2013-04-14 13:58 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
こぼんちゃんに入れたおもちゃが気になって邪魔をするハルオ

1-DSC_0045-001_20130414134224.jpg


呆然とそれを見るこぼんちゃん
1-DSC_0046-001_20130414134225.jpg


ごめんね。こんな兄ちゃんで・・・・



Facebookの方でニコ(橙の娘)改め不二子ちゃんの
お姉さまがとても素敵な作品をよくUPしてるんだけど
その中でプラ板を使った作品があって

私知らなかったの。プラ板って。
子供が居るお母さんたちはみんな知ってるんだね。

これ、迷子札にいいじゃないの?
強度はどうなんだろ?って思って
聞いたら100均に売ってるって

なら早速作ってみましょう~って作ってみました。

1-DSC_0065-002.jpg


思った以上に可愛いんだけどーーーーーー!
 写真だとうまく伝わらない・・・

楽しくってテンション上がるわー
なにこれ。
早く知りたかった。
しかもかなりしっかりしてる。

なくしてもこれならなんか悔しくないや(笑)

早速大量に作ってます。楽しい~


高い金だしてもう迷子札買わないかも・・・・・



さて、
マチルダさん。
1-DSC_0066.jpg


爪を少しづつ切りましょうかね。
1-DSC_0068_20130414134622.jpg

この間4本は頑張って切りました。
爪切りが嫌なのではなく抱っこされてるのが怖いって感じですね。

1-DSC_0069.jpg


マチルダは後ろ脚にも狼爪があって
それがかなり巻き爪になっていて、それがとても切りずらい。

他の爪は1回綺麗に切ってその後は散歩であまり伸びることもないかなぁと
1-DSC_0070.jpg



なので新しい飼い主さんは狼爪のケアだけ気をつければいいかなぁと
でも肉球の毛も親父の耳毛みたいに長いので(キモい表現やめろ)
肉球の毛を切るのが目標
1-DSC_0071_20130414134638.jpg



爪はなんとか切れそうだしね。
1-DSC_0072.jpg





    「もう・・いいでしょうか。。。」
1-DSC_0073.jpg



扉を開けてますがまだ出て来ませんねぇ。
1-DSC_0074.jpg

まぁ
そのうち出てくるでしょう。










「色即★是空」Facebookページ

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/1704-2dd4299b