北海道はでっかいどう | 色即☆是空
2013-07-01 16:32 | カテゴリ:旅の恥は掛け捨て
ただいま!


昨日かえってきましたよー。
いやー。楽しかったなぁ・・・・・(遠い目)



人様の旅行の様子なんて楽しくないだろうから
ちょちょちょいっと

コンパクトにまとめた旅行記を。


金曜3時半に起床して泣きながら出発。


毎回アメックス会員ラウンジに行くことに命をかけている
旦那に言われるままラウンジへ

でもそんなに時間もなくそれどころか結構ぎりぎりで飛行機に乗り

8時半には新千歳空港に到着。

レンタカーを借りて取り合えず
時計台か!ってことで市内。(だよね?)
DSC_0013-002_20130701155606.jpg



札幌市中央卸売市場に行き
実家に魚介を選び発送。

旦那はいくら丼を食って
ikura-002.jpg

私はホッケ定食食って
1372661119174-001.jpg



旦那が行きたいという夕張へ。


石炭博物館に行ったんだけど
引き返したくなるほどの「つぶれてるんじゃない?」感
CIMG5146.jpg

化石かぁ。無料なら入るよって入った。
CIMG5153.jpg

やだ!結構な楽しさ!
CIMG5147.jpg

しかも触っていいんですか!
CIMG5149.jpg


落ちていたテンションが少しあがり
石炭博物館へ


入場量1200円・・・人影なし。(自撮りもできるよ)
CIMG5154.jpg

やけにリアルな当時を再現した人形。
(注:人間まざってます)
CIMG5167.jpg



再び落ちていたテンションも最後の「炭鉱真っ暗体験」で巻き返す。

DSC_0028-001.jpg


終始楽しげなセバス。

DSC_0024-001.jpg

結構地下に歩いた感じ。出たら結構離れた場所に出てびっくり。
実際の炭鉱跡だそうです。
(セバスご満悦)
CIMG5166.jpg




「頑張れ、夕張」と心で声援を送りいざ宿泊先へ

途中看板が見えあわてて引き返す

ここ。
CIMG5169.jpg

でも近くで見るのは有料って事で遠くから隠し撮り
(健さん・・・・)
CIMG5173.jpg



そしてホテルは星のリゾートトマムのタワーの方
CIMG5175.jpg


部屋もステキでした。
DSC_0042-001.jpg

DSC_0044-001_20130701161005.jpg


窓からの景色もステキ
KIMG0351.jpg



それにしてもふき(だよね?)が異常にでかい。
トトロの傘のよう。
DSC_0137_20130701161005.jpg



軽く仮眠して
そしてセバスがワクワクしていた豚丼を食べに行くも
18時閉店だと知らずに呆然。
CIMG5178.jpg


でも他でも評判の良かった店で無事に食べることが出来まして
(うまかったなぁ~)
1014352_489945037752628_1230256497_n-001.jpg


部屋で軽く飲み早めに就寝。



またしても早起きは今回のセバス一番のメインイベント

雲海を見に行くなのですよ。
雲海が発生する確立は4~5割。


綺麗に出てますーやったー!
(雲海写真はクリックで大きくなります。PCから見てる方は大きくしてお楽しみください)

DSC_0079-001.jpg

DSC_0083-001.jpg

DSC_0088_20130701162359.jpg


ラッキーな方々。皆さん夢中。
DSC_0118_20130701162402.jpg


雲海見ながらコーヒーなんて贅沢だわ!
DSC_0111_20130701162400.jpg



すばらしい眺めでした。大満足。

雲海テラスからハガキが出せるサービスがあって
ゴンドラチケットを買うときにもらえます。
親友に出したよ。届いたかな?
CIMG5213.jpg





そして・・・・

20代の若い女性グループ。
お店が貸してくれる冷たくなった椅子を
少しでも暖かいようにとのタオル。
DSC_0127_20130701162410.jpg


返さずそのまま帰りましたよ。
こういうの、親のしつけだよね。





ぐぁ!
だめだ!

コンパクトにまとめる事は不可能でした。
後半戦は次回!

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/1736-f0de6c9b