~募集停止~ №123 マチルダ♀ | 色即☆是空
2013-03-31 21:54 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
~~トライアル中の為、募集停止中です~~


1-CIMG4819-001.jpg


仮名「マチルダ」

約1~2歳
体重6キロ

◆医療処置◆
・検便(-)
・フロントラインスプレー
・フィラリア陰性
・その他血液検査済み

※近日ワクチン・不妊手術予定です。


1-DSC_0011-003_20130415211120.jpg

【保護経緯】

2013年1月14日福島県浪江町にてボランティアによって保護される

南相馬の被災地にある猫シェルター「にゃんこハウス」さんにて2ヶ月ちょっと過ごす。



震災後生まれで、人を知らず生きてきたので人間を怖がり信じていません。
預かり家庭でもいまだにケージに引きこもり
手からおやつは食べません。

散歩に連れ出すようになってからは
少しですが信頼を得ている気がします。
1-CIMG4828_20130415211119.jpg


新しいおうちでは家族に慣れるまで数ヶ月単位の時間が必要かもしれません。
焦らず気長に付き合ってくださる方が希望です。

6キロと小さい子で、全く吠えません。
怖がり静かです。
マンションなどの集合住宅でも飼育が可能です。

基本引きこもりなので留守番も得意です。
人懐っこく人間に執着する子と違いますので
人が見えなくても不安になったり吠えたりもしません。
少々長い留守番がある家でも対応可能です。

犬はどんな子でも大丈夫です。
先住犬がいる方が慣れも早いでしょう。
1-DSC_0009-004.jpg



怖がりゆえに急な動きに反応し
噛む素振りを見せるときもあります。
最初は怖がらせない様に急に抱いたりなでたりせず
マチルダに行動を見せてあげてから行動に移してください。



小さく可愛い容姿ですが、しっかりと自分を持った強い子です。
被災地生まれでご飯も食べれず過ごしてきた子ですが
あの過酷な環境で生まれ生き延びた子です。
精神年齢は同年代の犬より高めです。

1-CIMG4816.jpg


マチルダの状況を可哀想と考えそういった気持で接する方には向きません。
保護犬に対して可哀想という気持ちで接すると犬が不安定になり
問題行動が出ることがあるます。
普通の犬として接することがとても大事です。
1-DSC_0066_20130415211547.jpg



新しい環境になれるまで人から逃げたり、逃げ道を探したりします。
この子は迷子にしたら絶対見つかりません。
信頼関係が築けるまで散歩や戸の開け閉めなどかなりの注意が必要です。
(塀が高くても庭にオフリードで放つなどしないでください)
安易に考えず細心の注意をし対応してくださる方が希望です。





募集は関東近県です。
車でいける範囲になります。空輸などの対応はしておりません。

条件として
 ・我が家までお見合いに来れること(連れて帰れません)
 ・お届けの時の有料道路代金往復分の負担
以上をご理解頂けるようでしたら車でどこでもお届けします。



マチルダはまだまだ勉強中です。
先住犬を見て学んでおりますので
先住犬が居る方は最低限のしつけが出来ていることが条件になります。
 ・無駄吠えしない
 ・人に対して唸らない、噛まない
 ・食事中に手を出しても大丈夫
 ・飼主のコマンドに従える
 ・外での呼び戻しが出来る
 

高齢者のみのご家庭の場合幼犬(猫)のご希望はお断りしております。
ご了承ください。

完全室内飼育をお約束頂ける方(外飼いは不可です)
・毎年のワクチン接種、狂犬病予防、フィラリア予防など的確な予防処置をすること。
・医療費の負担(領収書お渡ししています)
・マイクロチップ登録をして下さる方


・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。

アンケートがあるためPCメールから問い合わせをお願いします。
 ※PCをお持ちでない方は携帯メールでも対応いたします

アンケートは携帯からも送信が可能ですが、返信はPCメールアドレスより返信しますので
拒否設定解除してお待ちください。


返信は2日以内にはかならずしています。
返信がない場合はメールが届いていない場合がありますので
再度確認後ご連絡ください。

対応中、メールの返信が遅い場合は他の方とお話を進める場合があります。
ご了承ください。

その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。



その他詳しい募集要項は必ずこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項


募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓

         PC用アンケートフォーム

         携帯用アンケートフォーム



10年以上一緒に生活をする家族です。
最後まで責任もって飼えるか
安易に決めず家族ときちんと相談の上お問い合わせくださいますようお願いします。

1-DSC_0012-001_20130415211547.jpg