2013-05-22 13:00 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
クリックで紹介ページに飛びます。




つばめは応募多数で募集終了です



なんか少しメールをチェックしなかったら
つばめに問い合わせが沢山きていた。。。。

びっくり。。。


アンケートはどれもすばらしく悩みまくっています。
対応しきれないのでつばめは募集を停止しました。


今、順番に対応しております。
お返事などは今しばらくお待ちくださいませ。



さて、昨日すずめとつばめの再検便をしました。
それとつばめは目の上の肉芽を見ていただきました。

2匹はセンターで検便をしてもらっていて
久しぶりにでたなぁ・・・

鉤虫(こうちゅう)・・・・鞭虫(べんちゅう)


どうりで体重が増えないわけだわね・・ってすぐに駆虫したけど
鞭虫はしつこいそうなので2週間たったので
再検便。
結果は陰性だったのですが

念のため再度駆虫しました。




しつこく再度2週間後に再検便する予定です。


つばめはセンターの収容中。ご飯の喧嘩か何かで
目の上の噛み傷がありかさぶたが出来ていました。

かさぶたが治ってきた場所に肉芽が出来ていて
DSC_0003-001_20130522122316.jpg


それを見ていただきました。
まぁ

結果は心配ないんだけど傷が治る段階で肉が盛り上がってしまっただけ。
気になるなら手術で・・・

いやいやいや、それぐらいで手術はしませんよってことで
このままです。

毛がもう少し生えれば目立たなくなるでしょう。


この傷が気になる方はお申し込みのご辞退をご連絡くださいね。





2匹は見ていられるときだけフリーにしてます。
室内で暮らすのが初めてなので

そりぁいたずらもあります。

この間はなんかのPCコードをかじっておりました。。。。


そういったしつけは暮らしていく段階で
飼い主が一つ一つ教えていくことになります。

人間との接し方や基本的なことはもちろん教えていますが
新しい家庭に入れば飼い主の接し方しだいで
あっという間に困った犬にもなります。
保護家庭で出来ていたことが新しい家で出来なくなるのは
犬の問題ではなく飼い主側の問題です。


「完璧な子」をお求めでしたら
飼う人間側が「適切に犬を指導できる人間」になることが必要です

ご理解頂いてるとは思うのですがそのあたり勘違いなきようお願いします。

DSC_0021-001.jpg





とはいえ、この2匹。
教えればちゃんと理解する学習能力の高い子達です。

DSC_0015-001_20130522124935.jpg


特にすずめは好奇心が旺盛なので
いろんなことにチャレンジさせてあげたいなぁと思ってます

この子の集中力のなさは自身の無さから来てる感じ。



でも愛情を沢山あげると、なぜか落ち着くんです。
DSC_0011-001_20130522125818.jpg



我が家はご覧のとおりの多頭なので愛情に飢えているのかも。



   
    「母さん・・私、人気無いの?」DSC_0016-001_20130522125608.jpg




そんなことないよ。
まだ本当の家族がお前に気がついてないだけ

ただそれだけのこと。


DSC_0018-001.jpg

     
待とうね。
いい子で待ってればすぐに迎えに来てくれるよ。



   「いい子で待ってる」DSC_0019-001.jpg






まだ見ぬご家族の皆さん。

すずめはいい子で待ってますよ。







管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/1722-79c4fd43