2013-05-15 12:21 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
Sさまよりまたご寄付をいただきました。
ありがとうございます。
DSC_0220.jpg


スパークリングワインと医療費のご寄付をいただきました。
ありがとうございます!
何かのお祝いまで取っておこうかな。。。




はぁ・・・・・
忙しい。すんません。


すんごい疲れていて色々まぁ忙しくて
ブログを書く気力もなく、フェイスブックを書く気にもならず
こういうときは放置に限ると放置しました。

出来れば1ヶ月ぐらい休んでしまいたい・・・という気持でしたが

なんせ募集をしなくてはいけない新入りが来てますので・・・・・


子猫たちはありがたいことに2匹一緒に迎えていただけることに。
お届け日の調整中です。

すっかり動きが素早くなっております。
DSC_0229.jpg


大きさは私の足ぐらい?
DSC_0230.jpg


すっかりやんちゃで遊びまくってます
DSC_0236_20130515110919.jpg



体の大きさは来たときに2倍
可愛さは10倍(笑)
DSC_0231_20130515110918.jpg
DSC_0239_20130515110923.jpg



健康なので私も安心。
子猫はやっぱりドキドキしますから。

もう少し可愛い盛りを楽しみます。



さて、

新入りにですが、なんと我が家の目と鼻の先で保護された子でした。
そのご縁で引き出すことに。

ちょうどGWの祝日が入ってしまい若干長めにセンターに入る羽目になりましたが
その間近所周辺で保護されてますポスターをしましたが
まったく連絡は無く。捨てられたのか、探してないのか・・
そんな感じでした。

でも収容されていたのは東葛飾支所だったので家からも近いし
職員さんを知っていたので話を通しておき
GWが終わってすぐに引き出してきました。



同じ首輪
同じくたびれ具合。でも古くは無い

DSC_0189.jpg

首輪を見ても歯を見ても1歳ぐらい。
もしかしたら1歳前かも?

動きはおこちゃま。人が大好き。
落ち着きは無いけど何してもニコニコ~って2匹。

「可愛がられてたのね」
って言う人が言うけどね

違うと思う。
こういう必死に人間にすがってくる子は

大体が放置されてた子が多い


たぶん、ひどい扱いにはされてないけど
愛情はもらってない。


そんな2匹。
DSC_0224_20130515120046.jpg



すずめはとーーっても元気で甘えん坊

遊ぶのが大好き!
元気な太陽電池みたいな子。
DSC_0227.jpg


元気なお子さんがいるおうちに向いている子です。
たくさん遊んでくれる!っておうちに向いてます。



つばめは少し控えめな子。
甘えん坊というよりすがりつくような子ですね。
DSC_0242.jpg


お子さんにも優しい子ですし、大人だけの静かなご家庭でも過ごせる子です。


2匹とも問題なくいい子なので初心者の方にも
太鼓判。
すずめは散歩の引っ張りを練習中ですが
私と1対1だとちゃんと歩けます。



   「結構いい子!」
DSC_0208_20130515121122.jpg


週末すべての医療処置をすませてから募集を開始します。

でも鞭虫と鉤虫ダブルで出ちゃったので
検便は少なくともあと2回はしたいな。
とりあえず最初はひどい便でしたが
駆虫をして今はいい感じです。

まだガリではありますが(まぁ虫がそんだけ入ればね)
体重も順調に増えてくるでしょう。


体重も2匹とも10キロありません。
足の大きさをみてもこれ以上は大きくならないと思うので
少しお肉がついても10キロちょっとじゃないかな。


小ぶりの中型犬。マンションの方でも行ける大きさです。

性格のいい若い子なのでさっさと募集しちゃいたいが、
まぁ来週からかな。

そんなこんなで


我が家はみんな元気ですのでご心配なく。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/1718-7b1db507