2013-05-19 21:31 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
はぁっ!
忘れてた!!

すみません
こぼんちゃんの移動について書くのを忘れてたよ~

すみません。

こぼんちゃんはこちらに移動になりました

「チョコと幸せな毎日」

環境も名前も一新
「小夏」ちゃんとなって人なれ修行を頑張ってます!
はやくもナデナデ解禁になり、ゴロゴロも。。。。。

我が家で出来なかったことがすぐに出来たってことは
やはり我が家が原因で慣れなかったんだろうなって思います。
犬が怖いのか私がへたれなのか・・(後者だな)

ほんと情けないけどそれ以上に小夏の大きな一歩がとても嬉しい。

まるふくさん。保護猫沢山抱えているのに引き受けてくださってありがとう。
小夏をよろしくお願いします。

めでたく募集開始になったらこちらでもパワープッシュしていきますので
皆さんも応援よろしくお願いします!



そしておぼんちゃんも小さい小さい一歩を踏み出しております。

こーんな感じでとてもリラックスして寝るように。
DSC_0002_20130519205407.jpg


シャーシャー怒りながらもご飯のときは寄ってくるようになりました。
最近我が家はおぼんのシャーを
挨拶として変換してます。

「シャー!(こんにちわ!」
みたいな(笑)

そしてこぼんちゃんも改名!
その名も

「ぼんちゃん」でーす


あまり変わりはないけど。お坊ちゃんからぼんちゃんってなりました。

ぼんちゃんもナデナデできるように頑張ります!



えびすとよなちゃんも元気いっぱい!

DSC_0010_20130519210019.jpg


可愛い盛りです~
DSC_0013_20130519210020.jpg


2匹でゴロゴロ遊んでおります
DSC_0020_20130519210021.jpg


お届けは5月末頃の予定です。



さて!

週末にすずめとつばめ、
ハナ動物病院さんで避妊手術をしていただき
フィラリア検査も無事に陰性。

つばめはヒート直前だったそうで
この2匹は初ヒートではないか?との先生のご意見。

やっぱり!
肉球のプニプニみても
顔の感じとか、まだ1歳前だよなぁと。

なので募集は8ヶ月~1歳って感じで始めます。


バナーも作りました!
クリックで紹介ページに飛びます。







すずめはお気楽ギャルって感じの子ですね。
DSC_0039_20130519181045.jpg


楽しい!って気持ちが前面にでちゃう。
ちょいと落ち着きは無いけどそれもご愛嬌って感じ。
人間大好き!で人が近づいてくると興奮しちゃうので
今は興奮を落ち着けるトレーニングを中心にしています。

でもあんなにスキスキ~ってされれば嬉しくない人はいないと思うぐらいの
大歓迎っぷり(笑)
DSC_0035_20130519180932.jpg


でも人間に対して我が強く出ない子で聞き分けはとてもいいです。
爪切りも大人しく出来ますし、お座りはほぼ完璧です。

まぁ犬や人が近くにいたときの興奮を
もう少しコントロールできるといいかなぁと言う程度

なーんも問題なし。太鼓判を押せます。
散歩の引きはややありますが矯正可能な程度です。

元気な子なので元気なお子さんが沢山いるような
明るいご家族に迎えてほしいな。




つばめはも同じく人が大好き。
犬も大好き。なので会えば大興奮。
でもちゃんとコマンドに従えるので制御は簡単です。
DSC_0055_20130519182139.jpg


この子も元気な若い子ではありますが
とにかく人のそばに居たい。。。てそんな子です。

人にぴたっとくっついていれば幸せ。

抱っこでずーーとうっとりして動きません。


抱っこしながら爪を切ったのですが
うっとりと私に体を預けまったく大人しく爪を切ることが出来ました。

しかも私爪深く切りすぎて出血してしまったんですが(汗)
血が出てるのが気がつかなかったぐらい
つばめまったく痛がる様子無く
私にうっとり体を預けておりました・・・

なんか

この子はホント大丈夫か?ってぐらい人間を信じてる子です。
DSC_0053_20130519182138.jpg



この子は大人だけど静かな家庭でも過ごせますし
子供がいるおうちでも。お友達が沢山来るような家でも
商売をされている看板犬としても
まったく問題なくすごせます。

どんな方にもお勧めな子ですね。



この2匹は本当に性格も何もかも花丸。
この子達のすばらしさを皆にも知ってほしいなぁ。

いいご縁がありますように!


募集開始します!


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/1719-16fa7a06