FC2ブログ
2007-03-22 20:54 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
保護犬さんその1 

101号室在住  よつばさん。♀生後約5ヶ月ちょっと。避妊済。 
詳しい募集要項はこちらへ → いつでも里親募集中D18767


保護犬その2 P1020922.jpg

201号室在住 べにおちゃん(LittieCats保護No,13番)♀約10ヶ月。避妊済。
べにおは問い合わせを多数頂いておりますので、里親募集は一時中断します。

保護犬その3 P1020978.jpg

202号室在住 たまきちゃん(LittieCats保護No,2番)約2才。避妊済。
詳しい募集要項はこちらへ → いつでも里親募集中D18908

この201・202号室の2頭の経緯は以下で。



小型MIX犬・99匹を助けてください(山梨99mixわんの情報ブログ)
葵からのメッセージ(応援サイト)


いつでも里親募集中から我が家の保護犬へお問い合せを頂いてる方々へ。
頂いたメールには必ず返信をさせて頂いております。
2日たっても返信がないと言う方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度こちらのメールフォームでお問い合せ下さい。

返信をさせて頂いたあと5日以上返信がない方は「里親希望をご辞退」と判断させて頂きます。
ご了承下さい。



・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


うーんと。。
久々苦手なマジメな話を。

たまきの募集要項に「お口が出る」って書き方をしたんですが、
友人がそれを読んで「意味を理解出来ない方もいるだろうからちゃんと書いた方がいいのでは?」って言ってくれたんで、ちゃんと書きます。

たまきは人間を酷く怖がります。
たとえば抱こうとすると咬みます。
痛くないと書きましたが、それは私が咬まれ慣れてることで(ねじがすごかったから)
咬まれたことがない方にはかなりショックだろうと思われます。
たとえばどうしても抱かなければいけないとき(足を拭くとか)
迫ってくる人間と、のびてくる手にパニックになりその時に咬もうとします。
なので今はタオルをさっとかぶせて素早く抱きます。
抱き上げるときに恐怖のあまり失禁してしまいます。


     「コワイ、コワイ。。。」
P1020889.jpg




ですが抱かれるのに慣れたのかな?漏らすのはおしっこだけになりました。
前はうんPも出ちゃったんですよ。

おやつを使って寄って来てくれるようにはなりましたが、たまきは正直少々慣れるまで時間がかかると思います。

今は大好きなササミジャーキーを使い、おやつを上げながら少しずつ触れるように毎日トレーニングしております。
まだ胴体は触れません。やっとお顔を少しなでれるぐらいです。

忙しく朝と夜にしか居ない旦那を見るたびにたまきは震えてました(見てるだけなんですよ:汗)
でも今は旦那を見ても震えなくなりました。

まぁ多分
「知らないおじさんが居る」
から
「このおじさん見たことある」
ぐらいに出世したんでしょう(笑)


必ず慣れると言い切れる子です。
たまきにはどこかで人間を好きでいてくれてる様子が伺えるからです。



       「シンジテイイノ?」
P1020919.jpg



もしかしたら何かトラウマになるようなことを人からされたのかもしれません。(増やしてしまった保護主は暴力的な虐待は無かったと思います。可愛がっていたようです。)

ですがそのトラウマを癒すのも人間の役目です。
その役目を私や旦那や、まだ見ぬ里親様で受け持って行ければなぁと思っています。


    「ナデラレルノハ、キライジャナイ」
P1020925.jpg



たまき!頑張るぞ!ついてこい!!!


つうことでコーンフレークに話は次回にでも(笑)


たまきへの応援クリックよろしくお願いします!

あ!よつばも里親募集中です!応援よろしく!



 












管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/169-6bb0b357