2013-04-08 22:09 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
FBに書いているポメラニアンのことはFBのみで情報を報告していきますね。
保護した方からの連絡でかなりの老犬で心雑音もあり、
外での散歩も逆にストレスになる、
家でゆっくり過ごさせるのが一番だそうです。
預かりさんというより看取りをしてくれる終わりのおうちを探す方向で考えています。




さて、

我が家の野生王国達は元気です!
人間に慣れて・・・・・・きません(きっぱり)



ちょっとここまでだとは思わなかったので私の気分も落ちてしまいましたが。。。


猫ボラの先輩達のアドバイスを頂き
おぼんこぼんは・・・

別々のケージにしました。
怖がりをくっつけておくとなかなか慣れないそうです
(犬と一緒だな)

人馴れに時間がかかりそうなおぼんはそのまま3段ケージ。
1-DSC_0003-003_20130408212849.jpg


おぼん。がんばろう。
もう外に戻すわけにいかないの。
1-DSC_0007-003_20130408212846.jpg
人間を受け入れてね。



おぼんよりは慣れるのが早いかなぁと思われるこぼんちゃん
犬のケージで少し狭くなっちゃったね。
1-DSC_0008-003_20130408212847.jpg


ネットを結束バンドで止めてなんとか2階建てに。
移動で怖がって固まるかと思ったけど
落ち着いてご飯も完食
1-DSC_0009-003_20130408212848.jpg


おぼんちゃん、
早く素手で撫でたいなぁ。。。お願いだよもう
オイラ土下座する(笑)



気分を落ち込ませず頑張る!


さて、

名前はマチルダになったんだけど(もう分かってたよね?)
1-DSC_0011-002_20130408215917.jpg



皆さんこれ見てよ。

1-DSC_0001-003_20130408215157.jpg



マチルダが我が家にやってきたのは3月31日の夜。

そこからなんとこの子。
うんちはケージの移し替えの時にプリっと出ちゃったんだけど
おしっこを木曜まで我慢したんですよーーーーーーーー

ありえん。
ここまでの子はお前が初。

つうかどんなビビリでも引き出した次の日から散歩に出していたので
みんなその時にケージから出された時とか怖くて漏れてたんだけどね。

マチルダはちょっと1週間様子を見ようと思って散歩はしてません。

でも猫よりは気が楽(笑)
犬は慣れるのがわかっているのでね。
猫はまだまだ私には未知だわ。。。。


病院に相談したらさすがに4日はということで連れて行くことに
クレートに移し替えたら・・・・


あらららら。。。。


1-KIMG0164.jpg


そういえばにゃんこハウスでもクレートに入れたらおしっこ出ちゃってたな。

随分我慢したからペットシーツ2枚が溢れてます。
1-KIMG0165.jpg

うんちょはこの後もまだまだ出ました。


はぁーーーーーーーーーホッとした。

まったく頑固ちゃん。スッキリしたでしょ?

その後はまぁ1日おき。
ちゃんとトイレスペースでしてますよ。
エライエライ。

今は人がいてもおやつ食べれるよーの練習。
1-DSC_0012-003_20130408215918.jpg


チキンとか美味しいもので練習してますよ。

正面から向かっていかず体は横向き。
おやつを置いても立ち去りませんよ


   なんでいるのかしらのチラ見
1-DSC_0019-001_20130408215919.jpg


ここから精神力の勝負(笑)

そのうち根負けして・・・


    ペロリ 
1-DSC_0029-001_20130408215919.jpg


食べたら立ち去ります。

人間を信じてないマチルダにとって
人が立ち去るのもご褒美。

でも美味しいものが欲しいので
人間を待つようになります。

これ、最初マチルダ20分も食べなかったんですよ。
でも繰り返しやって今ではすぐに食べれるように。

散歩デビューは・・・・私のメンタル次第かな。
最近ちょっとメンタル落ちてますので・・・

マチルダにも影響を与えていまうので
私のパワーがもうちょっと戻ったら散歩デビューです。



マチルダ、覚悟しとけ(笑)
1-DSC_0031-001_20130408220709.jpg







「色即★是空」Facebookページ

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/1701-7c5541fa