近況とご寄付 | 色即☆是空
2013-04-29 16:27 | カテゴリ:幸せ便り
マハリタ改め小夏のおうちからこんなに沢山頂きました!
1-CIMG4916.jpg


おやつはマチルダに持たせようと思います!

人間用にもありがとうございます~
あまねこってお酒初めて見ました!
1-CIMG4918.jpg

飲みのが楽しみ~~

Nさんありがとうございました!


ケイミの近況頂いております~


ご無沙汰しております、連休はゆったりとお過ごしでしょうか。  
昨年の今頃、恵味と出会えて一年が過ぎ、楽しくとても濃い時間を過ごしてます。 
 
相変わらずの味のある顔に落ち着きも加わり個性にみがきがかかり、
私達がニコニコしっぱなしです。
甘えん坊も増々で、夜もふける頃に一緒に寝ようと催促に来てあきらめません。
最近は枕の使い方が上手で川の字ねんねがあたりまえ。
1-DSCN9681.jpg


お留守番はほとんどありませんが、
たまの2、3時間の留守番もいい子でフリ-で過ごしてます。
他の子にも友好的で散歩も落ち着いてます、
コ-スどりは頑固ですが、、、、  
歩道橋はOKになりましたが、橋はまだ......気長にね。
 
初めに満月さんがおっしゃっていたとうり、
人と一緒にくっついて居るだけで幸せな恵味です。
人間も幸せで、相性バッチリな親バカです。

1-DSCN9693.jpg



親ばかメールありがとうございますー(笑)

こういうメールはもう嬉しくてニヤニヤしちゃいますね(笑)
近況ありがとうございました!

ドックランご一緒しましょうね!


さてー
ごめんねー
おぼんこぼんは元気です!

写真結構撮ってるんだけど・・

二匹とも常に憮然顔(苦笑)

1-CIMG4877.jpg

1-CIMG4924.jpg


写真を見比べたんだけどね。
保護当時は戸惑ってびっくりして目がまんまるって感じだったんだけど

今はなんか怒ってる感じ

「なんでいつまでもここに居なくちゃいけないんだ!
家に帰りたい!かえせ!」
って。

だから家で暮らすことをあの2匹が受け入れないと
先には進めない感じ。
焦ってもう諦めて受け入れろと伝えてもあの子たちにはダメだと思う。

時間が必要なんだと。
焦って色々試してみたけどそれよりも
この子たちが「分かったよ」って理解するのを待つほうがいい気がします。



そんな怒らないで・・・・
1-CIMG4923.jpg


イケメンが顔が台無しよ。


マチルダはすごいです。


毎日毎日成長が見えます。


お散歩だよーで自分から出てきて玄関に向かうのは比較的すぐに出来たけど

怖くて玄関では下駄箱の下に隠れてたの。
それを引っ張りだしてリードをつけて・・・って感じだったけど

気がついたらこんな感じで私を待つように。

1-CIMG4879.jpg


扉をあけても飛び出さないよう教えたらすぐ覚えました。
1-CIMG4881.jpg

先々週ぐらいまで、排泄は1日1回でした。
朝晩の散歩どちらか。
でもここ1周間は朝晩排泄が出来ています。
それも歩きまわらなくても比較的すぐに。

今日は旦那とうちの2頭と自転車で楽しそうに走って散歩に
しっぽも上がってたそうです(見たかったなぁ・・)

マチルダの避妊手術も無事終わり。
あとはお届けです。

もう少しだね。
楽しみだね。
1-CIMG4883.jpg



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/1711-4c6edba6