2013-04-20 13:38 | カテゴリ:幸せ便り
頑な王子おぼんちゃんが手からおやつを食べました(涙)
ケージ越しではありますが、嬉しくって小躍り。
その踊りが怖くてシャーとされました・・(私ってバカ)

あ・・・
写真無くてすみませ。。
今度撮りますね。

こぼんちゃんもケージと扉をあけて手からおやつを食べれるように。
撫でれるのも時間の問題か!
でも相変わらずシャーシャー言いながら毟り取るように
私の手からおやつを奪っていきますが・・・・

可愛い可愛い二匹。まぁもう焦ってもしょうが無いので
でも目標は立てる。

今年末までに人馴れが目標!



さて近況を頂いております~ (うれしや~)

パソコンが壊れてしまったそうで封書で頂きました。
ありがとうございます。

歌丸改めライカンでっす。
写真沢山ありがとうございますー
ライカンの我が家時代の紹介はこちら→「歌丸」

1-DSC_0035-002_20130420131345.jpg


なんで松本クンの写真が・・・(笑)


私が一番気に入った写真はこれ。
1-DSC_0040-003_20130420131416.jpg


可愛くないですか?

Oさんありがとうございます!
また遊びに来てくださいね!


そしてお次はラスク改め心(しん)ちゃん
しんちゃんの我が家での様子はこちら→「ラスク」


お届け当時は同居だったお姉ちゃんが
お嫁に出てしまったんですが
こうやって連絡をくださいます。
ありがとうございます~

心ちゃんはすこぶる元気です。
今年の春の注射も無事完了!
私が家を出てから心ちゃんはひとりっ子生活を満喫してるようですが、
私の方がさみしくなってちょくちょく会いに行ってます。
モフモフできない生活は、さみしいですよー!
(わが家の夫は犬好きなのに、犬アレルギー・・・)

sin.jpeg

しんちゃん。
元気?
この子は引き出す予定ではなかったんです。
だって小型だし。純血同士のミックスみたいだし
どこか出すんだろうと思って。
でも引き出される様子もなく元気がなくなっていたので保護した子でした。
可愛かったなぁ。

しんちゃん今度会いに行こうかな?忘れてると思うけどね。




お次は
おーじろう改めメル=ロビン君でっす。
まだまだ保護活動が続いているあの飼育崩壊現場出身です。

ロビンについてはこちら→「おーじろう」


ロビンが我が家に来てから早いもので一ヶ月になろうとしています。
現在の体重は約9.5kg、胴回りが最初よりだいぶふっくらして来ました。
(添付の画像でお腹の辺りの丸みがわかるかと思います)
腸の方もだいぶ健康になって来たようで、便も問題なさそうです。
r1.jpg


新しい名前を認識しはじめたらしく、呼ぶと反応するようになりました。
また寂し鳴きもなくなり、代わりに私や父が帰宅すると
喜びの?遠吠えをするようになりました。
両親はロビンの鳴き声を「いい声だね」と気に入っていて、
鳴くと可愛さについつい皆で笑ってしまいます(笑)。
すっかり我が家の次男としてくつろいでいます。

r2.jpg


ロビン!元気そうでなにより
ふっくらしたね。良かった~
なかなかあばらの浮き出たお腹にお肉がつかなくて。
幸せだとやっぱり違うね。

Sさん。登録含めご連絡ありがとうございました!
近くに行く際はぜひぜに会いに行かせてくださいね!

ロビン!またね!



さてさて、

我が家の猫達も元気です。


橙は最近とってもとーーーーっても甘えん坊に。
1-DSC_0024-003_20130420133458.jpg

外で生きてきた辛さを知っている橙が
おぼんこぼんに家猫のことを教えているかのよう。



毎日夢見がちなハルオはとっても遊ぶように
走り回って少し痩せました(笑)
1-DSC_0027-003.jpg

こうやって遊ぶんだよー楽しいよーって教えてくれてるのかな?



一生中学生穂高は
・・・・・・・・・・・・
1-DSC_0030-003.jpg


まぁ
なんもしてないけど居るだけでいいの。
お前はね。

そんなこんなで天気の悪い週末ですが楽しくお過ごしください。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/1707-af6e8f1d