小さな一歩 | 色即☆是空
2013-04-11 21:53 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
なんかすみません。
情けない私の吐露を心配しメッセージとか沢山もらっちゃった・・

ありがとうございます。

私は落ちるときとことん落ちるようにしてます。
中途半端に這い上がろうと頑張るとまたすぐ落ちるので。



すっかり忘れてたけど、
橙も慣れるまで半年以上かかった子でした。
忘れてた(笑)

その時落ちて、落ちまくって、辛かったことは
時間が経つと結構忘れちゃうんだよなぁ。

ご心配おかけしました。

またお気楽ブログに戻りますのでお付き合い下さいね。





今日はマチルダさん犬生で2回目の人間との散歩
(昨日はお休みした)


前回の大暴れがあったけど
悪い想像はダメダメ。「今日は大丈夫!」

って自分に言い聞かせメンタルを安定させていざ出発!


まずはお約束。
ケージで逃げ惑い脱糞。

今日は朝もトイレができていたので
我が家に来て初めて朝夕と2回排泄が出来たことになるね!
スッキリだね!



そしてそそくさと逃げるようになんと自分から玄関へ!
(まぁ・・・ちょっとリードで誘導したけど)


そして・・・


前回はあんなに暴れ噛み切ろうとしたのに、
今日はあのフレッシュフィッシュな暴れは全くなく
(暴れても無駄って分かったのね)

うんちが着いたまま尻尾はやや巻き込んではいますが
前回の「ちん●かっ!」って感じの完全収納ではなく
尻尾は股から出てます!
そしてそそくさと歩いております(驚)

1-KIMG0182.jpg


みかんの後ろを必死に着いて行ってます。
1-KIMG0181.jpg


その後仲良し海君と陸くんとパパに会ったけど
もちろん犬は大丈夫。

散歩でおしっこも出来たしね(柔らかいうんちもね・・・・)

そしてなんと!
写真撮れなかったけど帰りは明らかに私にアイ・コンタクトを何度もとったんですよ。
えー!
まじですか!

こりゃもう毎日散歩に行くしか無いわね。

避妊手術までに信頼を得ることが出来れば
先生たちも大変じゃないよね(今ではちょっとね・・・)

手術まで3週間あるから毎日頑張ろう。


帰宅後も抱っこもおとなしく足とおしりも洗えたし。
ご飯もモリモリ完食。


来月には募集出来るかな。



そして



今日こぼんちゃんが手からおやつを食べてくれました。
感動したわ。

思わずガッツポーズ(笑)







「色即★是空」Facebookページ

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/1703-c88ec157