海かな?

お父さんお母さんお姉ちゃんお兄ちゃん。
4人家族の中心になることでしょう。

皆様応援ありがとうございました。
お届けは今度の祝日です。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/1688-5070fd8a