2013-05-25 21:58 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
いやー

この時期の動物病院が混むのは分かるけど
ほんとかかりつけの病院は激混みなんですよ。。。

それだけいい病院なんだけどね。

7時までで6時半にいったらまぁ駐車場は辛うじて2台は空いていて
(20台は停めれる)

で、私は受け付けた後続々車が来て
駐車場はあっというまに満車。
近所にも停めるところもなくちょっとした病院渋滞。。。。

そして6時半に行った私とあけびさんが診察を受けれたのは
8時でした。。。。。。

凹むわぁ。。。腹減りすぎてもう・・・

まぁ先生とスタッフさんたちなんてもう。。お疲れ様です。



しかもいつもなんだか分からんが病気でもないくせに
病院に散歩に来るあの飼い主。
なんなのかしら。

出入り口で待ち構えていてさー
フレンドリーな子だからってことなんだろうけど
犬が嫌いな犬もいるし、待ち構えていたら喧嘩とかにもなるじゃんか。

なんか毎回病院の人におやつもらってるみたいでそれ目当てで
犬も入り口に居座ってるのよね。

「そろそろかえるよ~」なんてホント帰る気あんの?って飼い主の声

受付のお姉さんがおやつ持ってきて。大喜びでさ、、、、、
つうかそんな毎回来られたらおやつあげないといけない空気になるんじゃね?


連れて行ったのはあけびさんなのでね。
病院で大人しく出来る子だし他の犬と喧嘩になんてならないけどさ。。。。


高いテンションのまま近寄られたら喧嘩になる子だっているんだよー

その犬があけびの方に高いテンションで走ってきたから(リード伸ばしっぱなし)

私は「あ・・すみません」
って避けるようにしたら

「すみませ~ん。この子フレンドリーで。」


だって。。。。






「あ・・すみません。

      うちの子もフレンドリーなんですが

   私がフレンドリーじゃないので






そう言って周りの空気を凍らせましたよ。



病院は遊ぶ場所じゃないのよ。

病院を好きになってもらいたいけどしれんが
正直見てて痛々しい感じがしたもの。

飼い主が犬の言いなりになってる典型って感じで。



ちなみにあけびさんの特定病気の血液検査
お会計12043円なり(飼い主死亡)





すずめちゃん家族募集中♪
クリックで紹介ページに飛びます。






ぼんは相変わらずおこりんぼん。
ふふふ。
DSC_0027-001_20130525175829.jpg


怒ってる怒ってる・・・ってほくそ笑んでます。



おトイレを固まる砂タイプを使っていたんだけど
固まる前にケリケリしてしまうのでいつの間にか
粒が砕けて砂だらけになるので
我が家3台目のシステムトイレを購入
@ドーム型


DSC_0025-001.jpg


しかしこのスコップ別置きホント使いづらいわ・・・
このトイレ初号機の方が有能でしたね。


ぼんぼんよ。いかがかな?
DSC_0032-001_20130525180033.jpg

快適だといいんだけど。


扉開けっ放しでも出てきませんよ。
まぁちょいとかかるかな。





さて!
今日は子猫たちのお届けの日。


松戸市にお住まいのご夫婦のもとに
2匹一緒に嫁ぎました~



沢山の猫用品。立派なケージなどなど
DSC_0004-002_20130525214206.jpg
DSC_0005-003_20130525214208.jpg


楽しみに待ってくださってたのが分かります。

子猫たちはマイペースにお部屋を探検

DSC_0006-002_20130525214208.jpg


やりたい放題。さすが子猫様(笑)
DSC_0002-002_20130525214550.jpg


子猫って物怖じしないのがいいね。
DSC_0010-002_20130525214308.jpg



幸せにね。沢山愛されてね
DSC_0011-002_20130525214310.jpg



H様。
やんちゃ盛りですがよろしくお願いします
DSC_0015-003.jpg


Hさまには医療費のご寄付と私たちに菓子まで頂きまして
ありがとうございます。

あの子達との生活を楽しんでくださいね。

名前はまだ検討中だそうです。
どんなかわいい名前になるのかな

楽しみです。

決まったら教えてくださいね~




幸せになった2匹を送り出し、
子猫の授乳中の仲間から2匹のうち
1匹がもう息が絶えそうだと聞く。


生まれたからには意味がある。
保護されたからにはご縁がある。

そう思って活動しているけど


指の間からこぼれ落ちる砂のように
沢山の命が失われているのも現実なんだな。


人間は万能ではない。

小さな命の前では
とても無力な生き物だ。


でもあの子は、愛されている。
明日は無いかもしれないその命は

とってもとーーっても愛されている。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/1723-326d65e3